プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の秋ぐらい(大体1年後)に、エスティマハイブリッドを購入予定です。
しかし、予算的に走行距離が10万キロオーバーだったり、低年式位しか狙えないと思われます。
(乗り出し200~頑張って250万円位)購入する店員を信用しない訳じゃ無いのですが、素人でも分かる
ここだけは確認しとけ~って所有ったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

オススメしません。

現行のエスハイ、平均燃費は13km/L程度だそうです。
ガソリンの2.4L仕様なら、街乗りで9km/L程度、郊外の走行なら10~12km/L。燃費だけで考えたら、はっきり言ってモトは取れませんよ。

それでいて、ハイブリッドの10万キロ超、バッテリも劣化してきていますし、ハイブリッドならではの不具合(PCUなど)は、修理費用が高く付きます。
先代のエスハイは、CVTの不具合などが多く、修理費用がン十万円になって修理を諦めたなんて話もありましたが、さすがに現行は洗練されたのか、そこまでの不具合は聞きませんが、これから経年になるにしたがって、ガソリン車とは別の不具合も出てくるでしょう。

ハイブリッド車は、新車で買ってこそ旨みがあると思います。電気系は、ちょっとした確認で分かることってほとんどありません。
中古で買うなら、ガソリン車で十分と思いますよ。
    • 0

ハイブリッドの購入は新車またはそれに近い状態で、まだメーカー保証の期限内の物を購入するのであれば、旨みは有りますが、10万kmオーバーの物では・・・

故障の場合、特にモーターやバッテリーの故障の場合はン十万単位のお金が必要になります。
ですので、他の方も回答していますが、普通のガソリンの方が良いのでは。
それでも、ハイブリッドが良いと言われるのなら止めはしませんが、最低でもトヨタ系中古車屋で保証の付いた物(多走行の場合はバッテリー交換されている物)を探してください。
    • 0

バッテリー ミッション モーター インバーター 見て解る人は居ませんよ

壊れたら修理すれば大丈夫です
    • 0

言っておきますが、ファミリカーのハイブリット程、意味無い車はありません。

大勢載せた場合、パワーは災厄。燃費も、思った程伸びませんよ!!

それでも、と言うのであれば、別に止めたりはしませんが・・・・
    • 0

何故、ハイブリッドを選ばなければならないのか?

その辺の事情は一切説明無し?
    • 0

200万出すなら、100万円のガソリン中古エスティマの方が良いでしょう、どう見ても、、、。

100万円の余りましたら、150円かける、100で、1・5万円、1000で15万円、6300リットルほどガソリンが買えます。

リッター15としたら、94500キロはしれます、地球2週以上です、、、。車プラスガソリン代含み200万でよろしいのでは。

9・5万キロまで、ガソリン代、ただですから、200万の中古ハイブリッドよずっとお得では。
    • 0

購入後、すぐに数十万円の某パーツの交換があるだけです。

今からわざわざハイブリッドを選ぶ価値は無いでしょう。
    • 0