アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LAN(WN-G300R)を購入しました。

PCでのインターネットはつながるのですが、スマホでのwifiが繋がりません。

電話で問い合わせると混み合っているとのことですぐ電話を切られてしまいます。

なので、メールで問い合わせると「アクセスポイントモード」にしてくださいとのことだったので、

メールに書いてあった手順通りにしたのですが、それでも繋がりません。

携帯はAndroidで、Wifiをオンにすると、ネットワークにAirPortは表示されるのですが、

「IPアドレスを取得中」→「設定保存済み」→「利用できません」となり、繋がりません。

一応、またメールで問い合わせたのですが返信が中々来ないので、ここでも質問させていただきました。

どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

購入後、WN-G300Rの以下の設定を変更していますか?


 ⇒SSID、パスワード、暗号種類

SSID、パスワード、暗号種類に間違いがないのであれば
試しに、スマホ側を再起動してみてください。
再起動後、再度WiFi接続を行ってみてください。

※自分の経験ですが、スマホ側で、WiFi接続時に、何らかの理由で接続が切れた場合、再起動するまでWiFi接続がエラーとなってしまう不具合がありました。


これでダメだったら、WN-G300Rを初期化した方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホの再起動をしましたがダメでした。
WN-G300Rの初期化は、裏のボタン?を押すやつですよね?
それも試してみましたがダメでした。
他の場所のwifiは、つながるので理由がわからず困っています。
最近、携帯の調子が悪いので、それもひとつの原因かもしれないので修理出してからまた一から設定してみます。
それでも無理なら諦めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/07 21:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトも前に見たのですがダメでした。

お礼日時:2013/10/07 21:11

暗号キーが間違っている?


QRコネクト
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g3 …

QRコードによる簡単接続を試して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも既に何回も試しているのですが、ダメでした。
原因がわからず露頭に迷っています…

お礼日時:2013/10/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!