プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPにみだらなイラスト 鳥取県が補助金のイベント

 鳥取県が補助金を出している町おこしイベントのホームページに
掲載されたイラストがみだらだとして、鳥取県警が主催者と県に注意し、
削除を検討するよう求めていたことが2日、県警などへの取材で分かった。
既に削除され、イラストが印刷されたチラシも回収済みという。

 県警生活環境課は「今回はわいせつ物には当たらないが、
画像にせよ文章にせよ、不特定多数が見る場に掲載する際は十分に注意してほしい」としている。

 イベントは9月28日から鳥取県米子市で開催されている「第三次米子映画事変」。
県が進めるまんがを活用した地域づくり事業「まんが王国とっとり」の関連イベント。
http://www.47news.jp/CN/201310/CN201310020100218 …

画像
http://livedoor.blogimg.jp/hisabisaniwarota/imgs …

言うほどわいせつ物か…?

「【画像あり】鳥取県がHPにみだらなイラス」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

オークションで億以上で落札されたら芸術なんでしょうが、これは無理ですアウトだと思います。

作者は盗撮願望タイプと推測します。今の女性裁判員なら慰謝料請求するかもね。
    • good
    • 0

#10です


しつこく画像処理したらこんなのが出てきました
いくら遊び心とはいえ町おこしキャンペーンには不向きでしょう

大入りチョーチンを持った一つ目小僧や、左胸の妖怪など

すぐに削除されそうです
「【画像あり】鳥取県がHPにみだらなイラス」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にしつこくPCで画像処理しないと出てこないなら、
印刷物は回収しなくても別にいんじゃね?
隠し絵的に俺はアリだと思うけどな。
てかこの作者自体結構アリ。

お礼日時:2013/10/05 23:45

#7さん通り明るさとコントラストを変えていったらまさに【わいせつ画像】だと思います



女性器も男性器もあります

どんな意図でこれを作ったのでしょうか
「【画像あり】鳥取県がHPにみだらなイラス」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠されてるし別にそれくらいいいのでは?
男性器じゃなくてもともとそういう妖怪だと思うんだけど?
誰か妖怪の名前わかる人いないかな?

お礼日時:2013/10/05 21:59

これでわいせつというなら裸婦像を書いた世界中の有名作家全てがわいせつ物陳列罪、ローマに残るミロのビーナスもダビデ像も対象ですわな。



いちいち噛み付く人も暇やな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヌードの芸術って古来からあるよね。
今回は実写のJKでもないし、
イラストてかマンガだし、
逆に恥ずかしい?

お礼日時:2013/10/05 19:38

鳥取県警も暇なんだね。

こんなことに目くじらててて。
あと、これが県主催だったら 警察も傍観していたと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここはスルーして大人の対応すべき?

お礼日時:2013/10/05 19:37

うわっ。

。。
リンク先の大きい画像で良く見たら、この手首を縛りあげられた女子高生、スカートたくし上げられてパンツ履いてないじゃないですか(笑)。

大陰唇部におケケ生えてるしその内側はうっすらとピンクに塗ってある。

で、そのアソコを妖怪が指で突ついている。
他の妖怪は乳首と思しきあたりを舐めている。

これってエロサイトの2次元変態画像で十分通用しますよ。


田舎の役所ってやたらと前衛アートが好きなんですよね。
前衛アーティストに依頼したらエロマンガを描いてきた。
都会ならやり直しを言うところですけれど、なにぶん田舎者なのでアートとはこういうもんだとおかしな納得の仕方をする。


これ、OK出した担当者の実名を公開すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんがを利用した芸術じゃないの?

お礼日時:2013/10/05 19:34

「鳥取県が補助金を出している町おこしイベントのホームページ」



に関する内容を、

【鳥取県がHPにみだらなイラストを掲載】

というタイトルで上げる質問者様の感性(もしくは意図)に,わいせつどころではない「何か」を感じます。
「【画像あり】鳥取県がHPにみだらなイラス」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまんまのタイトルで既にニュースになっていたのを質問。

お礼日時:2013/10/05 15:33

いやらしい人が見れば、いやらしく見えるというだけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像を明るくすると…

お礼日時:2013/10/05 15:32

> 言うほどわいせつ物か…?



「言うほど」では無いけど、地方自治体が補助金を出してるとなると、完全にアウトかと。

「わいせつ物には当たらない」なら、本来は表現の自由の範囲なんだけど。
ただ、「補助金は欲しいけど、自由にやらせろ!」は、無理な話しです。
「わいせつ物に当たるかどうか?」では無く、そう言う物議が発生する時点でアウト!です。

首輪付きの飼い犬なんだから、飼い主好みのお利口さんにしとかなきゃ、飼い主に叱られるのは自明の理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め付けたら本末転倒なキガス。

お礼日時:2013/10/05 14:50

エロスは生物の根源です



生き物からエロを取ったら もはや生き物じゃありません
人間も同じです

この程度で大騒ぎする大人が最近多いですね 笑
自分たちだって そういう事したことあるだろうに 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮世絵もエロいとか。

お礼日時:2013/10/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!