海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

フィットネスクラブに通っています。(一年前にフィットネスクラブの入会について質問させて頂きました(^ ^; 当時、回答下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m)

順調に脂肪量も減り、筋肉量も増加しているのですが、腹周り、特に腰の贅肉が一向に落ちません。むしろ年齢のせいか、贅肉が付いていっているように思います・・・。
最近は有酸素運動を増やして、ダイエットに励んでいるのですが、他の箇所は十分贅肉が少ないので、どうにかして腰だけ贅肉を落としたいです。
どなたかフィットネスクラブでできる腰の贅肉の落とし方で、良い方法をご存知の方がいらしたら教えて貰えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>背筋をする器具(?)でよく横向きにやってる人がいるんですが

器具を使う必要はありませんよ。
マットで行ってみてください。

同じように、サイドの腹筋を鍛えるには、片手にダンベルを持って、ダンベルを持った側の腹筋を縮めるように身体を真横に曲げます。
ダンベルの代わりに、チューブやゴムの端を足で踏んで、一方を片手にを持って、チューブを持っていないほうに横に曲げていきます。

詳しい方法はトレーナーさんに教わって、正しく筋肉を動かしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな鍛え方もあるんですね。全然知りませんでした(^ ^;
とにかく脇腹を鍛えないとダメですね。
とても参考になりました。ありがとうございました!

こんにちは。

ご質問のような”部分やせ”は不可能に近いようです。
全く出来ない、というわけではないようですが、かなり高度な技術を要するようです。

えっと、kodai_sumioさんは男性でしょうか?女性でしょうか?
特に腹は女性と男性では脂肪のつき方が違うので効果的な運動は違うはずですので食事も含め、クラブのトレーナーに相談してください。

一つ、確実に言える事は脂肪を効果的に燃焼させるには息切れするほどのきつい有酸素運動は効果が上がりません。走るよりも”早歩き”程度が適当と考えてください。

ただし、kodai_sumioさんの場合、他は順調に痩せて腰、腹だけのようですからもうひとがんばりでしょう。
筋肉をつけるのは脂肪燃焼の効果が上がりますから、#1さんの勧めるような運動を続けるといいと思います。

理想体型目指してあきらめないでください。と同時に無理はしないようにしてくださいね。気長に気長に...。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私は男(二十代中盤)です。
部分痩せは難しいんですね・・・。腰だけじゃなく、お腹周りだけが痩せにくいみたいで、ランニングを頑張ってるんですが、なかなか落ちないですね。やっぱり相談した方がいいみたいですね。
息切れするような激しい運動はあまり効果ないんですか。はじめて知りました!腰をひねったり、腰をできるだけ使う運動と有酸素運動をどちらもするようにして、もうちょっと頑張ります!
励まし&ご心配等々、ありがとうございました。

ジムのトレーナーさんに聞いて見ると良いと思います。

あまり動かさない部分なので、左右にひねりを加えた腹筋や、横向きで膝を曲げた姿勢になって、上体を上(真横です)に上げて、サイドの腹筋をします。
無理に上げなくても、サイドの腹筋が硬くなれば十分です。

しばらく続けると違ってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

背筋をする器具(?)でよく横向きにやってる人がいるんですが、あれですかね?一度やってみたんですが、不安定で怖かったのでできませんでした(^ ^;
ちゃんとやり方教えて貰った方がいいですね。ありがとうございました。