アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェイトベストを普段10kg着ながらスクワットなど筋トレしているのですが。

腹筋ローラーを使う時もウェイトベストをつけたいなと思いました
流石に10キロは無理だし腰にも悪そうなので軽めからスタートしようと思うのですが、

ウェイトベストを着ながら腹筋ローラーを使うのは問題ないですか?

A 回答 (1件)

ウェイトベストは腹筋ローラーには向きません。

おっしゃるように腰に負担がかかります。軽くして使っても腹筋にはあまり効かないでしょう。腹筋台を使ったシットアップも腰を痛めることがあります。腹筋なら腹筋ローラーで十分だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり腰に負担がかかりますよね。
効率的に腹筋を鍛えたいのですが…
やはり地道に腹筋ローラーするしかないですよね。

お礼日時:2024/01/28 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A