プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

Windows7
Microsoft Office Home and Business 2013 verを
使っています。

いつも円グラフを作成するとき、エクセルのデータは小数点第一位で入力しますが、
円グラフになったとき、四捨五入されます。

例) エクセルのデータ 76.8%と入力すると、実際の円グラフの表示は77%となる。

手入力で直すのはしんどいので、デフォルトで小数点第一位まで表示するにはどのようにしたらいいですか?

A 回答 (1件)

> いつも円グラフを作成するとき、エクセルのデータは小数点第一位で入力しますが、

> 円グラフになったとき、四捨五入されます。
> 例) エクセルのデータ 76.8%と入力すると、実際の円グラフの表示は77%となる。

「データラベル」の「表示形式」の問題ではないでしょうか?

「データラベル」を選択して、右クリックから「データラベルの書式設定」を選択し、
表示されるダイアログボックスの「表示形式」で「パーセント」を選択し、

新たに表示される「小数点以下の桁数」の「0」を編集して「1」にすると、
『77%』が『76.8%』に変化しませんか?
    • 1
この回答へのお礼

変化しました!
しょーもない質問にご丁寧に回答いただきましてありがとうございます。
助かりました!!