プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日本の『出る杭は打たれる』風潮や年齢で人を判断するような
に所に違和感を持っています…………
自分の活躍できるところは個人が尊重される海外、
ヨーロッパと感じ外国に移住を考えています。

第一候補はフランスです
フランスは福祉面が充実していますし恋愛大国として有名
なので日本のように結婚を意識することなく子供がいても事実婚
としてしがらみがないフランスに強い関心を持っています。

私は現在29歳です
35歳までにはフランスに住みたいと考えていますが
フランス、海外で安定した必要とされる仕事があれば、
お願いします。

A 回答 (2件)

原発が多いので、原発の技術者とかどうでしょう。

差別はありますので、アジア系は結構差別されると思いますよ。

外国人が海外で生活するためには、超えないといけないハードルが多いですから、言語をマスターした上で、ITなど世界で通用する技術を持たないと、かなり惨めな生活を送る事になると思います。

日本は福祉は充実してますよ。介護保険や国民皆保険、高額医療制度なんて、素晴らしいシステムです。
 フランスと圧倒的に違うのは「建前社会」という事でしょうか。
 日本人は言ってる事と考えてる事が違うので、相手の気持ちを予測しながら言葉を選ぶのは面倒な所です。本音で喋る国民性の国は、そういう所は気を使わなくて良いがラクですね。
    • 0

フランスはいま、不況と移民対策で手いっぱいです。

旧植民地出身でもないアジア人が職を得られる可能性はゼロでしょう。失業率も10%オーバーですしね。

女性なら売春婦、男性ならヤクザになるって手もありますが、これも移民がほとんど縄張りを押さえてますんでねえ。
    • 0