プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ダイニングレストランの一般事務の面接へ行ってきたんですが、面接してくれた人が質問一つしかこちらに聞いてこなかったんですが不採用ですよね?もう…。


あんまり履歴書見てない感じだったんで。


聞いてきたのは「入れない曜日ありますか?」
だけです。で、それで答えただけで、後仕事内容のちょっと疑問に思った事とか他の事をこちらからきいただけでした。

(字で判断してしまったのでしょう)

A 回答 (2件)

こんばんは



こんな夜分遅~い時間帯に
スミマセン

お礼の書き込み
ありがとぅございました


・・・そぅでしたか


 質問者サマの中で
 消化・吸収
 出来ていること
 だとしたら
・・・イチ閲覧者の私が
 グダグダ 蒸し返す必要も多分ないこと


 教訓 にできることを 拾って
 力み過ぎず 落胆し過ぎず
 ボチボチボチボチ
 でも
或いは
 マッハ速度ででも


視線
・・・向かう方向(みたいなの)
ブレていないのであれば
・・・
終わったことは

 THE・END.
 それ以上、以下
 でもなく!!
そぅ。なマデ。
(^-^)
だと私は思います
です

 頑張り過ぎず
 ・・・ジリジリ
 ボチボチ
 ・・・・・
 進んで いかれる
 いきたい
 気力・方向

 みたいなものを
 なくされることなく
・・・できるなら
 あらられることを

 おこがましく
 ・・・・・
・・・エール
おくります

 顔晴って(ガンバッテ!!!!)
  !!!!!!!
 ^ー^)人(^ー^

・・・おやすみなさい
    • good
    • 0

はじめまして



面接 お疲れさまでした


・・・あまりに肩すかしな面接だと
 気持ちが消化不良で いつまでもモヤモヤしてしまったり
 ・・・

 だけど
 雇う側がどこにポイント(重き)を置いていたか
 ・・・こればかりは当事者以外は
 あらゆる想像(想定)の域でしか判断できない
 と思います

 各・業種、その会社、
の判断基準、タイミング
 なのかもしれない・・・
 と私は思います


 私も
 あまりにアバウトな
 ザ~ックリした面接を経験したことあります
 早起きしまくり、身支度・シュミレーションetc
 モチベーション、テンション上げまくってのぞんだにも関わらず

  え"!???終わり?
 (・・・まるで
 待ちに待たされ 診察3分
 の 通院
みたいな感じの面接を)


 ある程度 人数を募ってから吟味、
 なとこ(?)だった?のか
 決定候補がほぼ確定していた(?)が 応募があれば 場を設ける(?)とこだった?のか
 面接は毎回そぅいぅ感じのとこ(?)だった?のか
 そこの会社が見極める基準(ポイント)をクリアしている、と判断された(?)
からザっとで終わった?
 のか

 あぁも こぅも考えられる
・・・想像 予測 妄想
 エンドレス
キリないです


 なかなか気持ちのチャンネル切り替えきれない
部分あるかもしれませんが

 相手のリアクションは 相手のもの
ですし


 ・・・次を見据えつつ
 連絡待ち
^ー^)


 万が一
 あらら・・・だった場合
 電話連絡で、詳しく説明がされなかった場合であれば
 『面接であまり時間取って貰えなかった
 今回の結果の
 具体的な理由はどぅいった点?』
 を訊ねられたら良いと思いますよ
 書面連絡であれば
 ハローワークの担当したかたに
 面接での状況を伝え
詳しぃ理由を訊ねて貰えないか等を
相談されてみると良いです
 (私は そんなふぅに活用したことあります)

 ・・・就活は
 孤独感と忍耐力との闘いだったり

 イキイキ
 やりがい感じて過ごせる日々
 訪れると
  いぃですね

 なんかしらのタシになれば
 で書き込みいたしました

 失礼致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆ご迷惑をおかけしました。。。

結果は今日電話来たんです。そしたらまさにjjjasuminさんが後半で書いたかのように「あらら・・・(_ _。)」な結果でした。。ダメでした。いつもどの会社も不採用理由って聞いたりするんですけど、今回受けたのもあんまりハッキリ応えてくれないですね。履歴書等を面接後見たら総合的に見て・・

と他の方にお願いしました。。みたいな感じでした。

お礼日時:2013/10/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!