アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンに、ホイップクリームと、イチゴとかキーウイとかみかん、バナナなどがはさんであるものがありますね。
これは、デザートですか?
お菓子ですか?
やっぱりご飯、主食的なものですか?

果物不足の時に食べる、補給食品という感覚はありますか?

「フルーツサンドは、デザート?お菓子?ご飯」の質問画像

A 回答 (14件中1~10件)

私にとっては主食です。

酢豚にパイナップルが入っていても主食です。

ただ、そういう境界は微妙であり厳密に引くことは無意味だと思いますけどね。ちなみにアメリカではライスは野菜に分類されるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主食ですか・・・
境界は微妙かも知れませんが、皆さんがどういう感覚で食べているのかは興味があります。
私は多分、フルーツサンドを食べてもそのあとでご飯を食べそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:35

ケーキ類と同じ扱い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、クリームもあるし果物もありますね。
パン生地をスポンジと見ればケーキとも言えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:41

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



ご飯ですね。
パンケーキでもクリームや果物が乗っています。
フルーツサンドとパンケーキ…。
違いはあまり無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われればパンケーキは乗ってますね。
で、ホットケーキというのもありますが、私は違いがよく分からないです。
メープル&バターだったらホットケーキ?
どうなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:45

食べ物で良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分大きなくくりですね!
確かに食べ物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:47

今現在の私にとってはお菓子、おやつとなります。


あんパンやクリームパン等の菓子パンと同じです。

因みに私は、学生時代は菓子パンも昼食と同じ様に主食として食べておりました。
学生時代の感覚でしたら、主食的なものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、菓子パンですね。確かに甘いですしね!
学生時代はひたすら甘いものを追いかけていたような気がします。
アンパン1個くらいだったら、即行で食べ終わりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 20:49

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております。

うーん、主食、デザート両使いができる食べ物ですねぇ。

おそらく「甘い=デザート(主食ではない)」という観念があるのだと思います。
ただ、朝食で生クリームやフルーツ(フルーツソース)をのせたパンケーキがハワイでも人気ですし、
ホットケーキも主食としても食べられますからねぇ。
(子供の頃は朝食がホットケーキのことがよくありました)

総菜パンはわかるとしても、菓子パンも主食に分類されるんですよね。
ならばクリームパンも主食ということになります。
とすれば、フルーツサンドもパンを使っているわけですから主食となるのかもしれません。
トーストにジャムも主食ですからね。

カステラも風邪を引いて食欲がない際、わたしは主食として食べます。
本来はお菓子に分類されるものですけど…。
おやつを主食にしている強者もいますから、人それぞれ捉え方が違うのでしょうねぇ。

考えてみれば…
ご飯を食べた後、俗にいう「別腹」でデザートは食べられます。
ケーキやプリンは文句なく食べます ^^
が、食後にフルーツサンドは無理ですねぇ… (⌒ ⌒;)
とすればやはり主食と捉えることもできることになります。
また、スイーツ目的だけで専門店に行った際、
フルーツサンドがメニューにあってもまず注文しないのでは?

うーん、なんだかんだで結論としましては…
本来デザートだけれど、主食としても食べられる夢のような食べ物♪です (⌒.-)=☆
世の中には白黒はっきりさせなくていいことがあります。
これもその一つということで手を打ってください!^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>トーストにジャムも主食ですからね
なるほど、そう言えば甘いものをつけて食べますね。立派な朝食になっています。
食後にフルーツサンドは、いくら別腹とはいえボリュームがありすぎます。
そういえば、パンケーキとホットケーキはどこがどう違うのでしょうね?
乗せるものかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 21:09

写真のフルーツサンド、美味しそうですね。


私にはケーキみたいなお菓子みたいに見えます。
食べるとしたらオヤツの時間に・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、おいしそうなほどおやつ的にしたい気分ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 21:10

 こんばんは。


 私にとっては「ご飯」ですね。
 昨日の朝食はこれと、カフェオレでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でしたら十分にご飯の役割を果たしていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 21:13

おやつ兼メインディッシュです



つまり、フルーツサンドがあれば米もいらないし麺類などのその他炭水化物もいりません

ケーキやプリンを買う必要もなくなります

ですが、コンビニの定番商品でないのがネック

ウチの近所は駐禁の取締りが厳しく、駐車場もないスーパーが近いので、スーパーのパン売り場の事情はわかりません

コンビニで要る物だけをサッと買い、サッと出て行くタイプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
これひとつあれば、主食にもなるしその後に食べるおやつ的な要望も叶えてくれる一品になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 21:17

デザートですね。


パン生地を使ったデザートは他にもあります。

あと、デザート(英: Dessert)は、食事の後に出され食べられる果物や菓子です。
つまり菓子もデザートのうちですね。

>やっぱりご飯、主食的なものですか?
マリー・アントワネットの台詞として書かれてる
『(パンが無いなら)ケーキを食べればいいじゃない』
を思い出しました。
※本当は誰の言った言葉か不明だそうですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、デザートですね。
でも通常の食後に食べるデザートと比べたら、随分とボリュームがありそうですね。
>(パンが無いなら)ケーキを食べればいいじゃない
実際に若い女の子の中には、食事をこれで済ませたりチョコをかじって終わりにすることがあるそうですが、そういう習慣はちょっと考えられません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!