プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋服屋に売っているブラウスとチェックのスカートを5枚くらいそれぞれ買って毎日大学に着まわしていったら引かれるでしょうか?
高校がセーラでブレザーをきたことがなくすごく憧れているのと 大学での私服はいろいろ大変そうじゃないかと思い考えました。

高3 女子です。

A 回答 (3件)

こんにちは!

割とお嬢様な大学行ってました・・・w

大学って入学時はみんな初対面ですよね。
これは私の勝手な思い込みかもしれませんが
けっこう同じような服装の子って固まる気がします。
不安ならちょっと大学のぞきにいって
どんな服を着てるか観察するといいですよ。

周囲と違う服を着ているとけっこう話しかけるのって勇気いります。
最初のうちは無難な服を選ぶといいかなと。
雑誌を適当にちらっと読んで適当に何着か買えば全然問題ないと思いますよ。
みんなそんなに人の服を覚えるほど記憶力なんてありません。
覚えても最初の1回とか・・・そりゃあド派手なモノなら別ですけど・・・。
おなじ学科でも丸一日会わないとかありますからね。

最初は毎朝大変でしょうけどそのうち適当になりますよ。色んな意味で。
    • 0

大学の授業は人によってどれを履修するのか違うので、高校までのように毎日同じ人たちと一日過ごすということはあまりありません。

なので洋服が一緒だとかあまり気付きませんし、気付いたとしても面白い子がいるなーくらいですよ:)
アジアンテイストやボーイッシュ、森ガール…たくさんあるテーマの中で質問者様はブレザーを選ばれた、それだけのことです。
    • 0

こんにちは

確かに大学の服装は大変ですが、周囲の様子を見てから
決めたほうが無難です。

自分の思い込みだけで、他の人とは違ったスタイルをすると
皆から敬遠されてしまいます。

もう少し考えてからのほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 0