プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、昭島からの羽田行きのバスに、
3時45分のに乗ろうと思っています。

羽田国際ターミナルに7時30分集合予定で、
次のバスの時刻がその一時間後の4時45分なのですが、
余裕をもって3時45分のに乗ろうと思っています。
が、やはり早すぎるでしょうか?

遅刻をすれば飛行機に乗ることができないので、
かなり余裕をもってその時刻に乗ることにしたのですが……。
早すぎでしょうか? 4時45分のでも十分間に合うと思いますか?

A 回答 (3件)

今晩は。



先日、国内線ターミナルまで利用しました。
このバスは昭島駅北口を3時45分に出発して
途中、フォレスト・イン昭和館、パレスホテル立川、
立川北口駅に停車後、羽田空港に向います。
過去に2回程利用しましたが、羽田空港国内線には
5時30分前後には到着しています。
次に4時45分発があるのでしたら6時45分頃には
可能と思われますが、どちらの時間を選ぶかは
質問者にお任せ致します。

どちらの時間帯のバスを利用しても渋滞は避けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一のことを考え、早い方の時間帯で乗ることに決めました。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/14 21:54

適当に検索して見つけたこのサイトだと、4時40分になっていますが、大丈夫でしょうか。

どちらが正しいのか確認しておりませんが・・・・
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=A&routen …

とりあえず上記サイトの時刻表で見ると、

3:45発→5:34着
4:40発→6:29着

集合が7:30であれば、6:30頃に到着するバスで充分間に合うと思います。1時間余裕があれば多少バスが遅れても普通だったら大丈夫でしょう。
まあ、5:30頃に早く到着してカフェにでも入っていても悪くは無いと思いますが・・・・24時間営業の店もあるようなので。でもかなり暇になりそうですね~。
http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tena …

7:30集合ということは飛行機は9:30頃出発なのでしょうね?

国際線は航空会社や路線によりますが、最終的なチェックイン締め切りが、だいたい出発の40分~60分前ぐらいです。もちろん集合時間を目指して行くのが良いんですが、仮に集合時間の7:30に多少遅れてしまったとしても、チェックイン手続きの締め切りに間に合えば飛行機には乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4時40分の間違いでした…すみません:(;゛゜'ω゜'):

色々考えたんですけど、
万が一のことを考えて3時45分のにしました。
早くついたら寝てればいいかなーという考えで。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/14 21:52

その時間で昭島から羽田まで3時間も4時間も掛かるとは到底考え難い



まぁ事故が起こらないとは言い切れないので何とも言えないがな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!