プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 黄色が好きで、好きなアイテムを全体のコーディネートを考えずそろえていたら、あまりにも派手なコーディネートになってしまいました。
 どれかのアイテムを違う色と変えようかと考えていますが、それぞれのアイテムは好きなので、外したくないなぁという葛藤に悩まされています。

 周りから見てこのコーディネートはどうでしょうか?
 32歳男性です。 
 パンツは太めのジーンズに
 リュック=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/xstyle_nm0805 …
 アウター=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …
 キャップ=http://www.kobeshining.com/proimg/photo/20120512 …
 です

  自転車と原付バイクで移動しているんですが、
 それも黄色です(笑)
 自転車=http://cdn.cyclist.sanspo.com/photos/2012/07/201 …
 バイク=http://www.bbb-bike.com/data/00257/img/bike_84.jpg

 黄色すぎて変ですかね?

A 回答 (2件)

アイテムのカラーやデザインはどれも可愛くて良いと思いますよ。



ただ「派手」という観点ではさほど問題は無くても、やはり同じカラーを採用し過ぎていて、派手な割に意外と柔軟性が無さそうな人という印象は受けます。下手するとちょっと偏り過ぎていて病的にも・・・。
自分は、ジャージとキャップの質感・カラーの印象があまりにも同じで、セット販売にも見えてしまいそうで、これだけでもあまり好ましくないように感じました。

カジュアルはステージ衣装ではなく「日常」なので、「計算し過ぎていない感を、計算して出す」というのがオシャレの1つのポイントになってきます。これが難しいのですが・・・(具体的に言葉では説明しにくい。)
黄色をあちこちに入れること自体は問題無いと思いますが、その場合はそれ以上に、様々なカラーを取り入れて、黄色の作為感を抑えた方がいいと思います。強い色には、それに負けないくらい強い色や派手な色(意外と黄や紫に合う色を考えずに無造作に)をたくさん合わせると、全体が馴染んできます。ビクビクして下手に地味な色を持ってきて落ち着かせようとすると、かえってバランスを取るのが難しくなったりします。
もしくはその逆で、全体は地味めで落ち着いた風にして、ワンポイント(靴やバッグなど)だけ存在感のあるアイテムを持ってくる、か。

好きなアイテムを生かしたいにしても、あまりに似すぎたものや、存在感あるものばかりを合わせると、お互いの存在感を打ち消しあってしまいます。
お気に入りアイテムを人に意識して貰いたいなら、もっと「何を見せたいか」のポイントを絞ったほうがいいと思います。
極端な話その自転車だけでも結構な存在感なので、服装は地味でシンプルなものにしたりすると、自転車と服のそれぞれが引き立つかもしれません。あくまでこれはひとつの方法です。

・・・色々な方向性が考えられますので、言えるのはこれくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やはり病的な感じはしますよね
組み合わせをいろいろ試してみようと思います。

自転車・バイクは変えにくいので他を変えていくしかないですよね
キャップが一番安価なので、キャップだけ変えてバランスが取れればいいのかもしれないと試してみましたが、イマイチでした

リュックを変えたほうが効果があるかもしれません・・・
とにかく、方向性はイロイロあるので、試していくしかないんでしょうねェ

お礼日時:2013/10/15 15:03

>黄色すぎて変ですかね?



はい、変です。

アメリカに住んでるゴツい黒人なら絵になるでしょうけど、日本人には無理です。
服でアピールするのか、アクセサリ(バッグ、自転車)でアピールするのか。

どちらかに絞った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
諦めがつきました
せっかっく揃えたんですが、バラして活用法を考えようと思います

お礼日時:2013/10/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!