アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田からオーランドへ行く時に、どこの航空会社がいいですか?お薦めの航空会社があったら教えて下さい。

それと、経由便になるので、どこを経由していくのがお薦めですか?また、飛行時間は何時間くらいになりますか?

A 回答 (5件)

ここ15年で5回ほど行っています。

ノースウエストが2回、ユナイデッド1回、カナダエア1回、デルタが1回です。

ノースウエストは成田、ロス、デトロイト経由のオーランドで乗り換え3回、帰りはロス経由の1回だけ乗り換えで帰りました。

ユナイテッドは、サンフランシスコ、シカゴ経由で帰りはメンフィス、ロス経由でした。

カナダは昨年ですが、バンクーバー、トロント経由オーランドで、帰りも同じでしたが、バンクーバーで各1泊しました。

デルタはソルトレークシティー経由でオーランドでしたが、帰りはロス経由でした。

往路でニューヨーク選択もあるのですが、1泊しないと乗り継ぎできないものが多く、テロの危険もあり、混雑期に利用していますので最短経由は乗れませんでした。

アメリカで、空いている経由を指定されると安く利用でき、通常は3人から4人で移動しましたので、同じ便をとるのに苦労しました。

時間は乗り継ぎ以外で14時間から19時間かかり、ダイレクトで行くと11時間半で行ける便もあったのですが、現在はダイレクト便はありません。

乗り換え時間が2時間程度で、入国手続きをすると、結構ギリギリで余裕が無く、出来れば3時間は乗り継ぎに欲しいところです。

オーランドからはシャトルバスかタクシーが便利で、2回ほど長期にレンタカーを借りましたが、値段が安いのは古い車でした。エイビスとハーツを利用するのですが、どちらも整備はよくされています。

ちょっとセントピーターズバーグへ行こうとすると遠いので、1泊しないと疲れます。また、ディズニーリゾートは早く予約しないと、すぐに満室です。最近はそうでもないのですが、以前は1年前に予約したものです。

移動は疲れるので、レンタカーも慣れていなければお勧めしません。25セントは高速で利用することが多いので、クリアウォーター等へ行く場合は用意して下さい。

物価はピーク時と真夏の時で倍くらい違うみたいです。ピーク時利用の際は早めに予約し、車の移動は避けたほうが時間を無駄にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報をありがとうございました。今回は初めてなのでレンタカーは使いません。また行く機会があったら考えようと思います。

お礼日時:2004/04/15 10:15

こんにちは。

  今年の1月に出張でオーランドに行ったので、そのときのことからアドバイスできると思います。

どこの航空会社がいいか。。。
これは、ためているマイレージを主体に考えればイイと思います。 成田-オーランド間は直行便がないので、一旦USのどこかで国内便に乗り換える必要がありますよね。 全てのフライトがマイレージとして貯められるならBESTですが、国内便のマイレージは捨てて、成田発、成田着の便が自分の生活時間に都合がいい便を選択することをお勧めですね。 USに飛ぶ便は、日本人クルーが乗っているので英語が不安でもなんとかなるでしょう。 (たしか)事故が起こった場合の保証金額は、その航空会社が登録されている国の規定に従う。。だったはずなので、日本かUSの航空会社を選択したほうが良いと思います。

経由地はどこがイイか・・・
ヒューストン経由を絶対お勧めです。  この前の出張の際、貯めているマイレージの都合で、2組に分かれてオーランド入りをしました。 私は、成田-NY-オーランド。 もう一組は成田-ヒューストン-オーランド。 結局、ヒューストン経由組みが、フライト時間が少なく、乗り継ぎもスムースだったので、行きも帰りも、私たちより遅く出発して早く到着していました。 成田-NY間と成田-ヒューストン間がほとんどフライト時間が変わらず、ヒューストン-オーランド間が1時間掛かっていないんです。 こんどオーランドで会議があったらヒューストン経由にしようと思っています。
ご参考までに。。。。よい旅を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヒューストン経由がいいんですね。参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/15 23:29

こんばんは。



海外旅行に慣れていないと日系の方が安心と思いがちですが、乗り継ぎがあるとそうでもないと思います。というのも、日系のサービスが受けられるのは国際線のみで、結局は米系に乗り継ぐことになります。日系とのコードシェア便もありますが、すべて米系の運行及び乗務員となりますから、かえって紛らわしいこともあります。ですから、米国内線に乗り継ぐ必要がある場合は、米系を利用した方が分かりやすいと思います。

経由地は航空会社によって異なり、必ずしも乗客側から指定できるものではないと思いますよ。一般的にはその航空会社のハブ空港が経由地になると考えてよいと思います。
成田発でノースウェストの場合はデトロイト、もしくは本社のあるミネアポリス、ユナイテッドの場合はシカゴ、アメリカンの場合は、ダラスかシカゴになります。デルタもありますが、最近の運行状況についてよく分からないので省かせていただきます。
この中で圧倒的に規模が大きいのはシカゴなので乗り継ぎも大変です。ですから、ノースウェストの方が分かりやすいと思います。アメリカンについては搭乗経験はありますが、乗り継ぎの経験がないので比較は出来ません。
サービスはどちらも似たり寄ったりです。日系のようなサービスを求める方にはお勧めしませんが、多くを期待しなければ特に問題ないです。
あとはマイレージサービスによって検討してもよいでしょう。

結論として、
一番乗っている時間の長い国際線のサービスを重視するなら、日系+米系。経由地はJALならNY、ANAならNYかワシントンDCが便利です。
サービスよりも便利さ、分かりやすさ、マイレージサービスなどを重視するなら、ノースウェストかユナイテッドでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サービスは日系のほうがいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/15 10:17

航空会社の良し悪しは利用する本人の感じ方次第


なので、どこがオススメとかは言えないです。
日系のようなサービスを求める方なら、米系に乗った時
きっと「2度と乗るもんかっ!」と思ってしまう方も
大勢いることは確かだし、逆に日系のようなサービスを
うざったいと思う人もいますから。

わたしがオーランドへ行った時は成田からシカゴ経由
で行きました。
その時は、成田―シカゴがJALでシカゴ―オーランド
がAAでした。飛行時間は乗り継ぎなど含めずに13時間
くらいだったように思います。

このオーランド行きで初めて日系エアーに乗ったので
乗務員の方のサービスがとてもすばらしいのには
びっくりしました。それまではエアーインディアとか
乗ってたんで…。

シカゴ―オーランド間のAAは機内食の代わりに
搭乗口にランチパックが置かれていて、それを持って
乗りました。なんかクリスマス前ということでサービスの
省略化?のようなことをしているという話でした。
中にはりんごとサンドウィッチとポテトチップスと水
しか入ってなくてガックリしました。
AAは営業不振のようなので、今はもっと質素な機内食
になってるかも知れませんね~。。。

あ、話がそれちゃいましたが良いご旅行を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。航空会社によって機内食もかなり違うんですね。(当たり前か?(笑))

お礼日時:2004/04/15 10:12

ノースウェストを利用しています。

経験あるのは1つはデトロイト経由。年末で混んでいた事、アメリカの入国審査、荷物検査に大変時間がかかり、2時間の乗り継ぎ時間があったにもかかわらず、オーランド行きに乗ったのはギリギリでした!所要時間はデトロイトまで11時間30分、デトロイトからオーランドは2時間30分くらいです。乗り継ぎ入れると16時間と長旅です。

もう一つはミネアポリスからオーランドです。結局は乗り継ぎが問題ですので(丁度よいと思われる便を取るのが)所要時間合計はデトロイトからと変わりませんがミネアポリスまでの方がちょっと短く、ミネアポリス~オーランドがちょっと長い感じです。

ノースウェストでオーランドまで行くと、かなりマイル数があるので、運がよければ(キャンペーンなど)1回で無料航空券ゲットできるかも知れませんね?

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2004/04/15 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!