アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性とは、こういう性なのでしょうか。
愚痴も入っているので、不快にさせてしまったら、すみません。

私は高卒で、同い年の友人と一緒に小さな小さな小さな会社をしています。
私の両親は数年前に離婚しました。
昔から仲が悪く、物が飛び合う夫婦喧嘩ばかりをしていました。
だからなのか、私は結婚に憧れとかは、基本、無い方です。
ただ、好きな人が出来れば、少し、想像したりするくらいです。

今まで、女性と付き合った事が有りません。
好きな女性にアタックしてもフラれ続け、付き合いたい女性では無いなぁ~と思って一緒に遊んだりしてた女性からは告白をされたりして、会いづらくなり、女性の友人らしい友人という女性もいません。
合コンとかが有ったら積極的に顔を出す方です。
自分で言うのも何ですが、メルアドを聞いてメールのやりとりとかを何人かとした事が有ります。
ただ、デートにつながる事は有りません。

知り合う女性も同い年くらいの人が多く、何か性格に角が有ったり、男をステータスで見ているような女性ばかりみたいです。
例えば、先輩の連れてきた女性(私より2歳ほど年下だったと思う)が、初対面で年収を聞いて来たり。
私の仕事は年収が分かりにくい仕事で、でもだからって初対面で聞くことは無いと思います。
そしてそれは、合コンで知り合ったりした女性も同じで、一緒に遊びに行ってみよう~という話題になる前に、年収とか貯金できてる?とか聞かれたりすることがとても多く、『またか。。』という落胆に変わります。
なので面倒になり、手取り200万くらいって言ったら、去っていきます。
本当は、家族6人くらいが楽しく暮らせるくらいは有りますが、相手を信じてみたいという気持ちが、私をそうさせているみたいです。
お金で男を計る女性なのか。

私の経験では、みんな、去っていきました。

同い年くらいの女性(30歳前後)は、普通なら過去に何人かと付き合って、つらい思いをしたりして男を見る目を養っているはずなのに、やはり第一にお金が優先なんでしょうね。
(あ、私は魅力的な男だ!と言っているわけではありません。)
実際、正直に年収を言った事が有り(その時の気分)、半年ほど適当にしていたら、告白されたこともありました。
何人もの男と付き合ってきた結果、男に求めるものは、自分を守ってくれる生活力、という事なのでしょうか。
私(設問者)を人間的に興味が有るとかではなく、一般的な生活力が有れば、まぁいいや!っという考えの女性が多いのでしょうか。

私は、『キング・オブ・おバカ高校』を卒業し、早々に社会に出たためなのか、周囲に同年代の女性がおらず、年齢と共に恋愛精神年齢が成長できてないと、理解しています。
実際、恋愛精神年齢は、20歳そこそこだと思っています。
周囲に居た女性たちはみんな年上で、告白しても年下男の私を相手にしてくれず、20代前半の時は高卒、田舎地方で軽自動車すら無し、というだけ?で相手にされず、不眠不休で働き、周囲の応援もあり、今の場所まで成り上がった人間です。
最近はお金だけを求める女性しか周囲には居なくて、本当に女性不信になりそうです。

そういう女性ばかりでは無いと、見る目を養おう!と努力をしても、何人もの女性と付き合ってきた友人のように精神的余裕も無く、女性を見下そうとしている自分自身が嫌いです。

女性が男に、ある程度の生活力を求める事を条件にすることは何とも思いませんが、あまりにも露骨で、私という人間には興味が無いんだな(ま、私は男としては魅力が無いんでしょうね)と、男的価値ゼロだと思ってしまい、その現実も私を苦しめます。

もし将来、一人が嫌なら、女性とはそういう性なんだと、諦めるしかないのでしょうか?

『あなたがコケたら、私も頑張って働くから』と言ってくれるような女性に、出会いたいだけなのに。

これですら、理想が高いのでしょうか?

つくづく、自分が嫌いになりそうです。

A 回答 (13件中1~10件)

私は逆で多分あなたの言う収入も気にせず好きだから付き合った女です。

彼がどん底のときは、お金を渡したりもしました。
そして最終的に利用されました。
けど好きだったんで後悔はないです。
そのあと旦那に出会い思ったことです。お金が全てではないけど。
お金が原因で喧嘩にもなる。
だからやっぱり収入もある程度気になります。
けど収入ばかり気にする女たちは、多分あなたも思っている通り初めからあなたに興味ないです。
ただ興味ないけど
色々よいとこを探そうとしてそこにいきつくのかも。。
言い方が失礼かも。すみません。
そしてあなたがそう思って見ていることも女性は気付いている。
お金が目当てじゃない女性と言いますが文を読んでてそのお金で嘘をついたり、そこを一番気にして動きすぎなんじゃないかなと思いました。正直お金があってもイヤはイヤ。
お金がなくても好きは好き。
そして年齢的に回りにいる女性も今の年に失敗出来ないと臆病になっているのでしょう。
正直私もそんな年変わりませんが 周り女子今の年齢だと好きだけで動けないんです。
結婚がリアルにどうなるかかかってますから。
収入だってやっぱり心配なんです。
子供産んだり、お金大丈夫かなとか考えちゃうんで。
あなたが女性に色々偏見を持ってる間は類は友を呼ぶですよ。

ダメな男が近づいてきたときの自分はダメな女だったから
いい男がよってきたのならそのとき自分もいい女だったから。
結局自分の気の持ちようです。
あと離婚されてる友達?
男性側の意見だけですよね?
鬼に変わったとか(笑)
鬼にした理由は?(笑)
はじめから鬼を好きになりませんよね?
変わったんじゃなく
変えてしまったんですよ?
女からしたら旦那さんも変わってしまったとか思っているかもしれませんよ?
普通にもっとしてみたらどうでしょう。
上から目線な感じがしたので。
収入とかではなく中身の人間の部分を磨いてみては?
きっと、素敵な出会いが待ってるはずですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

友人の場合、鬼だったのを見抜けなかったような感じです。

>悪い時には悪い人が寄ってくる
深い言葉ですね。
確かに、お互い似た者同士と言う意味では、同じような異性が来るのかもしれません。

>正直お金があってもイヤはイヤ。
>お金がなくても好きは好き。

このように言ってくれる女性は、もう私の周りにはいないみたいです...ははは

だから私は、年収を少なめに言って、それでもついてきてくれる女性なのか。

結局、ついてきてくれないですが、私は高給取りではないとは思いますが、お金以外、価値が無い男なんでしょうね...

No.10で答えたものです。

読み直して思ったのですが、あなたの環境が悪いのだと思います。

例えば、高学歴や高収入の人間の周りには、必然的にその手(金目当て)の人間が集まってきます。価値観なども、まるで違ったりします(初対面で年収を聞いてくるような人間)。

あなたは頑張って成り金(歩→金 に成る)になった部類ですので、その様な人種に抵抗感を感じたのでしょう。

例えば、普通のバイトの店員とか、花屋で働く人や、ボランティアしている人や、宗教に入っている様な奉仕的精神の人 と知り合って、付き合ったらどうでしょうか?

そうすれば、出会う人種は明らかに違ってくると思います。
    • 0

あともうひとつ言わせてください。

アラサー女子が男のみる目あるはずと言いますが アラサーで彼なし。
見る目ないからそうなってる。
辛い目に遭ってる

辛い目に遭ってるからこそ
辛い目にあいたくない。
あいたくない。からこそいい人を
そして容姿良いで失敗→容姿だめと付き合って→お金ない→お金はある程度必要だって学んで
そこを追及してくるのかもしれませんよ?
私はお金ある人ともないひとも付き合いました 今結婚してますが 旦那と出会い旦那にはずっと告白されててけど私は正直好きとかではなく、よい人・人間的に尊敬・タイプではないと思ってました(笑)
けど、ずっと友人でいてある時子供と接してる旦那をみて
いきなり結婚するならこういう人だなぁとリアルに家族感が見えたんです。
そういうあなたの意識してないとこであなたを見ていることもありますよ?
人間的にできてる人ならお金のことを聞かれることもなく好きになるひとも現れるはず★
あなた自信が女性をそう見てるからそういう女性しかよってこない。
いない気がしてるだけ。
フィルターを変えてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男30代です。

すみません、全部は読んでいません。
短直に一つだけ言うと、

その女たちは、見る目が無いから、30才過ぎても結婚出来ないのです。この先も、その人達はまともな結婚はできないので相手にしなくて良いでしょう。

日本人の女性は特殊です。外国に目を向けると良いと思います。もっと素敵な人が多いと思います。中国嫁日記など読むと、希望が持てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

外国、ですか。
私も欧米の友達は大勢いるのですが、脈は無さそうです。。

なぜ、相手を試すような態度をとるのでしょうか?

色々なやり取りからめんどうになってしまった結果だとは思いますが、嘘をつく必要はないではないですか?
適当な態度を示した時点で、卑屈になっていませんか。
今まで頑張ってきた、今の自分の状況に満足・自信を持っていることは、とてもいいことだと思います。
ただ、
『あなたがコケたら、私も頑張って働くから』と思えるようになるには、お互いの信頼関係がないと起きない感情だと思います。
出会って期間が短い時には無理と思います。
それこそ理想を描いていらっしゃるようですね。
まずは、何かの時、妻が助けてくれると望む前に、何かの時は自分が守っていくという気構えを相手に示すことが先だと思います。
収入は、正確な額ではなくてもいいから、家庭を持てるだけの金額があるのでしたら伝えてほしいです。
自分を卑下しない、頑張っやってきた今までの経歴を自慢しないで、これからの将来のことを胸に秘めて、新しい出会いにチャレンジしてください。
    • 0
この回答へのお礼

別に私が今いる場所を、いい場所とは思っていません。
私にとって仕事は、遊ぶお金を作るために苦痛を味わう時間だと思っています。

例えば、佐々木健介の妻、北斗晶のように鬼嫁!と言いながらも、女性らしい愛嬌とかあれば可愛らしいですが、本当の鬼のような女性が多いと思います。(友人たちは、同じような理由で、ほぼ離婚しています)
男を金作りマシーンとしか思ってないような女性が。

だから、あまり面識のない男に対して、平気でお金の話が出来るんだと思っています。

なので、目の前に居る女性を、試してみたくなるんです。

お金が生きて行くうえで、必要なのはよく分かってます。
でも、男と女、夫婦になるうえで、そんなにも重要なのでしょうか?

私は結婚相手は、一生の友達だと思っています。
だから何が有っても信頼したいし、一人の女性として、専業主婦として一般的な幸せを作りたい。(本人が働きたいなら、ご自由に~)
そんな男になりたくて、お金を追い求めてきました。

結局、昔の恋人を、幸せにできませんでしたが、守っていきたいと思う女性が、実は『あなたは生活力が有る程度は有るから選んだ』なんて言われたら...

なので、これからは300万と言う事にしますが、これは嘘ではなく、一つの確認作業だと思っています。

女性がお金を求める事を変だとは言いませんが、男としては、なんだかなぁと思う今日この頃です。。

そういうものです。

女の価値は年齢が大きく関わるように、男の価値は収入が大きく関わります。質問者さんだって、同じ程度の中身なら、より若くて美人でおっぱいが大きい女性と付き合いたいでしょう?私も同じです。
それと同じように、女性は同じ程度の魅力なら経済力がある男と付き合いたいのです。

本質的にオスはメスを守らねばなりません。もし今が原始の時代なら、体が大きくてたくましい男がモテます。そういう奴の方が狩りが上手なことが多いからです。狩りが上手なら、女や子供は飢えずに済みますし、敵に襲われても安心です。
でも今は原始の時代ではありません。女や子供を飢えさせないためには、お金が必要です。だからお金のあるなしがとても重要です。
お金があまり流通していないアフリカの真ん中へんの村なんかの場合は、妻子を育てられるだけの畑を持ったら結婚できるそうです。それだけの畑を持ってないと絶対認められないそうです。お金は使っていませんが、それだけの畑を持つというのはつまり経済力を持っているということですよね。

お金なんて関係ない、なんていってられるのは学生までの子供の恋愛感情です。オトナの男女関係は経済の話し抜きでは語れません。子供ができたら誰が育てるの?です。女は子供の世話があるのだから、充分に働くことはできません。赤ちゃんは、おっぱいを与えて何もかも面倒を見てやらないと死んじゃうのです。そして、自分の身体にリスクを背負ってまで(妊娠中毒や出産で死ぬこともある)子供を孕むのは女の仕事です。男は膣で一発ぶっ放すだけです。

だから、守れない男に価値はありません。守るってのは物理的に守るってことも含みますが、現代日本で物理的な身の危険を感じることは滅多にありませんから、最も可能性が高い経済的な身の危険を感じさせないことが極めて重要なのは当然のことです。
我々男は、どの女を口説くか選ぶ権利があります。それと同じように、女は口説いてきた男を選ぶ権利があります。選ばれるためには、他の男より優秀であるということをアピールせにゃならんのですよ。クジャクをごらんなさいな、たかが一発やりたいがためにあんなデカい羽をバカみたいにぶわーっと広げてさ、バカみたいじゃない。あれじゃ天敵にも襲われやすいし重いし邪魔だし。そうまでして「モテたい」と思ってるんですよ、クジャクは。

>『あなたがコケたら、私も頑張って働くから』と言ってくれるような女性に、出会いたいだけなのに

無条件にそういう女には出会えません。仮にそういう女がいたとしても、そういう女は男同士で争奪戦になります。そりゃそうでしょ、私だってそういう女がいいよ。そしたら、その女性は「お願いします!」という男たちの中で、一番気に入った男を選べばいいわけです。選ぶ権利は向こうにあるんだからさ。
そしたら、いくら「私が頑張って働く」という女性でも、できればそのリスクが小さい人を選びたくなるのは当然でしょう?それか、その経済的不安をフォローして余りある魅力がある男性ですよ。でも残念ながら、そこまでの魅力は質問者さん自身が持ち合わせてないわけでしょ?

確かに経済力で判断されるやるせなさは私も低所得時代があったからよく分かります。でもそうなると、逆にいうと「じゃあお前、金の他に自分自身にどんな魅力があるんだよ?」って聞かれて答えられますか。文句を言うなら、「俺にはこんな魅力があるのに評価をしない女がおかしい」っていわないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、ブ男に生まれて、損ですね。

確かに男は、命がけで孕む事は無いですが、イケメンや高身長の男は、それだけでモテて、無責任にヤれるんですから。

それなのに、ブ男は、この世で一番苦しい『仕事』をして、死ぬ気で働いてやっとのことでお金を作るのに、『やっぱ男は金よ』みたいな態度で、女性から探される。

全員の女性がそうだとは言いませんが、ブ男に恋愛は、苦行ですね...

そうですね、そういう意味では、私は若い子が好きです。
素直で、純情で。
そうでない子も多いですが、アラサーと比べたら、純情度は高いですし。

最近は、そういった意味で、年下に目が向くようになりました。

>理想が高いのでしょうか?

少し前ならそうでも無いですが
今の世の中じゃ理想が高いのかもしれません。
女性達は結婚するなら最低自分の収入以上じゃないと・・・
と思っています。(子どもを産むことを考えてるならなおさらです。)
だからこそ手取り200万円と言うと去っていくんでしょうね。

私はお互い借金が無いことだけは確認して結婚しました。
私が一番結婚に求めたことは「夫の人柄」だったので
夫の収入は入籍してから知りました。
だから私みたいに、結婚に一番求めることは
「夫の人柄」という女性と出会えるなら収入は聞かないと思いますよ。

もし女性に収入をきかれたら
「あなたが一番結婚に求めることは収入ですか?」
ときいてみて
「いえ、違います。」
と言ったら
「では入籍まで収入は知らなくてもいいですか?」
ときいてみましょう。
その返事によって
ある程度その女性の内面を知ることが出来ると思いますよ。
200万円と嘘を言うのは良くありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、収入を気にしない女性に、逢いたい。。

でも、200万という嘘でしか、相手女性の本質を計れないと思います。
一生一緒に居るかもしれないのに、『あなたは収入が安定してたから選んだ』なんて後から言われても、人生取り返しがつかないかも。
それだったら、一人でいる覚悟もできているので、近寄ってくる女性を試したいです。

ただ、ネットで検索したら、私の年齢なら平均年収は350万位みたいなので、少し少なめに300万と、言ってみようと思います。

>もし将来、一人が嫌なら、女性とはそういう性なんだと、諦めるしかないのでしょうか?

概ね”YES”と言わざるを得ないでしょうね。

質問者様の文、拝見させてい頂きました。

ご自身は愚痴と仰られていますが、
真髄をついたこと書かれてると思いますよ。

私は42才のバツイチ女ですが、
離婚して一人になリ自力で稼ぐようになってから、
本当に別れた亭主には酷なことをしていたなと反省している次第です。

まだ私が既婚者だった当時、
主人に対する感謝の念はありませんでした。

高度成長期の真っただ中で育った両親は物質主義で、
自分たちも娘の私にも欲しいものは何でも買え与えるという主義で、
お金はあるだけあればいい。

またそういった欲しいものを変えるのは裕福な証拠というような
考えかたをしていました。

したがって、私の主人にも自分たちと同様の価値観を求め、
お給料の額やそのほかのステータスを求めてやみませんでした。

また、主人自体も甘やかされて育っていたので、
私の両親の価値観にピッタリとフィットし、私のことを甘やかすだけ
甘やかしました。

しかし、ここで肝心なことを忘れていたことに気が付いたんです。

私は相手の人柄を重視していたかな?って。

気づいたときはもう遅く相手は相当な癖の持ち主であり、
何もかも見た目だけで人のことを図るいわゆる厭らしい人間だったと。

そのことに気付いた時から急に相手のことが色あせて見えるようになって、
もっと、物質主義ではないシンプルな生き方をしたいと願い離婚に踏み切りました。

それから、自活をするようになり色々な独身女性に交わって仕事をするようになり、
女性の本音というか本質的な部分を目の当たりにさせられました。

独身女性は独身女性で働くことに疲れていると…

何もしなくても旦那さんが毎月お給料を運んできて家の中で誰にも気を
使わずに生活できるなんて天国!!という発想になってしまうらしく、
その勝手な想像の中であれもこれも!!と考えた結果、
条件は良ければ良いほど良い!!というような夢と現実の狭間でいきているんだろうな~
ということを目の当たりにしました。

だとすると、自分は恵まれていたと。

ただ、我儘だし先述したように相手の本質をきちんと見抜かずに結婚をしてしまったから、
結局は、相手に対する情の欠片もないまま結婚してしまったんだな~ということに気づいたんです。

正直、彼のことを好きか否か?と聞かれたら、
嫌い!!という言葉しか出てきません。

誠に残念ながら、これが真実だったようです。

ですから、質問者さまの考え方というか物差しは素晴らしいと思いますよ。

やはり、人間、一人では生きていけない動物ですから、
寂しさから目先がくるって実際には合わない人間を選んでしまうこともあると思うんです。

でも、そこで”これは違うな”とキッパリと自分に言い聞かせることが出来る勇気、
そちらのほうが大切のような気がします。

私も周りから再婚しなさい!!と言われますが、
正直、気乗りしません。

自分が心から尊敬でき何でも包み隠しなく相談できる相手に会えるなんて、
正に万に一つの出来事として捉えているからです。

相手が尽くしてくれるかどうか、ということも相手選びの重要なポイントかもしれませんが、
それよりも、自分が尽くすに値するか否か人として感謝の気持ちが素直に出るような人間か、
その辺が最も重要な気がしております。

どうか、ご自身を安売りすることなく素敵なお相手の出現を心待ちにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

女性は、

1.安定した生活力は持っているけれど、不細工で少し正確に問題が有る男
2.人間的に尊敬できるけれど、生活力はカツカツ

はたして、同時に告白されたら、どちらを選ぶのでしょうね。

たぶんですが、私の中で女性と言うのは、
『若い時は、イケメンで高身長で、自慢できるような容姿のと男』を選び、ある程度の年齢になったら、『そろそろ金持ってる男でも捕まえるか』という発想に見えてしまいます。

なので、試したくなるんです、『年収は200』という嘘で。

それでついて行ってみたいと言われれば、本当のことを話すでしょうし、いいネタだとは思っています。

私は相手の女性に尽くしてほしいとは思っていません。
また、女性差別かもしれませんが、奥さんには家に居て、子供と遊んでいて欲しいと思っています。
働きたければ働いてもいいし、その方が社会人感覚も忘れないでしょうし、その辺はどっちでもいいです。

もう待ちつかれましたよ~ハハハ...

お話を伺うと同年代つまりアラサー女性とのご縁ばかりのようですね。

結婚前提でお付き合いをしたいわけで時間もないのですからなりふり構ってられないのだと思います。
婚活パーティーや合コンで年収を聞くのは今や当然という風潮ですし。
やはり生活力のない男性では困りますからチェックを入れたがるのは仕方ないです。
男性の30歳と女性の30歳はちがいます。
女性には出産という年齢的制限があるわけですから、焦り度が違うんですよ。
そこのところを、ただ節操のない女性とばかり捉えないで真剣な証拠だと捉える必要もあると思います。

ただね、合コンにはあまり期待しない方が良い。
女性との出会いを求めるなら別の方法が好ましいと思います。
合コン慣れした女性ほど結婚は遠のきます。
何とか出会いの方法を考えてください。
趣味やスポーツやボランティア等、やはり何か違う目的を伴なうものが良いと思います。
そのとりくみ方などを通してお互いを知ることができるから。
「お見合い」そのものが目的の場だと却ってうまく行かないものですよ。
まだまだ場数が足りないだけだと思います。
諦めたり見切りをつけたりしないで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

女性はリミット、とよく言いますが、その時点で、相手の男を道具にくらいしか思えないんですね。

真剣だというなら、今まではあまり真剣ではなかったんですか?と思ってしまいます。

ここが、男と女の考え方の違いなんでしょうね。

男の私には、
『今まではイケメンだから、身長が高いから、と男を選んできたけれど、これからはお金が居るから、真面目に金持ってる男を探そう~と』という姿に見えてしまう訳です。

全員の女性がそうではないとは思いますが、なので年収
200万というギリギリの数字を出してみた時、私に興味が有るのか収入に興味が有るのか、試してみたくなるんです。

凄~く似た立場、環境の者です。

違うのは親は円満、雇われ身分であることくらいでしょうか。
大体は賛同、同意出来ます。

生物学的に見たら、♂って♀のパシリなんです。カマキリの♂なんて、交尾した後に♀に食べられちゃうくらいですから。近年「女性の社会進出を」ってアピールしていますが、実は間抜けそのものなのです。

私も誘われたりでコンパ、パーティー等に行く機会が増えましたが、自分自身のことはさておき、タカピーな女性が多いと思います。
話を聞くと大体が派遣社員ですね。その裏返しで男にはあれやこれや理想を高く求めると。求める男の格と、本人の格が合っていません。やっぱり「それなり」が大半を占めると思います。でも、それが女性と♀の本質なんだと思います。

以上は、自分自身はさておきの意見、感想と強調しておきます。

何より女性の多くって一目惚れしませんよね。男性だと「この女とセックスしたい」と思った相手が基準になりますが。だから、貴方様も私も知り合い方に問題がある気がしています。じっくりじっくりコミュニケーションを取ることで、興味を持ってくれることが多いと思います。これが女性の適応力、コミュニケーション能力の一つとも言われます。

私自身、男だらけの世界なので、この点に頭を抱えています。何より、貴方様と違い、私はルックスのほうで、ウケないことに悩んでいますが。

>何人もの男と付き合ってきた結果、男に求めるものは、自分を守ってくれる生活力、という事なのでしょうか。

20代半ばまでに結婚する女性は勢いでってこともあるのでしょうが、30歳以上の女性だとその傾向はあるでしょうね。どんどんとプライドと理想が高くなると。

>女性とはそういう性なんだと、諦めるしかないのでしょうか?

奥さんのいる友人は、遠回しにそういう発言をしていることが事実です。私の父親もボソッと息子の私に言うことはあります(父:高給 母:産後ずっと専業主婦)。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、本当にそんな女が多い。

今まで、イケメンだからとか背が高いからとかで付き合ってきて、いざ30歳くらいになったら『男は金よ』みたいな雰囲気。

イケメンで身長が高い男が、本当にうらやましいと思います。だって、それだけで、20代の人生、何人もの女性たちと付き合えるんですから。

これが30代男からの恋愛の現実なら、もうどうでもいいというのが本心です。