アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ある女性が出てきた後にトイレへ
入ると、便座が上がっていました。
それをきっかけに、実はその女性は
「女装している男」と見破る漫画があります。

では「男装している女」を見破るきっかけとなるシチュエーションは
何が考えられるでしょうか?

見破るきっかけ程度のアイディアで結構ですので、
日常生活の何気ない動作で男装女性と
気づきそうなシチュエーションを教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

あまり思いつかないが、



普通に気づきそうなのは
・男性に対する目線の動き
・普段ハイヒールを履いていそうな小刻みな足取りが突然出た
・外股から内股に突然変化

物語にありがちなのは
・女性しか使わない言葉や方言がつい出た ←推理系
・実際セクハラしてみるとか未遂でツッコミが入る ←ギャク系

とかでは?
    • good
    • 0

成人男性は、俗に「のどぼとけ」(喉仏)正式名「喉頭隆起」(英語アダムのりんご)がいくぶん顕著、女性は見た目ほとんどわからない。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%89%E9%A0%AD% …
    • good
    • 1

身長が160前後かそれ以下、肩幅がない、ウエストのくびれがある。


前に書いてらした方ののど仏。
指が細くてごつごつしてない。
それかな。
    • good
    • 3

・トイレで毎回個室しか使わない。

また、使用中に水を流す(音消し)
・風呂(共同浴場)に一人で入る。時間帯をずらそうとする。
・体育の授業でみんなと一緒に着替えない。
・嫌いなもの(ゴキブリ、ネズミ、蛇、蜘蛛、げじげじ等)を見て、キャーと悲鳴を上げる。
・喉仏が無い
・ナルシストでないのに鏡の前で立ち止まって見てしまう。
・女もののハンカチや化粧品・生理用品を持ち歩いている。
    • good
    • 1

手塚治虫の漫画では座った後ろ姿のお尻の線が丸かった、というのがあります。

小太りの男性とはまた違う脂肪の付き方です。

指先の第一関節から先が細い。靴にサイズが身長に比べ小さめ。

スキー靴では男性のふくらはぎは上についていて、女性は全体に山なりで頂点が低い位置。

生理用品の安売りに視線が飛ぶ。

皆が立ちションしているのに自分だけしない。

暑くても上着を脱がない。温泉や銭湯を避ける。
    • good
    • 0

ブラ線があるかないか?



私もよく勘違いされますよ
    • good
    • 0

No.4です。

追加で
・洋服が左前になっている。(男は右前) ※和装は男女とも右前になります。
・女もののアクセサリー、眼鏡フレーム
・携帯等のデコレーション
・ネーム入りストラップやアクセサリーの名前
・ギャル語や、方言の女言葉を口にする
・女性特有のお辞儀
    • good
    • 0

歩き方。



これは、以前テレビでどなたかがお話されていたことです。
舞台の演出に海外からやってきたかたがついたらしいのですが、その時に「疑似たまたま」を装着させて女性陣を歩かせたそうです。

女性は普段、ガニ股にはなりますが腿の付け根はつっついているそうです。
逆に男性は、たまたまの分が開いているらしいので、そこを気を付けて歩いて欲しいとの狙いがあったそうです。

そこに注目してみると、わかるかもしれません。

後は、服装にもよりますが、腕やふくらはぎの筋肉を見る。
丸みのある男性でも、筋肉は結構ありますから。
よほど鍛えている女性でないと、男性並みの筋肉はつかないです。

個人的なイメージですが、男性はふくらはぎが太くても足首が細く、女性はふくらはぎが太いと足首も太いような気がします。
    • good
    • 0

腕の組みかたですね。

男性は腕の中に片手を突っ込みますが、女性は片手で肘を支えます。
    • good
    • 1

男装をしていても少しふくよかな感じがします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!