アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場でも周囲は個性豊かな昼食です。

私は基本的に朝夕の二食派なので、
昼ご飯は食べません。

皆さんがどんな物を食べるのか、
ふと気になりました。

A 回答 (12件中1~10件)

会社時代の話でもよろしいでしょうか?


新入社員の頃は部長、課長、係長クラス、そして私を含む平5~6人位で、会社近くの定食屋に行っていました。
たいていは注文しても早く出る「日替わりランチ」ですが、食べる時も完全な序列関係なので、偉い人が食べ終わる頃に他の人も食べ終わるメニューを頼むのが暗黙の了解でした。
なので、好きな秋刀魚の塩焼きなんかを頼んでチマチマ食べていると置いてきぼりとなってしまうので、部長や課長クラスと同じものを頼んでいました。
しかも、平社員のメニューが早く来ても、部長など格上がまだ来ていなかったら食べることはできませんでした。
思い出に残るのは「卵とじ定食」です。単にゴボウや豚肉をタレで煮付けて卵でとじたものですが、平皿で出てきて、そのまま食べてもいいしご飯に乗せてもいいという代物でした。

会社を替わってちょっと偉くなって自由に食べることができるようになると、これはもう弁当を買ってきて自席で食べていました。
地階が食堂街で弁当も売っていましたからそれを買っていましたが、定番は「和幸のとんかつ弁当」が多かったです。

残業や徹夜が当たり前の会社でしたから、仕事の合間や帰りがけに寄って食べたりもしました。
なす味噌炒め定食、カレー、ピラフ、とんかつ、レバニラ炒め定食・・・
懐かしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近はまだしも日本人には摩訶不思議でアホな習慣がありますね。

ああ、考えただけで陰鬱。
私の歴代の職場はそんな事がなくて、
そういう意味では幸せかもしれません。

お礼日時:2013/10/22 08:47

え~、お昼食べないんですか?


自分はそんな事したら、腹減って仕事になりませんが(笑)
基本的には、会社の近くに弁当屋が店をひろげる(出張店舗みたいな感じ)ので、そこで400円~500円程度の弁当を買って、社内で食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

力仕事や肉体仕事の時は食べますよ。
今は座りっぱなしで三食も摂ると苦しいです。

お礼日時:2013/10/22 08:45

よくやるのは米飯(1合)、インスタントみそ汁、女性社員からもらえるお菓子 日によってはバナナを付けたり、キムチを付けたりしています。

カップラーメン(カップ焼きそば)のこともあります。
以前はコンビニ弁当(398円~450円)やランチパックでしたが、昼食にかかるお金がぐっと減りました。
たまに皆で(お金は個人持ち)マクドのハンバーガー・ポテト・シェイク(コーヒー)ということもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

工夫次第で安く低カロリーにできますね。

お礼日時:2013/10/22 08:44

400円の仕出し弁当。

幕の内風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

安いですねー。

お礼日時:2013/10/22 08:43

私は、朝は食べませんが、昼は、外に出て、650円のランチを食べます。



付け合せも付いて、味噌汁も付いて、小鉢も付いて650円です。 日替わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私とは逆パターンですね。

お礼日時:2013/10/22 08:42

私も食べません



分煙がうるさいので、休憩時間は一目散に喫煙所へダッシュします

缶コーヒーぐらいは飲むかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はタバコは一度も吸ったことがありません。
苦手ですねぇ。

お礼日時:2013/10/22 08:41

おはようございます



自分で作った簡単なお弁当。
たまご焼き、ウィンナー、炒め物か煮物か冷凍食品1品のどれか。
(サラダも別容器で持っていく、職場に冷蔵庫があるので)

無い時は
出勤前にコンビニの弁当を見てみます。
美味しそうに見えなかったら、カップ麺(小)とおにぎり1個を買います。
どんべいか、カップヌードルのカレー味かシーフード味か、春雨スープ(笑)
(春雨スープはダイエットに役立つと信じてます)
15分ほどで食べ終わり、クロスワードかナンプレしてます(中級編)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

朝たくさん食べれば昼ご飯は大して必要ありませんね。
ただし、肉体仕事をしている時は別です。

お礼日時:2013/10/22 08:40

近頃はまっているのはポークロールです。



サブウェイのサンドイッチよりもサラダ部分が多くパテや焼豚で山盛りのをカリッとしたフランスパンで挟み込んでいます。ベトナム人の店で買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どんな味なんだろう。

お礼日時:2013/10/22 08:38

極力カロリー控えめにしておりますので、ラーメンは食べず、


麺類なら日本蕎麦ですね。多少満腹感はありますが、直ぐに元通りになります。
あまり食べ過ぎると午後の集中力を欠きますので、昼は抑え目です。
昼食は軽いものをお勧めします。朝夕しっかりと食べていらっしゃるようですから。
わたしの場合は、昼食は息抜きの時間で、パンとコーヒーだけだったり、
おにぎりだけだったり、です。
ラーメン屋にいくと、ラーメンにごはんやチャーハンが着いていたりと
カロリーが高いので極力避けています。
まあ、リラックス、リフレッシュできるものであれば何でもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

食べると眠くなりますね。
私は別な理由で昼ご飯は食べません。
チョット三食は多いです。最近運動できないし。

お礼日時:2013/10/22 08:37

Fuss_min様は、朝夕だけなのですね。

朝しっかり食べていれば、昼は十分かもしれませんね。自分は昼夕ですが、夜はお酒を飲むことが多いので、昼のウエイトが一番大きいです。
その日の気分で決めてしまいますが、会社近辺に洋食屋さんが多いので、たいてい洋食屋さんの日替わりランチですね。ハンバーグとかオムライスとか。
お弁当を持っていくときは、ご飯、明太子、卵焼き、のり、みたいな簡単なものを詰めていきます。そういえば、お昼がパンの日はあまりなく、外食にしろお弁当にしろ、お米をよく食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

三食はチョット多いですね。
最近身体をあまり動かさないので。

お礼日時:2013/10/22 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!