プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家によく電話でマンション販売の電話がかかってくるそうです。
友達は四国にすんでいるのですが、マンション販売の電話では東京のマンションを薦められるそうです。私は怪しいと思うのですが、友達が税金対策によいと言われたとその電話の人とあってみようかなと言っています。
私は、会わない方がいいと思うけど、私もその会社を知らないし、電話の内容も友達から聴いただけなので、本当にうさんくさいものかどうかもわかりません。
こういう電話がかかってきて実際にマンションを購入したことのある方はいますか。

A 回答 (5件)

電話がかかってきて会おうと思ってしまうような人は、周りが何をいってもだめです。

はっきり申し上げてバカですから。

今の時代、自分で探して自分に合うものを買えばいいのです。
受身の場合、殆ど損をします。
今回も、別に電話がなければ東京のマンションなんて買おうと思わなかったのでしょう?

得をするならその電話をかけている人たちがまずマンションを買うべきだし、買ったほうがいいんじゃないですか?
電話をかけこちらにはたらきかけてくるということは、向こうに何か大きな利益があるってことでしょう。
    • 0

いわゆる財テクマンションですよね。

資産状況がどこからか漏れているいる可能性が大きいです、お金を払って不法に得た情報を買っているに違いありません、金融業界は移動が激しいので情報を持ち出す事も当然多くなります。

私の所にもしつこいくらい何度も電話がかかってきた事があります、その都度何度も「そんなお金はありません」、「ま~ま~そうおっしゃらず、必ず儲かります」の応酬の繰り返し、いい加減切れて「そんなに儲かるのなら、借金してでも貴方が買えば?」とか「私が金を持っている事を確信しているようですが、根拠はなんですか、お金を払って不法な情報を得ているのですか?」とか問い詰めたら、その後かかって来なくなりました。

いずれにせよ取り合わないのが賢明です、一度でもあってしまえば、相手だって子供の使いじゃないんだから簡単に引き下がる事はまず考えられません、今よりもっとしつこくなるのは確実です。
    • 0

通常、四国の不動産業者が東京のマンションの販売、逆に、東京の不動産業者が四国の方にマンションを販売するとこはありません。

まして電話での勧誘は絶対にありません。不動産業者は日本国内(外国の物件の仲介は禁止)の物件は取り扱えますが、現地案内等に無理があります。
多分、詐欺的な勧誘と思われ、絶対に相手にしてはいけません。WEBで相手業者の検索をしてみれば簡単に判ります。
私もこの業界に永年タッチしていますが、電話での売り込みは聞いたことがありませんので止めることが安全です。
    • 0

その名前で検索すると、色々出てくると思いますよ。

参考URL:http://ladygodiva.web.fc2.com/igaku/mansion.html
    • 0

詐欺とまでは言えませんが、強引に勧誘する有名な悪徳商法の一つです。

国民生活センターや消費者相談センターにも多くの苦情が寄せらえています。

投資用マンションを購入すれば、月々○○万円の利益がある。これを買わない手は無い。絶対に得する話です・・・という「マンション勧誘」は昔からあります。
エイワ、メイワ、メーワ、など聞き取りにくい企業名を使い、しつこく勧誘することで有名です。

「必要ありません」「そうですか」で終わればいいのですが、「話を聞かずに断るとはどういうことだ!」なんて脅しが入ってくるのが特徴ですね。
自宅だけではなく、勤め先にまでじゃんじゃん電話してきて、このままでは会社にも迷惑かけるから一度会ってきちんと断ろう、と考える善良な人がターゲットになります。
「駅で待ちます」「今から自宅に向かいます」「断る理由をじっくり伺いにあがります」など、脅しを交えながらあの手この手で「クズゴミマンション」に投資させる商売ですよ。
    • 0