プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)財団法人日本舞踊の会 公認 関西舞踊の会
(2)財団法人日本舞踊の会公認 関西舞踊の会
(3)財団法人日本舞踊の会 公認関西舞踊の会
どれが正しい表示方法ですか?

A 回答 (2件)

三択ならばNO.1さんの回答通りだと思いますが、どういうことに使おうとしてるんでしょうか?


何かのイベントの出演者の表記としてポスターとかに記載するんでしょうか?
何だか卑しい感じがします。
団体名はあくまでも「関西舞踏の会」なんじゃないですか?
しかし、何かの理由で財団法人日本舞踊の会の公認であることを表記しないと混乱や誤解を招くのであれば「関西舞踏の会(財団法人日本舞踊の会公認)」と鞨鼓で但し書きにしたらどうですか?
じゃないと「財団法人日本舞踊の会公認」で在ることを前面に出さないと取るに足らない団体だと言ってるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 17:17

財団法人日本舞踊の会が公認している団体の名称が、関西舞踊の会なのであれば、(2)が正しいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/10/24 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!