プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないことですが不思議に思ったので質問させていただきます。

公園で何気なくハトを見ていました。
2羽のハトが求愛行動をしていたところに、もう1羽オスのハトが来て、首のところをモッコリさせ、クルクル回る求愛行動をし始めたんです。
そしたら最初からいたオスのハトが後から来たハトを攻撃しました。
でも後から来たハトは、めげずにクルクル回り、再度攻撃されました。
私は最初からいたハトからすれば、何するんだ!って事なのかと思っていたんです。

これがもう一度繰り返され、後から来たハトは飛んでいったので、さて俺が、って展開かと思ったら、最初にいたハトもどこかに飛んでいってしまいました。

残されたメス1羽。
これまたどこかへ飛んでいきました。

最初にいたハトの行動って何だったんでしょう?

あと、つがいになったハトは浮気することってことあるんでしょうか?

春の公園での小さな疑問です。

A 回答 (1件)

一度番になった鳩は一生番です.浮気はしません.

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
最初の質問の答えも待っていたのですっかり遅くなってしまいました。

そうですか、ハトは、つがいになっているということを自覚してるんですね。
それを知って、どちらかに先立たれたら人知れず悲しむような気がしてきました。

お答えいただき感謝いたします。