自分は大学生なのですが、最近普通二輪の免許を取得し、そろそろバイクを買おうかなと考えています。そこで質問なのですが、おすすめのアメリカンはありますか?
自分はやや巨漢(身長187.体重120ぐらい)のため、普通の?バイクとかではかっこつかないかなとおもいアメリカン希望です。それぬきでも前からアメリカンがほしいとはおもっていましたし。主に用途は通学、あとは遊びに行く時につかいたいなと考えています。アメリカンは燃費があまりよくないときいたことがあるので、あまりふかのぞみはしませんがやはり学生なので、アメリカンのなかでも燃費がいいなどの、実用性に飛んでいるほうが、いいです。質問下手ですがおねがいします。
A 回答 (6件)
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No.1
- 回答日時:
普通二輪のアメリカン。
ほぼ壊滅状態かと思いますが。中古なら、まだあるのかな。
だいたい似たような形ですから、お好きなものを。といったところです。
250なら、Vツインマグナか、エリミネーターVでしょうか。
No.2
- 回答日時:
高身長だと250は辞めた方がよさそうですね。
ヤマハのドラッグスター400は400ccの割には大きく見えますし、
空冷エンジンなので見た目も良いです。
人気もありますので無難だと思います。
燃費はどれも大差ないと思います。
No.3
- 回答日時:
それだけの体型ならどのバイクでも小さく見えそう…
別に気にしなくても良いと思いますよ
一番良いのはバイク屋に行って実際に跨がってみること
で、一番気に入ったのを買えばいいのです
バイクでコレ!と決めてもなかなかタマが無いですし、車種に拘りが無ければ自由に選べます。
乗り物って、乗っているうちに愛着が湧きますから。
燃費も400ccの二気筒ならどれも大差ないですよ
No.4
- 回答日時:
バイクの醍醐味は人車一体。
その意味では400ccはお勧めしません。
人間が操るというよりバイクに乗せられている感が強いからです。
250ccだと自分がマシンを制御している感覚を満喫できます。
ですからお勧めはV-ツイン マグナ。
ただ、アメリカンだからそういうのは求めない、というのであれば、パワーに余裕のあるシャドウクラシック400あたりがいいと思いますよ。
国内メーカーを比較すると、ホンダが一番乗りやすいバイクを作ります。
ヤマハはかなりクセがある。クルージング程度以下では乗りにくい。高速域ではメチャクチャ楽しい。
スズキはどの領域でも楽しく、ホンダとヤマハの中間です。
用途と初心者ということを考えると、乗りやすさや頑丈さからホンダをお勧めします。
No.5
- 回答日時:
私も、400CCのアメリカンを探すのがいいと思います。
できれば、中古で、規制前の馬力の大きいのを調べて、探すといいと思います。
あなたの体格(ちょっとではなくて、十分に巨漢ですよ。)でしたら、
250では、小さく見えて、
普通の人が、原付50に乗っているみたいに、見えてしまいます。
体が大きすぎるのも、
マッチングは大変です。
燃費は、うーん、考えないことにしましょう。
あなたの体格では、何に乗っても、燃費はよくないでしょうし。
燃費をよくするには、体重を減らせばいいのです。
120はいくらなんでも・・・・
No.6
- 回答日時:
ドラッグスター400(ヤマハ)かシャドウ400(ホンダ)イントルーダ(スズキ)ブルーバード(スズキ)
で好きなの選んだら良いと思います。
250は非力すぎてすぐ飽きると思います(とくに体重がネックです)。
上り坂で軽自動車に煽られます・・・
正直アメリカンはスピードを楽しむものではありませんが、鼓動感など皆無ですから(400も知れていますが)すぐに400がほしくなると思います・・・400でもリッタークラスが欲しくなるかも・・・ 実用性はサイドバック付けるなどして改善するしかありません。その点アメリカンはましな方かも知れません。
私は身長180弱でカワサキの250TRに乗ってましたが(気に入ってました)、ガラスに映りこむ自分を見て“バイクちいさっ!!”と思ってしまい、即リッターバイクに乗り換えました(笑)
187で120キロなら尚更です。
全くそんな事気にしない人なら関係ないかもしれませんけどね~
ちなみに水冷でよければシャドウが大きく見えるかもしれません(基本750の車体と同じですから~)
ドラッグスターは250と共有、スズキは・・・わかりません(笑)ただ、スズキは専用かな??
バイク屋で惚れたのを買うのが一番だと思います。
維持費は大差ないと思います。燃費はキャブ車とインジェクションで違うとは思いますがね。
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