アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いなどに詳しい方などにお伺いしたいのですが、
3日前あたりに2年お付き合いした彼にふられてから
今日はじめて夢を見たのですが、それが私どもは25.6の実年齢に対して
夢では高校生?くらいなのです。
そして、ダービー?というか、馬などがいる大きな学園で
選択授業をうけたりしてました。彼と私は現実同様、別れたばかりで
きまづいのですが、彼はクラスに好きな子がいるようだと友人にきかされます。
その友人は全く知らない方です。
ある選択授業中に後方をみると、彼と女の子が前後の席で楽しそうにしているのがみえました。
綺麗な子でした。
私は嫉妬にまみれているようで、はっきりと覚えておりませんが
近くにいってみたり真相を確かめるように友人に聞いたりしていました。
そして、学園祭?のような日に彼が告白するという噂をきき、とても腹が経ちました。
別れてから3日も経ってないのに?と強く思ったのを覚えています。
そして、合宿所?だか家だかに尋ねにいったとき、これが好きな子だと顔をあわせたのですが、それは幼稚園のときの知り合いでした。
彼とは全く接点がなく、クラスで話している女の子とは別の子でした。
質素であどけなく、優しそうな雰囲気でした。
将来、ダービー関係の仕事につきたいという彼女の夢を応援したいというのです。

もちろん、私どもはダービーなどには一切興味はありません。

そこで目がさめたのですが、ものすごく寝起きは辛かったです。

ですが、現実はというと
仕事と遠距離を両立できないという訳のわからない
彼に嫌気もさしていたので、すごく未練があるわけでもなく、解放された、という気持ちもあるくらいなのです。
さみしい気持ちもありますが、待ってる気もあまり湧いていません。
かといってすぐに次の恋!という気でもありません。

この夢は一体どういう意味だったのでしょうか?
あまりに鮮明すぎて今もところどころを思い出せます。
どなたかヒントをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

実は、夢にはあまり特別な意味はないのです。

そのことは心理学の専門家にお聞きになってもよろしいし、専門書を読むのもいいと思います。

夢というのは、睡眠時に脳が過去の記憶の整理作業をしている時に起こるもので、その内容には何の意味もありません。

もちろん、あなたが過去に経験したあるいは考えたことが脳に記憶されているのですが、無意識に脳に記憶されているものもあります。そしてそれらが夢に出てくるのです。

まあ、夢に出てきたことであなたが考え直すことがあってもいいですが、本来夢というものにはあまり意味はないのですよ。
    • 0

あなたが彼に未練がある、というだけで

残りはコレまでの人生で見たもの聞いたもの(普段の意識してる記憶、して無い記憶に関係なく)が
ごっちゃに出てきてるだけです。

この回答への補足

未練があるのでしょうか?
でも、やり直したいとか別れたくないとかは思ってないのですが、、、

m(__)mありがとうございました。

• 0