プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真データを引っ張るためにCD-Rを入れて
その後取り出さずに電源を落としてしまいました。
朝電源を入れたら、アイコンも表示されません。
どうしたら取り出せますか?
iMacの10.6.8を使用しています。

A 回答 (6件)

ディスクユーティリティの件ですが


左の欄に光学ドライブとメディアが表示されてますよね。
それを選択しないとマウントボタンはアクティブになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回焦りましたが
勉強にもなりました。

お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2013/10/30 17:09

マウスの左ボタンを押したままマックを起動してください。


それでダメならCキーを押したままマックを起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Cキーで出てきましたっっっ

助かりましたーーーー

お礼日時:2013/10/30 17:07

No.1です。


マウスクリックは左です。
iTunesの場合音楽用CDではなくても制御メニュー内に《ディスクを取り出す》
という項目があるとおもうのですが・・・(CDが入っていなくてもメニューに表示されています)

G4以降のiMacですと、他の方が書かれている方法含め、
全てOUTですと修理になってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今回焦りましたが
勉強にもなりました。

お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2013/10/30 17:09

ディスクユーティリティでマウントさせて取り出す?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

初めてやってみましたが
マウントボタンがアクティブにならないのです・・・
故障ですかね・・・

お礼日時:2013/10/28 14:26

キーボード右上角にあるイジェクトボタン(上向き▲)



コマンド+イジェクトで出ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アイコンも出てきませんので
押しても音沙汰なしです・・・(TTTT)

お礼日時:2013/10/28 14:17

こんにちは。



デスクトップタイプのものだとマウスをクリックしながら起動すると取り出せました。

後はiTunesを立ち上げ、メニューバー制御から《ディスクを取り出す》などで出てきませんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

デスクトップタイプです。
マウスクリックは左でしょうか?

iTuneは、写真データのCD-Rなので読み込みませんで・・・
取り出すってボタンが出てきません・・・(TTTT)

お礼日時:2013/10/28 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!