人生のプチ美学を教えてください!!

インクジェット複合機を使用
osは、windows7です。

用紙の入れ方
プロパティの設定の仕方が悪いのか印刷できません。
たまに印刷できると向きが違ったりします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>インクジェット複合機を使用



メーカーと型番を書いた方がいいですよ。

あと、何のソフトで印刷をかけようとしているのかも。


>プロパティの設定の仕方が悪いのか印刷できません。

具体的にどのような状態ですか?
エラーメッセージは出ますか?


>よろしくお願い致します。

現状で原因の特定は難しいと思いますが、まずはプリンタドライバを最新にしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
メーカーは、EPSONのカラリオEP806です。
ワードで、作成したものを印刷しようと思ったのですが、
全然動かなかったので、困っておりました。
その後、プリンターをPCのそばに持ってきたら、裏面は全部約100枚
印刷できました。
その後、
宛名も入れ始めましたが、
最初は動かなかったのですが、25枚くらい印刷したところで
休憩を取っていたら
「プリンターとセットした用紙のサイズが違います」と出て
また印刷できなくなりました。
設定はかえていないはずなのにどうしたことでしょうか?
重ねて質問して申し訳ないです。
買って来たばかりなので、
わからないことだらけです。
でもすぐに回答いただけて、自分が何がわかっていないのかが
よくわかりました。
本当にありがとうございました。


用紙設定 郵便はがき
現在のページを印刷
片面印刷
横方向
用紙サイズ 往復はがき
出力用紙 用紙サイズと同じ
印刷方向 縦
ハガキは、横向き
です。

お礼日時:2013/11/02 18:10

#1の回答の通り、magentacyanさんの印刷環境(ハガキ様のソフト名、プリンタの機種名等々)が分らないので何も回答ができません。



magentacyanさんが自分で判断している通り、プロパティの設定が違っていると思います。
往復はがきの印刷が初めてならば、印刷プレビューや、出力イメージで、往復はがきを設定して、どのように印刷されるか、文字大きさ、画像があるなら画像はどうか等々を何回も確認しながら、プロパティの設定も何回も変えることが必要です。

往復はがきの印刷の場合は、往信の表と裏、返信の表と裏を間違えやすいです。

往復ハガキの表と裏を間違えないように印刷する方法です。
A4を半分に切ると、丁度、往復ハガキの大きさになりますので、実際の往復はがきの「表と裏」と見比べながら、表と裏の印刷を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y-y-yさん。
励ましありがとうございます。

印刷プレビューも何度も見ました。
あまりに途中でとまることが多かったので、プロパティの設定をメモっておいて
やってみました。
やっているうちに
一枚がすり終わらないうちに次を入れるのがいけないようだと気がつき
エラーが出ると、
一旦プログラムを終わらせて初めからやり直して見ました。
何度かやるうちに、一瞬エラーのようになってもしばらくすると
動き出すこともわかりました。

おかげ様で、100枚超のハガキを表裏印刷することが出来ました。

A4の件もいいことを教わりました。
最初のうちは、随分印刷ミスもしたからです。
ご親切なアドバイス
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!