プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒くなってくると、普通はアイスなんぞ愛すもんか・・・と思いますが、こういう時期だからこそ(あるいは、こういう時期でも)食べたいアイスって、どんなアイスですか?

食べたい種類やタイプは、どんなものがいいですか?
私は少なくとも、カキ氷系の頻度はグッと減るような気がします。
身も心も寒々としそうです。

逆に、ピノみたいのは安心して食べられそうです。

A 回答 (16件中1~10件)

まさしく今日お店で買ったアイスがサツマイモのアイスでした.皮が最中でできているのですが、ちゃんとサツマイモの形をしていました。

サツマイモのフレーバーの利いた濃厚なアイスクリームにサツマイモの餡も入っていてとてもおいしかったです。さすがに今の時期ガリガリ君に手は伸びないですね。今の時期に合わせて新商品を出してくるメーカーもあるみたいですよ。部屋を暖かくして冷たいアイスを食べるのもまた格別ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、さつまいもですか!
以前どこかで買った記憶がありますが、相当芋っぽい感じですよね。
明日(といっても今日ですが)コンビニに行く予定なので、ケースを覗いてみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 00:15

つい最近初めて食べて美味しかったのが、九州発で全国的にはセブンイレブン限定販売のムースアイス…。


http://news.nicovideo.jp/watch/nw544447

これは寒くてもイケます。
温度が上がっても液状に溶けずババロアやムースのようなもっちりぷるぷるの食感で、カチカチに凍ってるより半溶けくらいが美味しいので、冷たさがマイルドな状態で食べられます。
寒くても、デザートに食べたくなります。
プレーンなバニラ味だけど、あっさりさっぱりしていてもちろん夏でも美味しそう。
ご当地九州では他のフレーバーもあるとか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ムースアイスですか!
確かに見たことも聞いたこともありませんね。
ババロアを凍らせて半溶けにしたみたいな感じでしょうか?
セブンはよく行きますが、寒くなるとアイスケースは素通りなので、今度からはじっくり見る必要がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 11:41

私も雪見だいふくか、ピノです。


ピノのファミリーパックは
買ってきても
すぐに無くなってしまいますね。

あと冬場はアイスはあまり食べないから・・と
理由をつけて、ちょっと値段が高め買ったりして。
ハーゲンダッツとか・・。

冬にあたたかい部屋で食べるアイスクリームって、
おいしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由をつけて、ちょっと値段が高め買ったりして
たまにはこういうものもいいですね。
お正月用アイスとしてハーゲンダッツをこたつで・・・
ピノは1個が丁度いい大きさで、何個も食べられますね。
普通の箱に入っているピノですが、中に入っているスティックが占いになっているのを最近知りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 08:47

カップのバニラアイス


こたつで、溶けかけのバニラアイスをすくって食べるのがお楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カップアイスをちょっと溶かしながら食べるのはいいですね。
こたつという場所以外は考えられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 08:34

年中ブラックモンブランです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブラックモンブラン
分からなかったので調べてみたら、結構ローカルなアイスなんですね。
本社が佐賀県、関東方面では売っていないみたいです。
棒アイスで当たりくじがあるのも嬉しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 08:32

北海道の生チョコ、ロイズを使ったアイス。

濃厚でリッチな味わいは、冬向きですね。これを近所のコンビニで買えるのはお得意ありますね。

このメーカーって、ガリガリ君のメーカーだったんですね。色々工夫を凝らしているメーカーみたいですね。

http://www.akagi.com/products/10403.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ガリガリ君のメーカーがロイズとは、随分とベクトルが真反対ですね。
生チョコということは、かじると絵のように溶け出てくるのでしょうか?
これは興味があります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 00:21

雪見だいふくですかね。

(それしか浮かびません)
冬限定らしいですから買ってあげたほうがいいじゃないですかね。

この回答への補足

失礼しました。
雪見だいふくのプリンは11月4日発売でした。
先ほどの方のMOWと勘違いしておりました。

補足日時:2013/11/06 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪見だいふく、人気が高いですね。
確かに「雪見」となっていますから、冬にはもってこいのアイスかも知れませんね。
先ほどの方はプリンバージョンを紹介していましたが、夏限定みたいで残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 00:13

>寒い時期だからこそ食べたいアイスって、



そんなアイスって、あったかい?w


私はいまもカキ氷をせっせと作って食べています。
氷蜜を各種買い込みすぎたからでもありますがw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、あった甲斐がありました。
>いまもカキ氷をせっせと作って
それはすごい・・・
氷蜜の事情は分かりますが、牛乳に混ぜて飲みましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 00:10

サーティーワンなら1年365日受け付けます



ダイエッターなので今はプチ謹慎中

近くに何でも店があるのって罪ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーティーワンですか!
これがあったら選び放題なので、冬でも何でもOKですね。
でも、私のところにはないんです。残念。
仰るように、太るようなものが沢山混じっているアイスが多いですね。
クッキーとかチョコチップとか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 00:08

アイスに限らず、甘いもの大好きで、なぜか(←まだわからんのか)糖尿病の


skyhigh555ですお(- e -)

カキ氷系は秋冬に限らず、そんなに
食べませんお(- e -)

一年を通じて一番好きなアイスは、♪アンコ椿は……♪ぢゃない、
アンコ入りかラムレーズンですお(- e -)

お(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンコ入りかラムレーズン
あんこ入りですかお?なかなか見かけませんおね?
ラムレーズンも・・・でも、高いアイスにはありそうですお。
私は庶民なので、買いませんお。
ハーゲンダッツもめったに買いませんお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・д・)

お礼日時:2013/11/05 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!