アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、白いおしっこがでてしまいました。
かんじとしてはお米のとぎ汁のようなほぼ真っ白な
尿でした。病気でしょうか?精子かな?トモ思ったのですが、不安なので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

フィラリアとか慢性膀胱炎とか、


白い尿の関係する病気はいくつかあるようです。
素人が判断できるものではないと思います。
あと、お医者様でも実際に採尿して見せてみないと判断できないと思われますよ。
一応、そのような疑いはあるかもしれませんが
不安をあおるよりは病院で検査を受けられたほうがよろしいかと思われます。
早めに対応したほうがよい病気の場合、
自己判断で受診を延期してしまうと予後がよくないかと思われますので。

慢性膀胱炎については
http://www.saganet.ne.jp/critical/sick_manseibou …
乳び尿については
http://www.saganet.ne.jp/critical/sick-Nyubi.html
フィラリアについては
http://www.amda.or.jp/contents/database/2-9/b.html
にのっていますよ。

ただし、それぞれの病気について書いてあるだけで
mips様のご症状とご病気に一致するものという保証は一切ございません。
気になるようでしたのでお知らせします・・・。
何もないとよろしいですね。
月曜日にでも大きな病院へ行って検査をされて一刻もはやくご安心されることをお祈りします。

参考URL:http://www.amda.or.jp/contents/database/2-9/b.html
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、大丈夫だろうという気でいましたが、
とっても怖い病気なのかもと感じています。
手遅れにならないうちに受診してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 11:28

精液や粘液が混ざっている可能性もありますが、痛みを伴う場合は、泌尿器科を受診されることをお勧めいたします。

    • good
    • 1

おそらくはリン酸塩などの塩類の析出による混濁だと思います。


次回同じような尿が出たら、その尿を採取し、しばらく放置して沈殿するか確かめてください。
沈殿物をすくってサラッとした感じならばほぼ塩類でしょう。
これならば正常の方でも尿のPHや濃縮などの条件によっては観察されるうるものですが、場合によっては結石との関連があることがありますので症状があったり気になるようでしたら泌尿器科でご相談ください

参考URL:http://www.hamt.or.jp/hamt2/acdinf/ippan/mlic/te …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今病院へ行ってきたのですが、
ebis2002さんの書込みのとおりの結果でした。
心配ないと言われて安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 10:34

私は専門家・医者じゃないから 一般論で書きます。


最終判断は、医者で検査して下さい。

私自身も、尿はしばしば濁っております。
原因は、尿の成分・老廃物のカルシウムや尿酸が、析出して濁ります。 運が悪いと固まって結石になります。
タンパク質で基本的に濁ることは無いと考えます。極希に
ゼリー状のタンパク質を、尿中に生成する人がいます。
 

他に 自覚症状が無ければ これが 一番の原因。
普通の人でも、寝起きは尿が濃いので、濁りやすい。

尿路感染症の場合、基本的に 痛みや熱が出るので、
違うと考えます??

フイラリア病は、伝染病ですけど、日本で罹る人は、ゼロに近いのでは??  多分感染してたら今頃死んでます。

会社で オシッコの分析をしたことが有るので、あまり間違いの無いコメントだとは思いますけど?? 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今病院に行って参りました。
塩類尿だそうで心配することはないそうです。
心配して頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 10:32

前日にビタミン剤を多く摂取されたりされませんでしたか?


睡眠時間が長く、トイレの間隔が空くと濁ることもあります。
病的なものでは、タンパクが出ているのかもしれません。
一日の排尿がすべて同じ状態でしたらお早めに病院に
かかられることをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビタミン剤は摂取していません。
昨日は0時に就寝して7時30分におしっこをしました。
半年前に初めて白いおしっこがでてこれが3回目くらいだったと思います。不安なので病院に行って調べてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 11:24

http://www.drakahige.com/FAMILY/MAN/HEALTH/2001/ …

いちばん下の腎盂腎炎やフィラリア症の可能性…?

参考URL:http://www.drakahige.com/FAMILY/MAN/HEALTH/2001/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
ただ排尿時に痛みはないのでどうかわかりません。
とにかく月曜日に病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!