プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも似たような質問がありましたが、敢えてもう一度。
 街中などで、有名人に遭遇するということはたまにあると思います。そんな中から、「これは遭遇した事がある人はちょっといないだろう」という人などを教えて下さい。珍しい人などをお願いします。
 私の場合、いちばん珍しかったのは「クラッシュ・バンディクー」だと思います。割と高層ビルで働いていた時に、退社時間になってエレベーターに乗り込んだら、同じビルで働く人々に混じって、そこに普通に「クラッシュ・バンディクー」がいました。
 時間が時間だけに乗っていたすべての人は1階まで降りる人で、「クラッシュ・バンディクー」も普通に1階まで行って降りて、誰かを待ってでもいるのか、エレベーターに向き直ってそのまま立っていました。
 皆様の出会った珍しい人など(あくまでも「など」をつけます)を教えて下さい。

A 回答 (6件)

飲みに行った居酒屋に黒ラベルくんがいた

名刺交換して今でも持ってますw
愛されるビール担当 黒ラベルくんって書いてあります。

某山◯組と一◯会の手打ちを仲介したというおじさん
友達の奥さんのおじさんだった、ちょっとややこしい話に巻き込まれた時に紹介された。
ホテル住まい(年間3000万くらいらしい)、運転手付きの車
ホテル内で食事に連れて行かれたけど、みんなペコペコしてた
その時に生まれて初めて、なんじゃこりゃっていうフカヒレを食わせてもらったw
うまかったけど自分では食えないと思う・・
本当かどうかは知らないけど、話に同行してもらって30分ほどで話がついたので
それなりの力は持ってた人なんだろうと思う、裏の世界を垣間見て面白かった。

ソ連崩壊後、日本から初めて民間人代表で招かれた(だったと思う・・)
石◯さんっておじさん。
入院中に知り合った、子供だったので怖いおじさんとしか思わなかった
事務所に遊びに来いよって言われたけど行けね~よw
新聞に出てたので驚いた。

李登輝 台湾元総統
日台交流の会であってお話が聞けるという事でお会いできた
去年だから89歳、体調がいいと言うことでしたが、凄くお元気でびっくりした。
なかなかお会いできる人ではないのではないかと思うので貴重な経験でした。
台湾のことがさらに好きになった。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 いろんな意味で大物さんばかりに巡り合われていますね。
 入院中に知り合ったという例は結構あるみたいですね。私の母も、ちょっと体調を崩して短期入院した時に、同室にいたよく喋る老齢の女性が漫才コンビ「麒麟」の川島さんのおばあさんだったということがあります。
 台湾とは仲良くしたいですね。

長谷川穂積さん

んまー、珍しくもないか?

同じ神戸市民だからね
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、たしかにレア度は低いかもしれませんね。
 でもカッコイイじゃないですか。長谷川穂積さん。チャンスの時の畳み掛けが正確で速いという意味で日本人には少なかったタイプだと思いますよ。

珍しいとはちょっとちがうかもしれませんが。

小学校5,6年のときの担任が「給食は15分以内に食べろ」と言ってタイマーを15分にセットしてタイマーのベルがなったとたんにどんなに残っててもかたずけなければいけなかった。
当時、私は食べるのが遅いほうだったのでいつも食べ残していました。
2年間完食したことはありません。
30年近く過ぎた今でも、この「15分以内に食べろ」の意味がわからない。

中学校1ねんの担任が校内で上履きがわらじだった。
今思うとどこで買ったんだろうか。わりと年配の先生だったから自分で作ったのか疑問です。

この2人の先生のような人には今まで会ったことがありません。

ちょっと意味がわからなかったのですが
「クラッシュ・バンディクー」とはなんでしょうか。よろしければ教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

完食するまで帰らせてもらえないという話はよく聞きますが、食べきれなければ残せというのは珍しい例ですね。
 昔聞いた悲しい話なのですが、ある男性が信頼していた人に裏切られ、それ以来手元にある食料は全部食べる(取っておいたら盗まれるかもしれないから)というのがありましたが、似たようなトラウマがあるのかも…。
 わらじが上履きというのも変わってますね。小学校5年から中学1年までサバイバルな毎日だったのですね。

クラッシュ・バンディクーとは、検索してもらえば最初にヒットすると思うんですが、ゲームのキャラクターです。それがエレベーターの中にいた(それも普通に)のが非日常だったわけで…です。

女装の男性。

は普通ですが、
その人は、コートの下にいきなり女性用下着をつけていました。しかもエロっぽい、きわどいのを。ガーターベルトにレースのストッキングなど。なぜわかるかというと、わざとコートの前をチラチラ開きながら歩いていたんです。街中というより、近所の大通りでした。怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

それは間違いなく変態ではありませんか(笑)
 そのまんま東さんの昔の芸風のような(笑)
 今度会ったら迷わずおまわりさんを呼んで下さいね。

人ではないのですが

一時ダムめぐりにこっていて、あちこちのダム湖の周囲を歩いたりしていたのですが、滅多にひとが行かない山奥の荒れたダム湖の沿道を歩いていて、大きな鹿に出食わしました。向こうも驚いていましたが、こっちもあわてていて、カメラを向けたときには森の中へ隠れていました。
九州は熊がいないので比較的気楽に山歩きが出来るのですが、いのししやさる、たぬきやかわうそ?には時折り出遭います。しかし、こちらでは鹿はあまり聞きません。居るところには居るのかもしれませんが(阿蘇の九重連山など)。
    • 0
この回答へのお礼

鹿ですか。最近山林が少なくなっているということで人のいるところへ出てくるということもまま聞きますね。
 貴重な体験談ありがとうございました。

ホームステイしていたとき、友達のホストファーザーがモデルのように格好いいというので見に行ったら、本当にモデルのようだった。

その後、スーパーに買い物に行ったら、トイレットペーパー4個組みのパッケージにそのホストファーザーが印刷されていました。本当にモデルだったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ホストファーザーってことは男性でしょうか?
 トイレットペーパーに男性のモデルというのがなんとなくお国柄を示しているようですね。