プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女持ちの男性のご意見を伺いたく、投稿します。

半年ほど、デートを続けてきた男性(30)がいます。
会うのは、平日夜に、食事か飲みか映画を観に行く程度です。
先日、初めて休日の昼~夜にかけて会いました。
毎回、夜の食事以降も期待しているらしく誘ってきますが、私はその誘いを流して終電で帰ります。
彼には彼女がいるからです。
(そもそも彼女持ちの男性とデートをする私のモラルについての批判は今回はご容赦ください)
最近、クリスマスの時期の遊びに誘われ、了解の返事をしました。
ある程度サプライズ的な計画を練っているらしいことがわかりました。
私としては、クリスマスに誘ってくれ、特別な計画を練っているということは、
身辺整理して身軽になった上で(つまり彼女と別れて)会いに来てくれるのでは…
と甘い期待をしています。
※ちなみに、私から彼女と別れてほしいとせがんだことはありません。
 彼女が居ることは知っていますが、二人でいるときにはお互いあまり彼女の話題にふれません。

そこで、この状況での男性の心理を教えてください。
もしご自分がこの男性なら、私に対する気持ちは、以下のどれに当てはまりますか。

(1)彼女とも私ともうまくやりたい。彼女のことも伝えてある上でクリスマスに会うことを承諾してくれた。
 彼女と別れなくて責めてこないなんて、都合のいい女だ。
 いつもは夜の誘いを断られるが、時季的なこともあるし雰囲気を盛り上げて押せばイケる、
 と期待する。
(2)毎回誘っても誘いに乗ってくれないのは、彼女がいるせいだと気づく。
 身辺をきれいにしてケジメをつけてから、クリスマスに会うつもり。
(3)時期的なことには無頓着、クリスマスに会うのはただの偶然。
 いつもどおり楽しく過ごせれば終電解散でもかまわない。
(4)その他

彼女がいるのにクリスマスに誘ってくる男性の心理を知りたくて投稿させていただきました。
ちなみに前提として、当方が相手に好意を寄せていることは、相手は気づいています。
アドバイスいただけますよう、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

(1)しかないでしょうね。



彼女が居るのに他の子とデートする人なんでしょ?
そして夜も誘うんでしょ?

浮気者ですからやれれば満足、やれなきゃ現状維持くらいの事だと思いますよ。
きっと今も他にそういう相手は居るだろうし。
彼女居るって事で深く詮索されず面倒くさくないから好都合です。

言い方悪いけどそういう男は相手が入れ替わっても同じように新しい女見つけて浮気し続けます。
貴方が浮気相手もしくは彼女というポジションが変わるだけ。

冷静に考えてみて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
認めたくはないですが、やはり厳しい現実。
冷静に考え直します。

今回の質問に対して、ポジティブな回答をくださる方はいないのではないかと思い始めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 01:46

たぶんあなたはその人にとって都合のいい女性になってると思います。


下手したらキープかもしれません。

私は女の嫉妬の怖さは良く知ってるのであなたの身の安全が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
確かにその可能性はずっと認識してきました。
頭を冷やします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/13 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています