プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7を使っているのですが、
PCを起動した時、埃を取ろうとしたら間違ってF1~12のどれかを押してしまい、
その時は何も無かったのですが、念の為再起動しようと、電源ボタンを押した時、
windowsの更新にばったり当たってしまいました。
再起動してみたら画面は真っ暗のまま、全く進展がありません。
数回再起動してみましたが変化はありませんでした。
システムの復元でも何でもしたい所ですが、
生憎画面がつかないのでどうしようもありません。
自力で治せるものなのでしょうか?
画面がつかなくても裏で起動音が聞こえますが、
これはPCが何らかの作業をしているのでしょうか?
また、専門の人に治してもらうとするなら、どれくらいの金額がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは



電源ボタンを押してPCを起動させた直後から、F8キーを連打するとセーフモードで起動できます。
そこから、コンピューターの修復 や 前回正常起動時の構成 を実行してみたらいかがでしょうか。

実施なさる場合はご自身の判断でお願い致します。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 14:05

ノートPCなどで外部モニタに出力する設定になっているとかはありませんか?



型番とかわからないのでわかりませんが、ふつうはFnキーをおしながらファンクションで切り替えるところがあると思います。


デスクトップであればまずモニタに信号がいっているか確認。通常緑いろのランプになるはず
念のためPCの電源を切り(ノートならバッテリもとる)10分ほど放置してから
電源を入れなおしてみてください。

それでもだめならリカバリして、それでもだめなら修理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 14:05

文面からよくわからないのですが、画面がでないのになぜWindowsの更新に出会ったということが断定できるのでしょうか。



Windows7のディスクを入れて上書きインストールするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 14:06

> 自力で治せるものなのでしょうか?



治せますが、どのようなPCなのか、が何もかいてありませんし、
質問者さんがどのようなスキルを持っているのか、
まるで分かりませんので何とも言えません。
---
まずはPC購入店、メーカーに問い合わせるほうがベターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!