アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四十代です。夫婦二人で暮らしています。この間、夫婦で不妊治療の話を聞きにいきました。今は夫婦関係はまったくありません。旦那はもうそんな気はでないといいます。もとからとても蛋白でした。仕事に対して異常に信念が強く、家でも朝早くからパソコンをいじったリしています。
仕事をしているので子供のことをなかなかきりだせません。男の人はいっしょに話を聞いてもなにもかんじないのでしょうかね?
主人は養子でもするかとはいったりしましたが、欲しくないのかなあ?
私も高齢。もう少し前向きに考えてほしいのにと思いますが、一向に進みません。不妊治療をしてる人でなにかいい案があれば教えてください。
まとまりのないぶんで失礼します。

A 回答 (5件)

不妊治療のお話を聞きにいかれたのは

お二人の総意ではないのですか?

セックスをする気はないけど
子供は欲しい、のか
セックスする気もないし
子供も別にいないならいないでいい
でだいぶ違います。
さらに養子でもするか、ってほど養子は簡単に
得られないですよ。

そこのところがはっきりしないと進めないし
40代からの不妊治療だと
妊娠できる確率、妊娠を継続できる確率
ともに下がっているので
長い道のりになるし
結局お金を使っただけ、になる可能性が高いです。

夫婦が一丸となって取り組む、のが最善です。
まともに話ができない、というのでは
そのスタートラインにもたてません。
まず「感じてくれる」のを待つのをやめ
ご自身から問題提起することです。
察してくれる人ではないからこのような状況になっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いわれるとおりだとおもいます。なんか辛いです。

セックス無し 子供は要らない 生物としての種の保存の意志が無いのなら 化石ですな

諦めて このまま行くか 離婚して 即 新しい夫を見つけて 即 妊娠する
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。でも、私が稼ぎきらないからいっしょにいざるをえません。

>欲しくないのかなあ?

赴任治療云々よりも
まず、それをご主人に確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう一度はなしてみます

貴女は、40代ですよね?

もう、出産は無理なのでは? 仮に出産出来たとしてお子さんが成人する時は、

60代なかば、、、。 孫みたいなものではないでしょうか?

お産を軽く考えたらいけませんよ。

お子さんが成人したころ、貴女達 親の介護が始まる、、、なんて、余りにお子さんが

可哀想ですよ。

子育ては、兎に角、半端無い エネルギーがいります。

私は、25歳、28歳、30歳で3人生みましたが、30歳で末っ子を産んだ時の、お産による体力の

消耗は、30年経った今でも、良く覚えています。

もちろん、上に二人の子供がいたので、その子達の世話もありましたので、

お産だけのせい、、とは一概には言えませんが、、、。

長男が5年生(11歳)のとき、「親子レクレーション」というのがありました。

体育館で大縄跳びを親子で一緒に飛ぶのです。

長男と仲の良かったA子ちゃんは、一人で寂しそうに飛んでました。

A子ちゃんは、5人兄弟の末っ子。その時のA子ちゃんのママは、たしか、52歳だったと思いますが、

子供と一緒に、飛んだり跳ねたりは、もう、出来ない、、、と体育館の隅にいました。

学校が終わって、A子ちゃんは、我が家に遊びに来ましたが、泣いてました。

「私のお母さんは、どうして、おばあちゃんなの!!?」と。

既に貴女が今現在、妊娠しておられるのなら、私は、中絶反対の意見ですので

生むことをお勧めしますが、これから、無理に、不妊治療までして妊娠しなくても、、、

と思います。

もう、老後の生活を考える年代に入っておられるのですし、、、。

貴女の家に、有り余る財産があるのでしたら、親のいない養護施設に寄付されて、

沢山の子供達の親になられたらどうでしょうか?

産婦人科学会でも、発表されてますから、既にご存知とは思いますが、

いくら医学が発達していたとしても、35歳以上の出産は、危険が伴いますし、

生まれた子供も障害児が生まれる確立が高いそうです。

どうしても、「夫の血が繋がった」子供が欲しいのなら、若い女性に夫の

子供を生んで貰ったらどうでしょうか?

私の知人に、夫婦で高齢になり(40代半ば)子供を諦めているご夫婦がいました。

そのご夫婦の知り合いの、またその知り合いのお嬢さんが男に騙され妊娠し、そのお嬢さんと

出産するまで自宅で同居し、赤ちゃんが生まれたらその知人の子供として育ててる、、、という

夫婦がいます。

その子供を生んだお嬢さんは、別の男性と結婚しましたが、、。

「自分の子供」ということに、こだわらないで生後間もない赤ちゃんを

貰いっ子されたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。半ば諦めてはいますが、将来私一人になったとき寂しいとおもいます。だから子供がほしいです。

諦めたほうがいいと思います。

不妊について、調べてください。
40を過ぎると一気に希望は消失します。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/201 …
きっと、1%にも満たない成功率に
何十万、何百万というお金と、
精神的、肉体的、化学的苦痛を伴います。
ホルモンバランスも崩され、きっと傷つき疲れて
諦めることになります。
それでも、気持ちの整理のために、ということであれば止めませんが。
また、言いにくいですが五体満足健康優良児が生まれる保証はないです。
高齢で20歳まで、もしくは社会に出て自立できるまで、育てなくてはいけません。
産んだあとのプランも考えてくださいね。
はっきりいって、相談が遅すぎたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少しかんがえてみます。半ばあきらめながら三十代を過ごしてしまったので、踏ん切りがつかないので