プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、皆様のレシピを教えて下さい。

材料は、キノコ、卵、豆腐、キャベツ、ちくわ、ネギです。
この材料で、2品作って下さい。
*キノコは何でもイイですけど、1種類のみです。
*材料を重複しても構いません。
*使う調味料は普通にあるもの何でもいいです。マヨネーズなども。

作り方は、簡単でいいです。
最近、作るものがちょっとワンパターンなので、お知恵をお借りしたいと思います。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



豆腐+ネギ(出来れば細い部分のみ)・・・揚げ出し豆腐
その他で野菜炒め、そしてその上に卵を目玉焼きにして乗せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!

この材料は、冷蔵庫に本当にあったものです。なので、さっそく作りました。
揚げ出し豆腐、片栗粉付けて揚げました。前は、よくしてましたが面倒になって最近はしてませんでした。
麺つゆ、ネギ、柚子胡椒で頂きました。
残りの材料で野菜炒め、あと乗せ目玉焼き。こちらは、ウスターソースで味付け。きのこは、えのきです!
この2品と、ビーフシチューの残り、あとは納豆です!
美味しい晩御飯でした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 20:16

 2品か。



 キノコ、ちくわを細かく切って、溶き卵と混ぜて、味付けに出汁の素、醤油少々でフライパンで焼く。豆腐とネギで冷や奴。

 まぁ全部使ってチャンプルみたいな感じに作りますが。

 

この回答への補足

その2もあります!宜しければ、そちらもどうぞ。その3まで、今のところ予定してます。

補足日時:2013/11/18 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、レシピありがとうございました!

最近、コレよくしてます!豆腐も一緒に入れて、フライパンで焼き、ひっくり返す。食べるときに、ソース、鰹節、青ノリ。まぁ、ヘルシーなお好み焼きですね!ただ、繋ぎが豆腐なので、軟い‼この前は、ちょっと失敗しました。中々、難しいです。
シンプルに、冷奴もイイですね♪意外と、なかったです。青じそドレッシングで、戴くのも好きですよ。
今度作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 18:54

ちくわを縦に切り、醤油とみりんを同量のタレで焼きご飯に乗せる


ネギも同じタレで焼くと旨い
>まるでウナギの蒲焼きを食べているような錯覚に陥る「うなもどき丼」

キノコ、キャベツ、豆腐を炒め、仕上げに卵でとじればチャンプルーの完成
チャンプルで食べなくても、全体を中華スープに入れても旨い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レシピありがとうございました!

濃いめに味付けして、鰻丼みたいにするのもイイですね♪粉山椒も合いそうです。ヘルシーな一品になりそうですね!
炒めてスープの中に入れるのも、美味しそうですね!
今度作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 14:38

ネギときのこを炒めて餡掛けにして、温めたor焼いた豆腐にかける。



キャベツはみじん切りor千切りして塩かけて水が出たら水分絞り、刻んだゆで卵とマヨネーズで和えて、サラダ。


ちくわは縦半分に切ってボートにして、チーズまたはマヨネーズをのせてトースターで焼く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。レシピありがとうございました!

温かい豆腐のあんかけ、イイですね!豆腐を多めにすると、ボリュームのあるおかずになりそうです!

ちくわをボートにしてチーズ等…も良いアイディアですね♪手軽に使えるので、ちくわはよく買ってます!
今度作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 14:29

きのこをにんにく醤油で炒めるか煮て豆腐に載せる。

冷や奴。
大葉があれば完璧です。なめこで作りましたがおいしいですよ。和風ですが男性も好きな味です。
キャベツ、ちくわ、ネギを砂糖と醤油系の味付けでたまごにつけて…すき焼き風! 苦しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!

夏は、冷奴でよく豆腐を食べたんですが、たまになめたけを乗せたりしてました。ニンニク醤油で炒めたキノコも合いそうですね♪
すき焼き風は、材料が少ないと寂しいから、うすあげなんかがあればイイですね!仕上げはうどんで♪
今度作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 23:07

ご飯はありますよね。


・チャーハン ご飯、キノコ、卵、ちくわ、ねぎを使います。
・卵スープ キノコ、卵、豆腐、ネギを使います。(味付けはお好みで)
・箸休め キャベツを一口大にちぎり、ゴマ油と塩をふりかけます。

3品になってしまった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!

炒飯は、最近塩ダレで作ります♪結構スパイスが、効いてます!
スープ、箸休めのキャベツ、まとめて中華風にするのも、イイですね♪
今度作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 22:56

キャベツを千切りにしてカレーパウダーで味付け+卵とじ



キノコ・豆腐・ねぎでお味噌汁の具材

ベタすぎるかなぁ?

この回答への補足

お礼の途中で操作ミス!なので続き

今度作ります!ありがとうございました。

補足日時:2013/11/17 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!

これは…ケチャップでLOVEを書くチャンスですね!(笑)
ここまでで、味噌汁は初めてです!
自分が飲むときは、冷めてるので最近は作ってなかったです。たまには作ろうと思いますが。
ん?ちくわは、どこ?そのまま食べるか!マヨで。

お礼日時:2013/11/17 22:40

こんばんは。



※しめじ+卵+豆腐+ネギ

和風だし、ケチャップ、醤油、みりんを鍋に入れて、しめじ、豆腐、ネギと一緒に煮込む。
火が通ったら、最後に卵で閉じる。(豆板醤があれば、チリソース風に。)

※キャベツ+ちくわ

キャベツは軽く茹でる。
ちくわと一緒にごま油と鶏がらスープの素と一緒に混ぜてナムル風に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!

ケチャップ、豆板醤でチリソースはイイですね♪ピリ辛加減が、少し難しいです!卵でとじて美味しそうです

ナムル風、鳥がらスープはそのまま和えてイイんですね⁇した事無かったです!
今度作ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 22:28

1.きのことキャベツを炒め、しんなりし 水気が出たらちくわと


チキンスープ(or だし)の素、しょうゆを足し、片栗粉を水に溶いて加える。
2.小口切りにしたネギ、塩・こしょうで味を調える。
3.豆腐(絹ごしは無理かな?)に小麦粉をまぶし、卵をからめて
少ない油で軽く揚げる。
4.3に2をかけていただきまーす♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!
炒めてあんかけ、ごま油などで中華風にもアレンジ出来ますね♪いつもは和風の味付けが多いです。
豆腐は絹ごし。いつも常備してます!小麦粉、卵ですか。ピカタ風になりますね。
今度作ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 21:04

卵とキャベツとネギで…



=卵とキャベツの和風ホットサラダ=(勝手にネーミング)

(1)キャベツを食べやすい大きさにちぎってくったりするまで茹でる。
(2)ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズを混ぜる。
(3)小口切りのネギと醤油を卵一個に2・3滴を(2)に混ぜる。
(4)(3)をキャベツに乗せて、出来上がり♪

キノコと豆腐とちくわとネギで…

=豆腐の和風あんかけ=(勝手にネーミング)

(1)だし汁にキノコと薄切りにしたちくわと小口切りしたネギを入れて沸騰させる。
(2)(1)にめんつゆと砂糖を適宜入れて味を調える。
(3)(2)におろし生姜を入れて、水溶き片栗粉を入れてとろみがつくまで弱火で煮込む。
(4)(3)に適当に切った豆腐を入れて、豆腐が温まるまで弱火で煮込んで出来上がり♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。レシピありがとうございました!
ゆで卵は、最近して無いですね。あの殻を剥くのが、嫌いで…キャベツは、茹でると食べやすいですね!
和風あんかけ、結構甘めになってますね♪麺つゆで、煮たら甘いのでいつ
もは、醤油を追加してます。生姜を入れると暖まりそうですね♪
今度作ります。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/17 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!