プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12日から13日に日付が変わる頃、ちょうど寝る前に生理痛のひどい時ような腹痛(動けず蹲る程の痛み)がありました。
排卵日を病院で見てもらったり、検査薬を使ったわけではないですが、
着床時期なので着床痛かと疑いました。着床痛に医学的根拠がない事も、
信憑性がないことも、ほとんどの方に見られないことも存じております。

着床痛でなければ、何の痛みだったのでしょうか?
同じような痛みを感じた方はいらっしゃいますか?
妊娠された方のお話しで妊娠していてもしていなくても、
同じような生理前の症状があった、と聞きました。
動けなくなる程の痛みは上記の1日だけで、生理中に同じような痛みはあっても
生理前にこのような痛みがあったのは初めてです。
終始同じ痛みが続くわけではないのですが、こんなに波があるのかと気になりました。
同じような経験された方がいらっしゃったら体験談を教えて下さい。

体温が上がったあたりから、下腹部や足の付け根ののぴりぴりした痛み、
きゅーっとしめつけられるような軽い痛みは続いています。
排卵痛はよくある、と聞くので、遅れて排卵があったのか、とも思いましたが、
体温も高いままが続いているので、
黄体ホルモンの分泌が始まっている(排卵後?)と分からなくなりました。
体温高くなった頃にもう一度タイミングを取れればよかったのですが、
私が体調を崩してしまいました。
昨日あたりから生理痛のような症状(子宮辺りが重い感じ)があるので、
今回は見送りだと思っているので検査薬も未だ使っていません。

あと、排卵日は11/6,7前後と思っても大丈夫でしょうか?
基礎体温と体調の様子から何か分かることがあれば、ご指摘願います。
長文お読み下さり有難うございました。
宜しくお願い致します。


10/21~25 生理(消退出血)
  :
10/28 08 36.62
10/29 09 36.76
10/30 10 36.20
10/31 11 36.44
11/01 12 36.27
11/02 13 --.-- ★
11/03 14 36.19   卵白状のオリモノ
11/04 15 36.43 ★ 卵白状のオリモノ
11/05 16 36.30 ★
11/06 17 36.29
11/07 18 36.81 高温期開始
11/08 19 36.89
11/09 20 37.12
11/10 21 36.84
11/11 22 36.81
11/12 23 36.82 夜遅く日付変わった頃(13日未明)腹痛
11/13 24 36.98
11/14 25 37.10
11/15 26 37.06 おりものシートに付かない程度の出血(鮮血)
11/16 27 36.96 微量出血、眩暈
11/17 28 36.88 微量出血

A 回答 (1件)

こんばんは!


文章を読んだところ妊娠の可能性があるのではないかと思います。私も1週間前程から生理痛よような痛みや子宮が締め付けられるような痛み、つけ根の痛みがあり、生理予定日1週間過ぎたあたりに妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
妊娠を望んでいるのかはわかりませんが調べてみてはいかがですか??
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
お返事大変遅くなり申し訳ございません。ずっと御礼を入力しようとクリックするとエラーが出てしまい箱が開かず><という状態が続いておりました。
文章にも記載しましたが、妊娠は希望しており、文章書いた頃、生理痛のような痛みが始まっているので…と記載した通り、21日位から本格的な生理が始まりました。
着床時期に強い痛みを感じた方がいれば参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。
今周期もそろそろ整理予定日なので、予定日過ぎて体温高ければ検査薬使用してみます。
有難うございました。

お礼日時:2013/12/16 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!