アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多重人格者が出てくる映画を探しています。
何か良い映画はないでしょうか?

また、こちらの条件はそういうのがあったらでいいのですが
出来れば短い時間で人格が頻繁に変わるシーンがあると
尚良いです。

よろしくお願い致します。

※ジャンルを複数選択できなかったので、洋画にしましたが
洋画・邦画ともに問いません。

A 回答 (6件)

「シェルター」


精神分析医の女性が多重人格者と出会います。しかしその第二の人格は、数年前に殺された実在の人物だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://movie.walkerplus.com/mv45848/

「ハイテンション」
田舎の友人宅へ宿泊します。そこへ深夜に男が侵入し、一家全員を虐殺します。それを目撃してしまいます。ラストで多重人格の意味が分かるようになっています。予告編をどうぞ。完璧なホラーです。
http://www32.ocn.ne.jp/~tahomitchy/main/movie/ki …

「ハイド&シーク暗闇のかくれんぼ」
母親の自殺を目撃した少女エミリーは、それ以来心を閉ざしてしまいます。そして想像上の友人チャーリーとだけ遊ぶようになります。このチャーリーとは・・・・予告編をどうぞ。


「殺しのドレス」
夫に満足できない中年女性が浮気をします。その部屋の前で何者かに襲われ惨殺されてしまいます。目撃した若い女性はブロンドの髪の女性だったと証言しますが・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=7IQhJphZ1K4

「シャッターアイランド」
閉ざされた孤島。ここには精神を病んだ患者が収容されていました。ここで謎のメッセージを残して女性が失踪。この調査に向かいますが・・・難解な映画なので、良く分からないかも知れませんが、予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=C2QHD98f-wg

「サイコ」
ご存知ヒッチコックの名作です。40万ドルを持ち逃げした女。ベイツモーテルで宿泊しますが、シャワー中に殺されてしまいます。1960年の作品ですが、1998年にカラーでリメイクされています。
http://movie.walkerplus.com/mv31099/

これくらいしか思いつきませんでした。まだでしたら、ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
皆様方の回答をもとに、一つづつ観ていこうと思います!
ありがとうございました!

長文ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/11/20 00:44

「ファイトクラブ」


デヴィッド・フィンチャー監督作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
皆様方の回答をもとに、一つづつ観ていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 00:43

それならお勧めは、「アイデンティティー」と言われる映画です。



とある犯罪者が、多重人格者で、ラストでそれがはっきりとしてくる途端、恐怖と言うか、怖さが迫ってくる映画です。
出だしはまったく、そんな雰囲気はないので、ラストでその真相が分かり始めてからが面白い映画です。

内容参考
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
皆様方の回答をもとに、一つづつ観ていこうと思います!
ありがとうございました!

ありがとうございます。
早速借りてきました!観ようと思います!

お礼日時:2013/11/20 00:45

こんにちは。


「真実の行方」などはいかがでしょう。
最後には本当に多重人格だったのか?ほんとうは多重人格ではなかったのか?わからなくなってしまいますが、エドワード・ノートンの豹変ぶりの演技はうまかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
皆様方の回答をもとに、一つづつ観ていこうと思います!
ありがとうございました!

こちらも早速借りてきました!
早々に見ます!

お礼日時:2013/11/20 00:46

古い映画ですが、


ジョアン・ウッドワードの「イブの三つの顔」。
レンタル店で見つけるのは難しいと思いますけど・・。
実は私もまだ観てないのですが、
多重人格モノの元祖?とか言われてるようです。
ジョアン・ウッドワードはこの作品でアカデミー主演女優賞を
とったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
皆様方の回答をもとに、一つづつ観ていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 00:46

アイデンティティです。

定番すぎますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の入力が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。
皆様方の回答をもとに、一つづつ観ていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!