プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近少女マンガにはまっていて、新しいのを集めようと思っているんですが、条件にあてはまるものを探しています。
その1 主人公の両親または片親が亡くなっている設定
その2 主人公に弟か妹がいる
その3 絵が誰が見てもかわいい
その4 家族もの
その5 子育てもの
私は似たような設定の話を読みまくっていて、代表作は赤ちゃんと僕・くじらの親子・愛してるぜベイベ☆☆・・・です!!
別に本当の家族・・・とかでなくてもいいので、上のに似たような話のマンガがあったら教えてください!!!
あと、上以外で絵がかわいくておすすめのマンガがあったらストーリー付きで教えてください!!
おねがいします★☆★

A 回答 (5件)

少し大人っぽくなるかも知れませんが、


小沢真理さんの「世界で一番優しい音楽」はその2以外の全てに当てはまると思います。
両親を亡くした女の子が恋に落ち、でも...
いろいろあって彼女は子供を育て、家族を育んでいく。題名通り優しい気持ちになれるお話です。
講談社漫画文庫で完結してます。16巻くらいだったと思います。
    • good
    • 0

「ペルシャがすき! 」集英社文庫 コミック版全6巻作者 青沼 貴子 がオススメです!




魔法の妖精ペルシャの原作ですが、
かわいくっておもしろいですよ!
アニメとは全然お話が違います。


1)→ 少々ネタバレですが最後のほうで変わります。
 最初はサバンナ(うろ覚え?)でライオンに育てられた少女で親がいなくて、高校生か中学生の双子が親または兄のような存在となります
2)→ 途中でできます
3)→ かわいいです 言葉もかわいい
です
4)→ 家族ものです 主人公が見守られてる感じです 恋愛もあります
5)→ 子育てものっぽいです 主人公が年はいってるけど幼い+途中で子育て(?)を始めます

参考URL:http://www.bk1.jp/exec/search.cgi?q=%A5%DA%A5%EB …
    • good
    • 0

「スーの家」は、どうですか?



1・3・4・5に該当します。
2についてはお兄ちゃんがいます。

ちなみに西村知美さんも愛読しています。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/usakichinoomise/6006
    • good
    • 0

だいぶ前の漫画ですが、大好きです。



「ファミリー!」渡辺多恵子著

ちなみに文庫で出てるみたい。
下記レビュー見てください。舞台日本じゃないけど。

参考URL:http://product.esbooks.yahoo.co.jp/product/keywo …
    • good
    • 0

こんにちわ。


私は「くらもち ふさこ」さんの漫画が大好きです!
条件にはまってるかは謎ですが。。

「海の天辺」は先生と生徒の恋愛模様です★
リメークされた2冊の本の方がいいです。

「kiss + π2r」は不幸な男の子がある女の子によって
幸せになっていくという話です★

この二つがくらもちさんの中で大好きな話です!
はずれなし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!