プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性のスカートの中を盗撮する事件が多いですね。それも、捕まった犯人といえば、意外や警察官に医師に弁護士に判事さんまで…。

そこで男の方にお聞きします。スカートの中の盗撮は迷惑行為防止条例違反というあきらかな犯罪、でも、その動機や衝動については、同じ男性として、幾分かは理解できるものがある…、あるいは、犯人に同情できる部分がある…とお感じになるものなのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

あー、私の近くの自治体でも職員が駅のエスカレータで盗撮して書類送検されました。

おかしな行為で同情はできませんし賛同も肯定もしませんが、そういう心理は分かります。

恐らく背景にあるのは「自己満足」で、誰も持っていない写真を自分は持っているという自慢で、それを持っていることで満悦するのでしょう。
何かを収集する趣味に似ています。苦労して手に入れたものは眺めているだけで楽しいのかも知れません。
それと、恐らくそういう行為をした人の中には画像を投稿して、同じ趣味の人に見てもらってコメントをもらうことで、満足と励みにつながるのかも知れません。
趣味というとらえ方なので、社会的重責・責任感がある立場にもかかわらずやってしまうのでしょうね。
それに没頭するあまり、常識的思考や感覚がなくなってしまうのかも知れません。

この世の中には変わった性癖を持っている人がいます。
それ自体は仕方のないことですが、自分の欲望や欲求を優先するあまり、法に触れることをしてしまってはいけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

盗撮は…おかしな行為で同情はできないし、賛同も肯定もしないが、そういう心理そのものは同じ男性として分かる…。もしご回答の解釈がこれで正しければ、これまでのご回答でも、ほぼそのあたりは異論はありませんでした。

そして、その心理とは、localtombi様のお考えでは、倒錯した性欲に基づいた行為と言うよりは、ある一面で…、誰も持っていない写真を自分は持っているという満足感。それがスリルを伴う犯罪であればなおのこと、危険を犯してでも成功させたいし、その結果をぜひ見てみたいと願う…ということでしょうか。

さらには、満悦とか自己満足が、サイトへの画像投稿などによって自慢に変わり、同じ趣味の人に見てもらいコメントをもらうことで、さらなる満足と励みにつながる…のかも知れない。それは、コンビニのアイスクリームボックスだとか食べ物屋の食品庫で撮影した例の迷惑行為の画像投稿と同列のもの…ということなのでしょうか。

そして、こうした行為は、法を犯し、そのために逮捕されるかもしれないリスクと恥辱を覚悟し、さらには社会的な地位や良識、責任までもを賭けてまで、どうしてもやってみたい…と思い立つほど強烈な衝動なのでしょうか。その衝動の強さの原動力が何なのか、そこのところが女のわたしにはいまひとつ良く分からないのですが。

僕は女性のパンツ自体に性的興味が無いため共感は出来ませんが、覗きたい気持ちは少なからず男性なら持ってると思います。

それに盗撮までする人はそう言う性的嗜好の持ち主なんです。
例えばSMが好きな人、例えば幼児プレイが好きな人、例えばスカトロに興奮する人。

犯罪行為で言えば、下着泥棒、婦女暴行やペドフィリアや快楽殺人、死姦
色んな性的嗜好がある中で盗撮行為自体に興奮してしまうんですね。

犯罪は許されませんが、そう言う性的嗜好を持ってしまった彼らに正しい捌け口を設けてあげられない以上、そういう行動に出てしまう衝動は理解できます。

あと、警察や弁護士などは話題になるからニュースになってるだけで、その殆どはサラリーマンだったり学生だったりします。
つまり肩書きのあるなしとこう言う性的嗜好とは何も関係ありません。
国会議員の中にもSM好きがいるという噂も聞きますし。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、男の方たちは世の女性に対して…誰もが等しく…性的な興味を日夜常に持っている…ということがすべての原点なのでしょうね。

そして、あとはその人次第。ある人は円満な性生活に満足するが、ある人は倒錯した性的嗜好に走ってしまう。そしてそのような異常な性的嗜好のはけ口のひとつが盗撮。

そうした性的嗜好を持ってしまった不幸な人たちに、正しいはけ口を設けてやれない以上は、そうした人たちが陥った行為が、たとえ犯罪とされるものであったとしても、行動に走らせた衝動そのものは同じ男性の原点でもって理解できるということでしょうね。

そして、そうした異常な性的嗜好の衝動や行動は、社会的地位や、肩書きや名声のあるなしとはまったく関係なく、おそらく…、日頃の正常で満足できる性欲の発散がないことがその直接の引き金になってしまっている…ということなのでしょうか。

ということは、たかが盗撮程度のいわば軽度の性犯罪のために、自身が長年培い重ねてきて得た社会的な立派さや優位さまで犠牲に出来てしまう…。男の方たちは、それを押さえられるか、抑えきれないかの理性はともかく、誰もが、それほどまでに強い性欲を持っていることを証明しているようなものですね。女の身としては思わず身震いしてしまうほど恐ろしいことですが。

女性の方jかな?

スカートの中は、男のあこがれなのです
小学生なら、スカートめくりも、注意で済む事もありますが
大人ではそうもいきません
勿論中身は知って居ますし、大小は有っても大して変わらない事も知って居ます
でもなぜかひかれてしまうのです
男のサガですね(^-^)
勿論、犯罪ですし、女性の気持ちを考えたら、普通の人は出来ません
人生を亡に振ってまで私はしません
でも裸の女性より、なぜかスカートの中の物にあこがれる事は有る程度判りますよ、
    • 0
この回答へのお礼

>スカートの中は、男のあこがれなのです…、

はあはあ、なんだかそんな感じがしますね。

>勿論中身は知って居ますし、大小は有っても大して変わらない事も知って居ます、
 でも。

まあ、中身はまさに人様にお見せするほどのものじゃありませんけどね。

>勿論、犯罪ですし、女性の気持ちを考えたら、普通の人は出来ません。
 人生を棒に振ってまで私はしません。

つまり、男の人は大なり小なりスカートの中に憧れ、惹かれてしまう、でも、盗み見を
するかしないかは、結局はそこのところの理性と判断だけなんでしょうね。

でも、社会的に立派な立場にあるのに、そんな程度の理性と判断が無い人が居ることが
恐ろしい。

感じるけど

普通は、理性が働くし、
下着を見ても・・・

個人的には、視るより
実際にSEXした方がいいかな~

それに職業は、関係ありませんよ
    • 0
この回答へのお礼

感じるけど…、普通は、理性が働くし…、一般の方々の、これが本音なんでしょうね。

そりゃスカートの中のパンツを見るよりは、若い方ならなおさらSEXした方がいいかな~ってことになるのは分かります。でも、職業に関係ない…ってところが、男ってしょうがないですね。