アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方ただいま病気で外で働けません。原因がはっきりとわからない病気の為に生活保護もおりません。貯金を削って3年間過ごしてきましたがそろそろ底がつきます。なので室内で出来るお金稼ぎを考えています。

現在考えてるのは植物の栽培カブトムシの繁殖です。
現在の家は3LDKの一人と猫一匹です。家にはPCがノートとデスクトップがあります。

資格運転免許ぐらいしかありません。
働いていたのは介護職です。
PCはネットサーフィンぐらいの知識しかありません。
家は少しの間住ませてもらってる感じなので、この後1Kあたりに引っ越す予定です。
残りの手持ちは150万程です。
マンションなので動物の繁殖は無理かと考えています。

病院代がかかり最低15万無いと生活は出来ませんが、少なくてもいいので良い知識があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。


病気で外で働けないのですね。
パソコンがあれば、株式ディーラー業務はいかがですか。
基礎をきちんとマスターすれば、経済的には自立できますが。

それから資金150万あれば生活保護は受給できないと思います。
が、預金50万以内で賃貸住宅であれば住宅手当給付があります。
二年以内に勤労していた事が条件です。
一定期間、家賃を補助してくれるものです。

大阪市で株式投資勉強会を始めています。
大阪でしたら、機会ございましたらご参加ください。
まだ、始めたばかりで完全な設備や会場はありませんが徐々に形を作って出来る限り
サークル的な形に持って行く予定にしております。

http://jmty.jp/osaka/les-pc/article-kftb

http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/63. …

参考URL:http://jmty.jp/osaka/les-pc/article-kftb
    • good
    • 0

こんにちは。


apple japanで在宅のカスタマーサポートの募集をしていますよ。
御病気がどのようなものかわかりませんが、ご参考までに。

https://jobs.apple.com/jp/search?jobFunction=CSP …

余談ですが、私もちょっと興味があって少し前に受けました。
結果、採用通知を頂きましたが、私の希望に給与条件が合わず辞退しました・・・
最低15万/月なら余裕と思います。

面接も全てスカイプで実施。
入社してからのトレーニングも全てスカイプなどを利用するようです。

知識もそんなになくても大丈夫そうでしたよ。
(ネットサーフィン+αくらい?)

電話で顧客とやり取りするのが嫌でなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。補足しておきますと、全身の痛みの為行動が出来ません。家でも寝てるか横になってるかです。
一度こちらのサイトを見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/06 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!