プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。東京に住む者ですが、今回大阪転勤がほぼ決まりそうです。仕事柄泉南地区に行く事が多いと(忠岡?に駐車場があるらしい)。事務所は心斎橋と四ツ橋の付近。で堺辺りで、探して欲しいと。自分では最終新幹線でも帰れる、阿波座辺りか?と考えていたので。それであれば、地下鉄も利用出来る、住吉大社(住之江公園側)辺りは?と考えたのです。住宅事情と子供らを考えるとどうしても単身赴任しか考えにくい状態です。まぁ偶には遊びに来て欲しいですが。あまり南海本線側というか?ミナミ側はコテコテ(変な意味でなく)キタ側の方が転勤者は住みやすいと聞いていましたので。公園でのんびりも出来るし、どうなのか?と思い確認させて貰いたいと思いました。子供らと一緒は考えていないので、学校事情などは考えなくても良いがスーパーなどの状態などはどうか?男一人とは云え、一人寂しい状態でしょうから・・・食には普段拘っていませんが、やはり考えねばならないでしょうねと考えると。環境など教えて頂ければ幸いです。また上記に適する場所があれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ショッピングモールは、地下鉄御堂筋線の天王寺と北花田にあります。


天王寺(あべの橋)の方が少し近いと思いますが、住吉大社から自転車だと20分程度です。
住吉大社から南へ2駅、自転車で10分程度の場所にイオンモールが建設中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。最終決定後改めて考えます。イオンモールが建設中と言うことはまだまだこれから発展する街と思えますね

お礼日時:2013/12/08 00:14

南海本線粉浜駅と地下鉄四つ橋線玉出駅の間当たりだと、


地下鉄も南海電車も使えます。
玉出駅まわりには飲食店もあります。
食品スーパーは粉浜駅下に「コノミヤ」があります。
玉出駅まわりにも2-3店のスーパーがあります。
べんりですが、ごちゃごちゃしてあまり良い住環境ではありません

少し地下鉄までは遠くなりますが、住吉大社駅西側が良いと思います。
住吉大社駅の西側にURの賃貸マンションがあります
http://www.ur-net.go.jp/kansai-akiya/osaka_chu/1 …
住吉公園にも近いです、玉出駅までは徒歩12分、住吉大社駅までは8分
ぐらいの距離です。すぐ隣に食品スーパーがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡有難うございます。回答頂いた辺りを改めて検討してみます。次いで申し訳ないですが、この辺りから自転車でも行けそうなショッピングモールはありますか?普段というより週末に気分転換が出来ればと考えたものですから。

お礼日時:2013/12/07 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!