プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学のゼミの研究でアンケートを実施しています。
なるべくたくさんのご回答がありますと非常に助かります。
女性、男性、両方の方からのご意見を伺えるとありがたいです。

女性ファンは良く聞くのですが、男性ではあまり聞いたことがありません。なぜでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

オードリー・ヘプバーンについてのアンケート
★ご回答者さまの年代、性別
例(20代、30代)
★オードリー・ヘプバーンのイメージ
なぜそういったイメージをもっていらっしゃるのでしょうか?
★好きか、嫌いか、どちらでもない
好きな方、どこが魅力的だと思うか
嫌いな方、どこが苦手か
どちらでもない方、なんで興味ない、惹かれないのか

★彼女の映画を観たことがある方、観たことがある方はまた何の映画でしょうか?
また、みたきっかけ。

非常に細かいかと思うのですが、ご回答お待ちしております。簡単なお答えでもかまいません。世の中の方の意見を伺いたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



今ほどお礼文を拝見させていただきました。
mari0823さんの人柄をうかがわせてとても良いお礼文です。
?のマークがついておりましたのと、
私の最後の文章は少し言葉足らずのようにも思いましたので、
お話しようと思います。

どこが新鮮な驚きだったか?
改まって聞かれると私も言葉に詰まるのですが、
前回も言いましたが当時、欧州なりハリウッドには、
沢山の女優さんがおりました・・・
今でも思い出すことができますが殆どが女優然としておりました。

「ローマの休日」をご覧になって分かると思うのですが、
殆どオードリーは少年のようでもあります・・・・
それが私には新鮮な驚きでした。
これで答えになりますか?

私の中のオードリー、分かりずらい表現でしたね。
人間には老いは必ずきます・・・
私はそれを見るのが辛かったのでしょう。

「昼下がりの情事」、「尼僧物語」、共に古い映画です。
見つかるといいですね。
「昼下がりの情事」の魅惑のワルツ・・・とても良い音楽でした。
ムーンリバーの「ティファ二ーで朝食を」も、今思い出しております。

mari0823さんは22歳?
色々なものを読んだり観てください・・・
22歳でなければ感動できないものが沢山あるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、niensさん。
2度目の質問にもお答えいただいてありがとうございます。

なるほど!!.......
なるほどぉ--!!
そこがオードリー・ヘプバーンさんが特徴があって、
他の女優さんと違う印象を受けるのですね!!
なんだか今とてもクリアになりました、ありがとうございます。

確かに、「今までにいない女優」という印象を受けます。
彼女は新しい女優のスタイルを作り上げたのかもしれないですね。

私も心にとめている彼女は永遠に若い頃のまま、
女優オードリー・ヘプバーンはそうです。
ユニセフなどの活動をした一人の人間としての
オードリー・ヘプバーンはおばあちゃんです(笑)

なるほど歳をとった姿を見たくないという
理想像のようなものもあったのですね。

本当にありがとうございます。
参考となるご意見です。

はい、色々なものを観察し吸収し、学んでいきます。
立派な大人の女性になっていきたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/13 09:09

こんばんは



49歳、男

とにかく可愛いです、吉永小百合とかぶる?

好きです:とにかく可愛い

ローマの休日

映画アニメ問わず大好きです1万タイトル以上は持ってますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

やはり吉永小百合さんとかぶるところがあるのですね。
そういった意見もありました。
なぜ吉永小百合さんっぽいと感じるのでしょか?

「とにかく可愛い」シンプルで直球なご意見ありがとうございます。
男性もオードリーにかわいさを感じるのですね。

お礼日時:2013/12/13 08:44

こんばんは。



あなたの丁寧なお礼文を拝見して回答させていただこうと・・・。
男性のファンはあまり聞きませんか?
はて?

まず、質問に回答しましょう。
60代で男です。
>オウドリーのイメージ
清楚でピュアなイメージでしょうか?
当時、欧州なりハリウッドには魅力的な女優さんが沢山おりました。
その中での彼女の「ローマの休日」は新鮮な驚きでしたね。

>好きか嫌いか?
もちろん、好きでした!
何しろ部屋中に彼女の写真を飾りましたもの、中学生でしたけどね!
母親に白い眼で見られて・・・・(笑)
ですから、メル・ファラーと結婚したと聞いた時には怒りに胸が震えて・・・
「何で、あんなハゲと・・・?!」

>彼女の映画
殆ど観ているように思います。
中で私がとても好きなのは「昼下がりの情事」でしょうか?
お父さんの役が名優、モーリス・シュバリェ・・・
恋に背伸びをする女の子をオウドリーが上手に演じてました。
ラストのゲーリー・クーパーとの列車の別れのシーンなど、
映画史に残る名シーンでしょう。
相まって音楽も素晴らしいものでした。

最後に、どなたかが言っておられましたけど、
ショーン・コネリーとの映画、「ロビンとライアン」でしたか?
観ていないのです・・・。
表現が難しいのですが、嫌だったのでしょうかね?
嫌と言うのは・・・私の中でのオウドリーと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもお心遣いありがとうございます。
非常に嬉しいです。

ここの質問で気づかされたのですが、
案外男性のファンの方も多いことを学びました!
少し驚きです!
そして約50代~60代にかけての方が多いかと。

私は22歳なのですが同世代だとあまりファンと聞かないので
やはり世代で違うのかもしれませんね!


『「ローマの休日」は新鮮な驚き』とおっしゃっておりますが、
どこらへんが新鮮な驚きだったのでしょうか?
大変関心がございます。

ポスターをたくさん貼っていたくらい
オードリー・ヘプバーンさんのファンなのですね!
やはり美しさは目の保養になのですね(〃⌒ー⌒〃)

メル・ファーラーさん(笑)
しかも後に離婚してしまいましたよね…(笑)
ハゲでもオードリーは気にしないという、
今新たな発見をいたしました(笑)

昼下がりの情事と二層物語だけがビデオショップに無く見れていません。
皆さん昼下がりの情事が好きな方が多いですね。
一層見たくなりました。

ショーンの作品で私は勝手に「トゥモロー」という作品と勘違いしていました。
知らない作品梛なので調べてみます!!

面倒な質問にもご丁寧に対応してくださりありがとうございます。

お礼日時:2013/12/13 02:54

50代男性


 イメージとしては、共演する男優が、かなり歳が離れていて、ファザコン的な要素も含む女優だが、それが、決して、嫌味なものではない、清楚な感じの女優。
 好きです
 日本の女優には、いないタイプの女優と思います
 観たことのある作品
「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「昼下りの情事」「戦争と平和」「ティファニーで朝食を」「シャレード」「マイ・フェア・レディ」などを、映画館で観ました。
 きっかけは、たまたま、大阪、梅田の映画館で、「ローマの休日」の、リヴァイヴァル上映をすることを知ったためです。
 ヘップバーン主演作品は、観てがっかりするような、極端な駄作は無かったように思います。
 隣室に「オードリーヘップバーン・フェスティバル」のポスターが、貼ってあります。
 1988年5月~6月のもので、あれから25年間、貼ったままです。
 私が一番好きな、ヘップバーン主演作品は「昼下りの情事」で、これは、映画館で3回も観ました。
 リヴァイヴァル作品ながら、立ち見が出るほどの大入りだったと、記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

ご回答者様のおっしゃるとおりで(笑)!
そう!!いつも相手の方は年上で...
ただ変な感じがしないのがよく分かります!!
むしろ若い方よりなんだかしっくりしてしまうような(笑)

映画館でご覧になったなんてうらやましいです!!
リヴァイヴァル作品で立ち見が出るほどとは人気がすごかったんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 23:45

50代女性。



自然で素直で芯の強い美しい女性。

好き。この時代の女優は色気を全面に出し、胸は突き出ているし声は男に媚びていた。が、オードリーは華奢であるのに関わらず独り立ちする強さを見せている。綺麗なのにそれを武器にすることなく、およよと泣き崩れることなく気丈に生きている。その気高さと品格は格段に違う。

「ローマの休日」が最初。少女漫画そのもののストーリーをここまで人間くささのない上品さで演じてしまうとは。トイレに行かない女優さんだろうなって。日本でなら吉永小百合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご回答ありがとうございます。

日本でなら吉永小百合!!
私も同じことを思っておりました(゜゜)!

そうですね。
彼女は色気というよりも、
男性に媚びない凛とした姿が魅力的だったのかもしれません。

丁寧なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/11 23:37

>オードリー・ヘプバーンについてのアンケート


★ご回答者さまの年代、性別
65歳 男性

★オードリー・ヘプバーンのイメージ
なぜそういったイメージをもっていらっしゃるのでしょうか?

可愛い、上品、衣装映えのする女優⇒ローマの休日・シャレード・マイフェアレディ等の出演作品での印象と艶やかなファッション

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …

http://prcm.jp/list/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89% …

★好きか、嫌いか、どちらでもない
好きな方、どこが魅力的だと思うか
嫌いな方、どこが苦手か
どちらでもない方、なんで興味ない、惹かれないのか

好き・お高く留まっていないが気品ある美しさ、守って上げたくなる華奢な姿と可憐さ

★彼女の映画を観たことがある方、観たことがある方はまた何の映画でしょうか?
また、みたきっかけ。

ローマの休日・シャレード・マイフェアレディ・ティファニーで朝食を他のほとんどの作品を映画鑑賞とDVDにて視聴
ファンだから、作品の評判が良いから、娯楽性のある分かり易い作品だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

細かくお答えいただきとても参考になります。
男性でもやはりファンの方はいらっしゃるのですね!

なかなか聞けないことなので、知れて嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 23:32

>★ご回答者さまの年代、性別


  60台 男
>★オードリー・ヘプバーンのイメージ
  限りなく可愛くはかないといったイメージですね。

★好きか、嫌いか、どちらでもない
好きな方、どこが魅力的だと思うか

 上に書きました。女優としてのキャラが個性的で特別でしたね。それだけで全作品通したって感じです。

★彼女の映画を観たことがある方、観たことがある方はまた何の映画でしょうか?


主演作はほとんど全部見ました。みなかったのは最後だったかショーンコネリーと競演した奴です。あ、それと問題作レズのやつ(シャーリーマクレーンとの競演だった?)。

>みたきっかけ

私が見たころは彼女は格別有名な女優でしたので、好奇心から見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性のご意見、男性目線を知ることかでき参考になります!

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/11 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!