アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドッグは何歳まで受けたらいいでしょうか。
人それぞれ違うとは思いますが。
ドッグを受けている人を見渡すと、あまり高齢者は見当たらないようですが…

A 回答 (3件)

70歳を超えてる人はあまり見受けませんね。


勤め人の方は保険の補助などの関係で定年(65)ぐらいまで受けてあとは受けるのを辞められる方が多いようです。
ドック料金もあまり安くはないので 年金収入主体になった方にはきびしくなるかと。
高齢になると何かの持病で医療機関にかかってる方も多くなるので 異常を感じたらそこで医師に検査などを健康法圏でできる範囲でやって見える方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 08:07

犬にならないうちに

    • good
    • 0

私の考えですから、怪しいですが・・・


100歳で受ける人もいますが、そこで大きな病気が見つかっても
手術に耐えられるか?手術が成功しても機械につながれて
寝たきりになるのは、幸せなことか?
と考えてしまいます。
人間ドックは、その後の生活の質を上げたり、維持するための
ものだと思います。
ですから、100歳で大きな病気が見つかっても、その後の生活の
質が維持できれば、ドックも必要でしょう。

で、
平均年齢までを目安にするといい・・・と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!