プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックosXを使っていますが、急にひらがなが打てなくなりました。ローマ字のみOKです。
私は何か間違った操作をしてしまったんでしょうか?アドバイスおねがいします ...

A 回答 (2件)

IEのExplorerメニュー>環境設定>左側のWebブラウザ欄の頭の小さな三角をクリックして「言語/フォント」をクリック>右側の言語欄に「日本語[ja]」を最上段に移動させても駄目でしょうか?

日本語が無ければ追加ボタンで追加して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、またいじくってみて一回再起動したら鉛筆メニューが現れていました!
一体何が起きていたんでしょう…
せっかく回答頂いたのにbiginerさんごめんなさい!!!泣

でも、環境設定の「言語/フォント」は気付きませんでした。次不具合が出たら教えて頂いたようにやってみます!
無知な質問に回答下さって有り難うございました
m(TT)m

言語環境の入力プログラムのチェックが外れているんでしょう?

と言いますか、
そもそも入力プログラムは何でしょう?
ことえりでしょうか?

この回答への補足

ごめんなさい!忘れていました。ことえりです。
IEを開くと、鉛筆メニューがないのです。入力メニューでことえりの選択は出来るのですが。
IEを終了すると、きちんと上のバーに鉛筆メニューも出るのです。おかしな状態です。

• 0
この回答へのお礼

ちょっといじくってみて再起動したら鉛筆メニューが現れてたんですよ!

本当にお騒がせやろうでごめんなさい…泣

そんな無知な私の質問に回答下さって有り難かったです!どうも有り難うございますm(__)m