プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEについて質問です。


LINEが利用停止になりました。

原因は 断定はできませんでした。
考えられる原因は 調べましたが
今のところ 解決策がわかりません。


新規登録して新しいアカウントをつくろうにもつくれません。

すごく困っています。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

LINEは、ニュースでもご存知のように、犯罪などに利用されるケースが増えていて、かなり運営が神経質になっています。

同じ端末での復活は不可能と思っていいと思います。

LINEの前に子どもたちに流行ったモバゲーは、システムだけでなく、1000人規模の体制で、子どもを犯罪や援交などに巻き込まれないように、投稿内容を確認をしていたようです。これは、母親でもあったモバゲーの代表者の子どもを守りたいとの思いもあったようです。
LINEの運営会社にはそのような配慮はありませんから、世間からの糾弾を避けるために必要なシステム的な対応を取っているだけのようです。LINEが追い落とした相手は、女性的な会社で、その後をついだLINEは、単なるIT企業です。この差は大きいのですが、世間は、LINEに対して単なる電話機としての機能だけでなく、モバゲーが行ってきた、子どもたちを守る責任を求めています。でも、儲けの多くをそういう防犯にかける、というような企業じゃないので、機械的に自分たちを守るだけです。

対策としては、苦しい交渉を行って、相手が間違っているというのを認めるところまで追い込むか、ご質問者さんが別人として再出発するしかありません。後者を取る場合、端末や契約を変えることが必要になります。親御さんの契約を伴うので、未成年には苦しい対応ですが、この手の表面的な対応で、相手の体裁を繕ってあげれば、カンタンに対応ができるだけ、LINEの方が対策はカンタンともいえます。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!