アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築してTOSTEMの玄関をつけていますが、ドアを閉めるときに、音がドンという音がして閉めるのですが、この音がしないようにはできませんか。
玄関を閉めると家の中の和室のあたりに響き渡るようになっています。
音を少しでも小さくできるようになるのですか。
玄関のドアに網戸をつけるように考えていますが、
いくらぐらいするのでしょうか?

A 回答 (3件)

ドアが勢い良く閉まるときに当たる音ということでしょうか?


それでしたら、ドアクローザのスピード調整で直せます。
新築でしたら、説明書があったと思うのですが。

※製品によっては夏冬で調整を多少変えた方がいいものもあります。(内部のオイルの固さが変わるので)
    • good
    • 0

購入2年目のマンションですのですがドアの閉まる早さが早くなってしまって音が出たことがあります。

#1さんもおっしゃってますが、ドアクローザー(上部にある四角い箱のような形のもの)でスピード調節できます。
ただ注意しないといけない事があります。私の場合、説明書を読み自分で調節しようとしましたが中のオイルが漏れてしまい、ドアクローザーごと交換する羽目になりました。本体だけで2~3万するとの事でしたが、保証期間中だったので無理矢理故障と言うことで無料にしてもらいましたが、本体だけで2~3万するとの事でした。オイルを補充すると言うことはできないそうなので、オイルが漏れた場合は全取替えになってしまいます。
新築なのでしたら工務店さんに相談した方がいいと思います。
また、網戸ですがリフォーム会社に見積りしてもらったら最高で8万円との事でした。床の部分にレールを付けると元々狭い玄関が更に狭くなりそうだったのでやめました。
こちらもお建てになった工務店さんにご相談されてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

過去に、別の場所のドアがパタバタうるさいと調整した経験があります。


参考URLを着けましたが、皆さん言われているドアクローザーの調整でかなりダンパーを利かせ、閉まり音を軽減出来ると思いますよ。
マイナスドライバーで2~3ヵ所、締付調節するだけで素人でも可能と感じます。

参考URL:http://www.r-produce.com/sub4.htm#%92%B2%90%AE
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!