プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は現在オーストラリアで一年半同棲中の彼が居ます。彼はアメリカ人で8歳年下です。彼には二年前に婚約をしていた日本人の女性がいることが分かりました。彼女は二年前まで学生でオーストラリアにいて一昨日日本に帰国したそうです。彼女は彼よりも5歳年下です。去年私と出会う前に三ヶ月間オーストラリアに来て彼と一緒に過ごしていたようです。この度彼女が約二年ぶりにオーストラリアに来ることになり、存在を彼から告白されました。彼女は私の存在を知らないと思います。彼女が滞在するのは彼の家ということになり、何故私が出なければならないのか、など色々考えましたが、冷静に考え彼も彼女と会わなければ自分の気持ちが分からないという言葉も理解できるので、彼が彼女と過ごすことを承諾しました。私はその間知人の家に滞在することにしました。約10日間の滞在です。
私は彼との結婚を考えていたので、ショックと不安でどう考えていくべきか悩んでいます。。同じような経験をしたことがある方などいらっしゃいましたらどのような経緯でどう乗り越えたかなど、お聞かせいただけたらと相談にきました。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

彼は結婚は考えていないでしょう。

都合の良い女と思われています。
10日間の滞在中留守にしたらますます都合の良い女ということに
なります。
相談者の方は、年齢も30代半ばの様ですし
今後のことを考えると清算すべきです。
(結局他の回答と同じですが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。突然の事で混乱していましたが、清算する覚悟を持つ事が出来ました。本当にありがとうございました。

>冷静に考え彼も彼女と会わなければ自分の気持ちが分からない

冷静に考えたら、さっさと別れるべきなのもわからないか?
イエローキャブ扱いされてんのに、馬鹿だな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。突然の事で混乱していました。イエローキャブ、、確かに嫌な言葉ですよね。。清算する覚悟を持つ事が出来ました。本当にありがとうございました。

おじさんです。

アメリカに25年居ました。日本人女性とアメリカ人男性(主に白人)のカップルはとても多いんです。とてもうまく行っているケースも少なくない様ですが、くだらない男にひっかかって泣きを見ているケースも多いです。

そもそも日本女性の白人好きが彼らから見ると「お手軽な存在」に見えるのです。簡単に引っかける事が出来て、かりに問題になっても「英語が良く分からないので軽くあしらえる」と考える男性が増えるのは当然です。

「日本人狙い専門」と言うのも少なく有りません。アメリカ人女性に比べて日本人女性は優しいと言う側面は有りますが、アメリカ人女性には相手にしてもらえない類の男も少なく有りません。「金目当て」も少なくないのだと思います。

留学、海外就職、一人旅と海外への女性進出が男より目立つ世の中になっています。旺盛な好奇心や行動力はおおいに結構ですが「男目当て」があからさまで、日本人男性の私は恥ずかしい思いをしています。

ハワイなどには、外人好き日本人女性が群がる結婚紹介所が有るそうです女性が高額な費用を払って、現地に飛びお見合いをするそうです。これは「だから女には困らない」と言うアメリカ人男性メンバーから聞いた話です。ちなみにこの人はいかにもアメリカ人女性にはもてないと言った感じの人でした。

失礼ながら、相談者さんのケースはオーストラリアですが、上述のあまり健全でないケースに該当する様な気がします。8歳年下と言う事も有りますが、その男性は「軽い男」ですね。

今回の婚約者の問題が無事に過ぎても、この先心配です。なにしろ「お手軽な日本人女性」は簡単に手に入るのですから。

理想を求めて挑戦する事は素敵な事ですが、日本人女性を見る現地男性の目にはは歪んで見えて居る事も十分承知してください。

そもそも、婚約してると言うのも怪しいですね。彼は貴女より8歳年下で、彼女は彼より5歳下との事ですから、貴女とは13歳の年齢差ですね。彼は彼女を優先して10日間の滞在中に昔の女と良い思いをしようと言う考えだと思います。ダメな場合には、その女性の帰国後に隠れて待ってる日陰の女を元に戻してと言う、男にとって実に都合の良いプランですね。

人の幸せは人それぞれですから私は自分の価値観を押し付ける気は有りませんが、貴女は人生に何を求めてるのでしょうか。これを機会に良く考えた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。ご回答を拝見していて気持ちが冷静になりました。清算する覚悟を持つ事が出来ました。本当にありがとうございました。

彼は外国人ですか。

彼はオーストラリアの国籍かPR持っていますか?そうであればあなたの同棲期間は十分にデファクトを訴える権利を得られます。しかし彼がただのその辺のアメリカ人、あるいはPRでも何の財産も持たない男なら何の権利も得られません。そこはどうにもなりません。それとロイヤーは高いです。

すべてはその国にどれだけ権利がある人か、権利がある人なら資産があるかということ。エンゲージに関しては破談はいくらでもあります。付き合い別れるのもいくらでもある話です。すべては権利です。残念ながら日本とは違います。

彼女があなたの存在を知ろうと、バックオフを期待しないほうがいいです。オーストラリアは高人気です。(理由は控えます)それとアメリカ人であろうと男は条件を選びます。その女性があなたより若い、資産家、あるいはオーストラリアで高い学位をとった(マスター以上)、などPRかシティズン取得に利益のある人ならそちらを選ぶかもしれません。海外から来ている人のほとんどの目的はPR取得です。逆を言えばあなたがマスターに行けば(特に理系)PRが近づきその男あるいは他の男を得るチャンスもあるということ。愛は最初の期間を過ぎると現実的で残酷です。でもそれは男女とも世界中同じではないですか。その一年半あなたはどういう生活をしましたか。成果を出しましたか。仕事は得られるビザですか。貯金はありますか。そういうところも彼は比較検討するでしょう。でもアメリカ人なんか取り合わなくても他にもいくらでも探せると思います。同経験ではありませんが事情を知るので回答しました。可哀想に思いますが現実を見て行動してください。強いて言えば日本の男性のほうが情があります。
    • 0

まず、その若い女性(アメ人の婚約者)に一年半同棲してるってことを話した方が良いでしょうね。

そのアメ人に対しては、普通なら裁判でしょう。慰謝料を請求すべきです。だって一年半もの期間二人の女性を騙してた訳ですからね。個人的な感情としては「よくまあ、そんなクソ野郎に一年半もくっ付いてたなぁ」って思いです。僕はアメリカに30年住んでますので、日本人女性がバカで生活力の無いアホアメ人にくっ付いてて、子供まで出来て苦労してる姿を度々目にします。まあ、女性の好みなんで仕方有りませんが、自分の彼氏が外人ってことで嬉しがってる程度の低さを良く感じます。そんなクソ野郎に対して、今後も付き合おうなんて思うあなたの頭がおかしいとしか思えません。
    • 0

2年前まで学生だった彼女より13歳上?ってことは質問者さん、30代半ば?

20代の女の子がオママゴト同棲するのと30女がするのとはちがうでしょうが・・・
いや、いっそ彼と結婚するなんてまっぴらごめんの方がマシってものです。

彼との結婚を考えていたなら、なぜ「婚約」しておかなかったのですか?
あなたは単に一緒に住む女・・・なんです。

オーストラリアで、日本人女とアメリカ人男、何にしきているのですか?
アメリカ人男からすると母国でアメリカ人の女からは見向きもされないけど、オーストラリアまで来るとよってくるくるく日本人女ってところなんですね。
こんな不良外国人どこがいいんだろ?教えて!

そんな不良外国人からみても、1年半くらした30代半ばの女より、2年前3ヶ月一緒に暮らした20代女の方がいいってことです。
あなたの方が大事なら、彼女に今暮らしている女がいるから来るなって言いますから。

こんな男に未練があるなら彼女と対決したらどうですか?
真っ当な女なら、婚約までしていながら、いない間に別の女と暮らすような男といりませんって去ってくれるでしょう。
真っ当じゃないなら・・・どっちもどっち、3人で暮らしたらどうですか?
あなたはその家に居座ってあげてくださいな。
    • 0

潔く、彼との関係を解消しましょう。

彼は貴方とは同棲しか考えられない相手で、婚約者を優先した。

貴方には婚約者がいるからと人の家に泊まらせても、婚約者は傷つけたく無くて同棲相手が居るとは言わなかった。
完全に彼は婚約者を選んでいますから、安易に同棲したことを後悔しつつ、引っ越しましょう。
結婚を考えていたなら、同棲じゃなく他に方法があったと思います。
    • 0

元婚約者じゃなくて、婚約者?

あなたより13歳若い婚約者が来て滞在するからどっか行ってて、という話ですよね。
彼女に会わなければ気持ちが分からない、って、あなたのことも真剣なら婚約者にホテルにでも泊まってもらって話し合いでしょ普通。
とりあえず10日間は若い子とセックスして相性とテクニックで選ぶんですかね。

なんも考えずに同棲してイエローキャブそのもの。妊娠してなくて良かったね。
    • 0

公衆便所もキレイに掃除をすればピカピカになります。

トイレの神様がべっぴんさんにしてくれます。
まだ若いのですから、これからをがんばってください。
ただ、相手の人物を良く見るようにしてください。
解くに、外国人の場合はコミュニケーションがとりにくく、
深いところが見えない上に、欧米人は変にマナー良く教えられて
いるので良い人に見えてしまいます。
    • 0

どうするもこうするもあなたとは結婚しないので、さっさと出ていくしかないですよ。

• 0