アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市右京区に住む77歳の母は、背中が痛いので美容院のシャンプー台に仰向けでシャンプー出来ません。前かがみシャンプー台がある美容院を探しています。

もう随分と美容院に行ってないので髪も長い状態です。できれば、パーマもあてたいと本人は言うのですが、長く伸ばしたままの髪は痛んでるようで、抜け毛も多いようです。

先ずはカット、シャンプー、トリートメントをしていただけるところを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこのお店でも、椅子は数種類用意されていますから、心配要らないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一度電話ででも聞いてみることにします。

お礼日時:2013/12/17 23:04

シャンプー台に向かえばいいだけですが?



 シャンプー台その物は、前も後ろもありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
ちょっと、おっしゃる意味が分かりません。
シャンプー台そのものは、その通り前も後ろもありませんね。
問題は、それに向かう椅子の形です。前かがみでそれに向かう丁度いい高さの椅子があればOKということなんですが。。

お礼日時:2013/12/16 21:10

美容院でないとだめですか?


理容院(床屋)の洗髪は前屈みです。たまに女性の方もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
そうなんです。私もそう言って散髪屋さんを勧めたのですが、本人は行ったことがないので承知してくれません。
先ず美容院でそのようなところがないか探して、なければ無理にでも散髪屋さんへ連れて行こうかとも思っています。
妙にこだわりと、頑固さがあって大変です。。

お礼日時:2013/12/16 21:02

こんにちは



前かがみではなく、座ってできるバックシャンプー台というものを
使っているところがあります。
座って首をのせるだけなので、腰が悪い人にも人気のモノです。

私も別のところで試したことが何度かありますが、
確かに寝ているときの負担がないので楽です。

ただ腰の状態が判らないので、お店の方と相談されてからの方が
いいかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。


http://home.rasysa.com/b-o2/

http://home.rasysa.com/puree-de-fleurs/
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000094089/blog/bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
バックシャンプー台は、今までのシャンプー台に比べてリラックスできて良さそうですが、本人は腰ではなく、背中が少し丸くなっていて痛いので、仰向けに寝る体制が取れないのです。
折角教えていただいたのですが、ちょっと難しいようです。

お礼日時:2013/12/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!