プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今、ロリコンの彼氏のことで悩んでいます。
私も彼も大学生で、付き合ってからもうすぐ一年が経とうとする今までロリコン趣味に気づきませんでした。しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。
本当にショックでした。
ショックだったのは、私達が児童ボランティアサークル(子どもたちと遊んだり子ども向けの公演をする)に入っていたというのもあります。私は子どもが好きなので子どもが性の対象にされるのが許せなかったですし、彼は一体どんなつもりでこのサークルに入ったんだろうと胸が痛みました。(色々なサークルを見て決めたようですが)

彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。

でも彼はそんなことを全く感じさせないくらい完璧に隠していますし、私のことをすごく好きでいてくれています。隠しているということは自分でもやましいことだと自覚しているのでしょうか…?私も彼氏のことが好きですし大切な人なので、受け入れるしかないのかと悩んでいます。それでも私はどうしてもロリコンを理解できないのです。
同じような状況にいる方、またそうでない方でも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 『児童ボランティアサークル』で『ロリコン』って危険ですね。

少なくとも質問者様は彼が問題を起こした時にその渦中に巻き込まれないようにしてください。『小児性愛者』って不治の病です。『私はどうしてもロリコンを理解できないのです。』は正常な感覚の持ち主なら当然でしょう。『携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見』を気付かれないようにフェードアウトしてください。相手のお子さんたちには非常にお気の毒でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

まさか犯罪にまでは行かないと信じているのですが…本当にロリコンなら私のことも好きではないと思いますし…。

ロリコンは一生治らないのですよね。悲しいですね。

ご意見ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 09:44

こんにちは、中年の男性です。



 あなたは、その人に対して信頼を持てないようですね。
別れるべきだと思います。

>しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。
 若い男性がポルノを見る場合、それは大抵「現実にはありえないこと」「ファンタジー」「架空の物語」として認識しています。現実における恋愛や結婚・性生活などとは、全く別なのです。
人は読んだり観たりした物語の様にはなりません。
推理小説を読んだ人が、探偵や犯罪者には成らないように。

 ポルノを所持していたことで将来性犯罪者になると疑われる事は、物語と現実を分けて考えない酷いことだと感じます。

>彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。
 現実を考えて下さい。
彼と結婚する可能性はどのくらいでしょうか?
今の恋人と愛を育み結婚する可能性も有りますが、そうでない可能性も存在します。

 そして客観的に見た場合、あなたも彼に対して信頼に足りる行動を取っていないと考えます。
※ 彼のプライバシーを尊重せず、本当に個人的な趣味を覗き見したこと。
※ その趣味を現実に置き換え、疑い始めたこと。
※ それは精神的な裏切りである

 だから、その彼とは別れたほうが幸せになれると思います。
その彼のプライバシーを覗き見したことを告げずにわかれるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私自信が酷いことをしたというのは、自覚しております。
そういうことが架空のことだと認識している方が大半だとは思うのですが、それでも犯罪を犯す人がいるので不安に思ったのです。

別れるかどうかはもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 11:09

個人的には、個人の嗜好に関してはどういしようもないと思っているので、あくまでもモラルの問題だと思います。



語弊があるかもしれませんが、電車の中で露出の多い服装の女性や凄い好みの女性が傍にいれば、男なら誰しも覗いてみたいとか触ってみたいなどという欲求は少なからずあると思っています。が、ほとんど人はモラルや法律の抑止力で我慢できるわけです。

同様に世の中にお金の嫌いな人はいないと思いますが、お金を扱う仕事の人が皆横領などを行うかといえばそんなことはないのと一緒です。

また、個人的には子供と接触することを選ぶ人(職業で言えば、教師や保母・保父など、ボランティアであれば質問者さんのようなボランティアをする人)は、間違いなく子供好きだと思います。ただし、それが性的に好きなのかどうかは別の問題なのですが、もともと子供が好きな人が性的に子供が好きになる可能性は子供嫌いの人よりも圧倒的に高いと思っています。

一方で人の嗜好(性的嗜好を含めて)って決して一種類ではないでしょう。
例えば、好きな芸能人などを複数考えた場合に、必ずしもそれらの人に凄い共通点があるとは限りません。

ということで、少なくとも彼にそのような性的嗜好があるとしてモラルとして行動には起こさない(児童ポルノの所持もそれはそれで立派な犯罪ですが・・・・)ようにさせられるかということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…子どもが純粋に好きだと信じ切っていたので、今はまさかという思いで頭がいっぱいです。
犯罪を犯さないと信じることしかできません…。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/20 16:44

ロリコンってのも、いくつかタイプがあるようです。


日本では、バードウオッチ型といって「子供に手を触れてはいけない、愛でるようなもの」というロリコンの方の文章をネットで見たことあります。
それに対して欧米のロリコンは、ほんとに幼児虐待みたいだと書かれていました。
日本のロリコンって、女性がヌイグルミとか猫を「かわいい!!」といって愛するのと似ている面もあるかもしれません。

また、日本のアイドル女性歌手が恋愛の歌を歌いながらも、セックス体験が無いってことで「それで愛の歌が歌えるの?」と海外で驚かれたという文章を目にしたことありますけど、日本のロリコン男性って、それと同様に架空の非現実世界だけで十分に楽しんでいるように思えます。

つまりは、ロリコンって、マンガやゲーム好きの二次元キャラに愛を注いでいるオタク男性と似た傾向があるような気がします。(知人に「2次元女性しか愛せない!」なんていう男性がいるけど、ちょっと理解できない面があります・・)
2次元キャラもロリコン映像も、現実世界ではなく、架空の世界でしかセックスも虐待もできないですからね。

もちろん、その妄想を越えて、リアルな世界でそれを手に入れようとすれば犯罪になりますけど、そういう点では、2次元やロリコン映像だけで満足できない男性のほうは、生身の女性でないとダメなわけだから、性犯罪的にみて、危険度はそちらのほうが高いともいえるのではないでしょうか?

ちなみに日本では、児童ポルノを単純所持するだけでは犯罪になりません。
日本以外の多くの国では、単純所持も禁止されています。
逆にいえば、日本だけでなく、世界中にロリコン傾向のある男性がいて、旺盛な需要があるともいえるのではないでしょうか?

そして、これって感情の問題で、「彼の、あの仕草が許せない!」というのと同じような気がします。いくら理性で判断しても、耐えられないなら、別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも少し調べてみたのですが、日本はロリコン男性が多いみたいですね。きっと日本の環境のせいでもあるのでしょうか。
今まで関心がなかったのでその事実にも驚きました。

今はサークル活動で子どもを見るとショックな気持ちが蘇ってくる状態ですが、だんだんと理解できるようになればと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/20 16:49

別れるか、別れないかは自分の判断。



将来どうなるかはわからないけど、不安ではあるよね。

俺はそういう児童ポルノとかの趣味はないけど、子供は可愛いなとは思う程度なだけで、彼はまあ・・・小さい子が好きとか、小さい子を見ると可愛いと思って性の対象にしてしまうんじゃないかなと思う。

残念ながら彼はそういうタイプなんだと思う。

あくまで俺の想定だけど犯罪に手を染める可能性はあるかなとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は犯罪には手を出さないと信じている…というより信じたい、という思いですが、完全にないとは言い切れませんよね。
悲しいですが、きっと私には分からない魅力があるのでしょうね。

自分の中で整理して行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/20 16:54

それはショックでしたね。


大好きな彼氏にそんな性癖があったとは・・。

浮気、ギャンブル、DV、ロリコンは一生治らないと思います。
別れるしかないと思います。

もしこのまま付き合いを続けても、信頼関係は崩れているし、彼の何気ない行動にさえ疑いの目で見てしまうのですはないでしょうか?

例えば、将来彼と結婚したとしましょう。
女の子が生まれました・・・さぁ、質問者さんは彼をその娘のお父さんとして、父娘一緒にお風呂に入ること許可できますか?
質問者さんが留守の間、父娘だけになること心配でたまらなくないですか?彼にとって我が子とよその子は別、我が子は性の対象ではない!と言う考えなのかもしれませんが。

辛いでしょうが、これ以上深入りしないうちに別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もその例えが一番こわいのです。
そうなる前に別れるかどうかになると思いますが、悩んでいることを本人に相談しようと思います。
ただ、最近全く違うことで小さな喧嘩をして仲直りした時に、彼が別れるなんてありえないというようなことを真剣に言っていて、本当に深入りしたロリコンではないのかなと思ったのですが…よくわかりません…。
もう少し気持ちを整理してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 14:44

No.4です



>>自分でも少し調べてみたのですが、日本はロリコン男性が多いみたいですね。きっと日本の環境のせいでもあるのでしょうか。

海外の掲示板には「男性って14-16歳の女の子が一番好きなのに」なんて書き込みがあるようですし、海外刑事ドラマでも「14歳の少女が餌食になっているんだぞ、児童買春組織によって・・・、」なんてセリフが出てきます。また、ロシアも児童ポルノ大国だったといいます。
ですから、海外もロリが好きな男性って多いと思いますよ。

ただ、日本って光源氏の時代からロリやってますし、クールジャパンとして人気あるアニメ絵って、海外からすれば児童ポルノ扱いになったりする可能性もあります。
ですので、日本はロリに他国よりも年季と気合が入っているといえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます!

海外でもロリコン男性は割と多いのですか。でもきっと日本の方が社会的になりやすいのですかね…。そういう対象になっている少女たちを見たときはかわいそうで仕方ありませんでした。

お礼日時:2013/12/21 14:50

人の趣味とか簡単には変えられないですよ。


真剣に悩んでいることを話し、まとまらなければ別れましょう。
お互い歩み寄る努力も必要ですが。若いのならまだやり直せますよ。

学生時代、変態ロリコン趣味な教師もいました。体操着姿の女生徒の写真を大量に隠し持っていました。
まだ盗撮とか認知されていなかった頃です。そんなもんです。
ばらしたりはしませんでしたが、そのまま卒業してしまったのでその後どうなったかまでは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのような教員の事件はよく耳にしますね。許せないです。

彼は犯罪まで行かないと信じたいです。気持ちが整理できたら勇気を出して、そういう話題を出してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/21 14:47

推理小説を好きな人が人を殺したり、金を盗んだりするわけはないという理屈は自分もわかります。


ミステリー好きだったので、そんな本ばかり読んでいた時期もあり、そんなもの絵空事と認識したうえで没頭して読んでいたものです。

でもなあ・・・子を持つ母となった今、ロリコン野郎が児童ボランティアサークルに入っている・・・許せないですね。絶対に!!
たまに学校の先生がそうした趣味があって、実際に児童を裸にした写真を撮ったなんて記事があります。
そんなのごくごく一部であって、ほとんど先生はそんな趣味はなく、そういう趣味のある人は絵空事で楽しんでいるだけ・・・いやいや違うでしょう。
百歩譲ってロリコンアニメならまだいいのです。
彼が持っていたのは、生身の児童のポルノ画像なんですよね・・・現実に裸にされている女の子がいるのです。
自分の意思でグラビアアイドルになったわけではなく、よくわかってもいないのにかわいいねでのせられてそうした写真を撮られているのか、親が子供を売ったのか・・
あんな写真を撮ったが最後、真っ当なアイドルの道はないというのに・・・

彼が見ている画像は絵空事でも、二次元もない・・・生身の裸の児童がいるのです。
その児童ボランティアサークルから追放してほしいです。

悩む必要ないです。
そんな趣味を持つ男性と付き合うことはできない、それが理由でいいです。
サークルもやめろといいます。
やめないならばらすといいます。
もちろん自分もサークルをやめますけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
ただ彼は本当にいい人で私を大切にしてくれていて、サークル活動も積極的ではないので、ロリコンの画像を見るだけの趣味にとどまっているのかなと思っています。
確かにロリコン趣味を知ったときはショックで嫌悪感を感じて冷たくしてしまいましたが、彼は原因が分からないまま嫌われたと思って相当悩んだようです。絶対私が傷つくことはしないと言いました。彼はきっと自分のロリコン趣味がばれたら私に嫌われると分かっていると思うので、変な行動はしないと信じています…。
彼自身のことを思うと簡単には別れられないので、落ち着いたらそのことを相談しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 14:57

ナンバー8です。

お礼ありがとうございました。

ちなみに補足しますとその変態教師を犯罪者として吊るし上げるのはかなり無理がありました。
体育祭の写真撮影ですから、被写体の了承は必要なく撮り放題だったわけです。
卒業アルバムに載せる名目でしょうが、おそらくは本人のおかず目的でしょうね。

私は健全な男子生徒でしたから、もちろん興味ありましたよ。
だからばらせなかったのですが。

ご存知かもしれませんが、当時女子生徒の体操服は「ブルマー」と言われていましたね。
ふとももが眩しかったので目線が離せませんでした。
あんなにキレイなものを見るなというのは無理です。

偶然見つけて「エッチな教師だなあ」とは思いましたけどね。
男子生徒が映った写真が1枚もなかったのですから。

話がそれて申し訳ないですが。

隠しているということは「いけないこと」だとわかっているわけですから、謝罪したら
許してあげる寛容な心も必要ですね。

それでは、機会がありましたらまた投稿させていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています