アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は今、ロリコンの彼氏のことで悩んでいます。
私も彼も大学生で、付き合ってからもうすぐ一年が経とうとする今までロリコン趣味に気づきませんでした。しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。
本当にショックでした。
ショックだったのは、私達が児童ボランティアサークル(子どもたちと遊んだり子ども向けの公演をする)に入っていたというのもあります。私は子どもが好きなので子どもが性の対象にされるのが許せなかったですし、彼は一体どんなつもりでこのサークルに入ったんだろうと胸が痛みました。(色々なサークルを見て決めたようですが)

彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。

でも彼はそんなことを全く感じさせないくらい完璧に隠していますし、私のことをすごく好きでいてくれています。隠しているということは自分でもやましいことだと自覚しているのでしょうか…?私も彼氏のことが好きですし大切な人なので、受け入れるしかないのかと悩んでいます。それでも私はどうしてもロリコンを理解できないのです。
同じような状況にいる方、またそうでない方でも何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは、中年の男性です。



 あなたは、その人に対して信頼を持てないようですね。
別れるべきだと思います。

>しかし、彼氏が携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見してしまいました。
 若い男性がポルノを見る場合、それは大抵「現実にはありえないこと」「ファンタジー」「架空の物語」として認識しています。現実における恋愛や結婚・性生活などとは、全く別なのです。
人は読んだり観たりした物語の様にはなりません。
推理小説を読んだ人が、探偵や犯罪者には成らないように。

 ポルノを所持していたことで将来性犯罪者になると疑われる事は、物語と現実を分けて考えない酷いことだと感じます。

>彼氏は私が彼のロリコン癖を知っていることに気づいていませんが、一人で抱え続けるのは辛いです。指摘すれば別れることになるかもしれませんが、将来子どもが変なことをされたりもしくは、私が年をとって彼がロリコンにしか目が向かなくなったり(将来のことは分かりませんが)等々のことを考え出すと付き合い続ける自信をなくす時があります。
 現実を考えて下さい。
彼と結婚する可能性はどのくらいでしょうか?
今の恋人と愛を育み結婚する可能性も有りますが、そうでない可能性も存在します。

 そして客観的に見た場合、あなたも彼に対して信頼に足りる行動を取っていないと考えます。
※ 彼のプライバシーを尊重せず、本当に個人的な趣味を覗き見したこと。
※ その趣味を現実に置き換え、疑い始めたこと。
※ それは精神的な裏切りである

 だから、その彼とは別れたほうが幸せになれると思います。
その彼のプライバシーを覗き見したことを告げずにわかれるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私自信が酷いことをしたというのは、自覚しております。
そういうことが架空のことだと認識している方が大半だとは思うのですが、それでも犯罪を犯す人がいるので不安に思ったのです。

別れるかどうかはもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 11:09

 『児童ボランティアサークル』で『ロリコン』って危険ですね。

少なくとも質問者様は彼が問題を起こした時にその渦中に巻き込まれないようにしてください。『小児性愛者』って不治の病です。『私はどうしてもロリコンを理解できないのです。』は正常な感覚の持ち主なら当然でしょう。『携帯に大量の小学生の女の子のポルノ画像を所持しているのを発見』を気付かれないようにフェードアウトしてください。相手のお子さんたちには非常にお気の毒でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

まさか犯罪にまでは行かないと信じているのですが…本当にロリコンなら私のことも好きではないと思いますし…。

ロリコンは一生治らないのですよね。悲しいですね。

ご意見ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A