プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回仕事関係の年上の彼の事でアドバイスもらった者です。一週間前告白された夜際どい雰囲気になったのですが、「ゆっくり心を開いていきたい」と言ったら彼が途中でやめてくれ、その後電話で「酔って言ったわけじゃないから、そんな失礼な事しないから」と言われました。今日は一週間後のデートだったのですが私が忙しいので2時間だけ会いに来てくれました。全然Hに誘うような会話もなく、彼の昔の話をしてくれて一緒に笑ったりという、まるで初めてのデートのような雰囲気でした。帰り送ってくれた時も、人気のない道を通ったにもかかわらず全く手もつながず、別れ際にも私の手の平に自分のを合わせて「来週ね」って感じで終わり。食事中の会話では「~に今度一緒に行こう」とか、「凄くステキなフレンチの店を見つけたから来週のデートはそこに連れて行くね」というような事を沢山言ったり、「ああ今日はこの後さみしいなー」などと言っていましたが、送る道中手もつながないと言うのは不思議でした。私は海外に長く住んでいたから分かりずらいのかも知れませんが(あっちの男の人はただのデート段階でも好きなら手ぐらいつなぐので)、この前私が止めたというものの、キスしたり迫ってきたのに今回はまるで高校生の初めてのデートみたいでちょっぴり拍子抜けでした。男の人ってそんなに極端に我慢できるものですか?これは、もう一度リセットして最初の段階からゆっくり初めたと言う事なのでしょうか?それでいて、「もてもてでしょ?」とか、「男の扱い慣れ過ぎー」とかからかうように言ってくるので、悪い女だと思われてるのかと、とまどってしまいます。急に180度変わって超紳士になったのは、私の気持ちを大切にしようとしていると解釈していいのでしょうか?初歩的な質問かもしれなくて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして!いやぁ、凄い大切にされてるんですねぇ。

彼はきっとあなたのことが誰よりも大切なのでは?僕が彼でもそうするでしょう。
本当は抱きしめたくてしょうがない。でも、そうすることによってあなたに負担がかかってしまう。本当に好きなら彼女のために我慢しろ、と必死で自分に言い聞かせます。
ただ、臆病にはなっているでしょうね。自分で断っといて拍子抜け、では可愛そう(経験者ッス)。嫌われたくなければ、いくら男でも強引には行けないモンです。
もし、次のデートで手をつないでOK!なら、あなたからそれがよくわかるようなサインを出してあげてね。
彼はきっととても幸せな顔をしてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。男性からの貴重なご意見、参考になりました。次のときは私からそっと手をつないでみます。ちょっと緊張しますが、、、。大切にしたいから我慢するんですね。それを覚えておきます。ありがとうございました。

初めまして。

27歳女性です。
すごく良い人なんだと思います。
あなたのことを大事に思ってくれてるんだと思います。
次回のデートのこととか、寂しいなとか言ってるし、あなたが好きだから、あなたの意見を尊重してくれているんだと思います。
エッチ目的の男なんてたくさんいます。
今の人の関係をゆっくり進めて行った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。気持ちを大切にしてくれているんですね。彼は人望もあってまじめな人です。彼との関係を大切にしてゆっくりゆっくり進めていこうと思います。優しい回答をありがとうございました。

貴方は、彼にとって「高嶺の花」的な存在なのでしょう。

基本的に、#1,2の方の意見と一致しますが、
それは現在の彼には少々無理がある状態だと思えます。

嫌でないのであれば、時には彼の気持ちも尊重して
貴方の方から近づいてあげた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに「高嶺の花」というイメージは持っているようです。無理してくれてる、、確かにそうかもしれないですね。やっぱり男の人は我慢するのつらいんですよね、、、私から腕を組んだり、時には近づいていってみます。ありがとうございました。

こんばんは ♯1の方のご指摘の通りだと思います。

H目的なら、だいたい(1)1回目のデートで断られたから2回目のデートはありえない。つまりお別れです (2)2回目のデートで再度迫ってみる。H目的の男の心理なら「これがラストテスト。ここで女が引くなら俺もひくぜ」・・ということで、彼はあなたのことを大切にするあまり、あなたの過去の経験では計れないほど紳士的かつ慎重になっているのではないかと思います。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

本当に計り知れない行動でした。笑 一度断ってもやっぱり2回目に又再挑戦してくるのが普通だというイメージがあったので、(一般的に)ここまで紳士的にしてくれてびっくりでしたが、それだけ真面目な人で、私の気持ちを大切にしてくれてるんだとわかってほっとしました。とても参考になりました。ありがとうございました!

このケースは、彼が、milk1968さんのことを大事に大事に思っているので、milk1968さんの言葉を素直に、もしかすると、大げさに受け止めた結果です。

milk1968さんが、Hをして欲しいというのであれば別ですが、彼と一緒にいることが楽しいのであれば、初デートからのつもりで、楽しんだらどうでしょう?
男って、好きな女の人の言うことであれば、どんな無茶でも聞いてしまうものです。
    • 0
この回答へのお礼

大事に想ってくれた結果なんですね。ほっとしました。私は婚約解消したばっかりなのですぐに進むのが怖いんです。でもその気持ちを尊重してくれているってことですね。ありがとうございました。