プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
毎月生理前の腹痛に悩んでいます。
たまに胃痛もあります。
受験生なので、これが入試の日だったらと思うと不安です。
緩和する方法はありますか?

A 回答 (7件)

とにかく冷やさないこと。

特に下半身はいつもぬくぬくにしておくと私はだいぶましになります。あと、貼るタイプのカイロにもだいぶ助けられてます。
    • good
    • 0

皆さん書かれていますが、お腹を温めるのは効果ありますよ。

おへそ辺りを中心に貼るカイロをインナーの上に貼ると、生理痛と胃痛にも効きます。低温火傷に気をつけてカイロ貼ってくださいね。眠る時はカイロは高温になって熱いので、タオルを適度に折り畳んでお腹にパジャマなどで挟んで眠ると痛みが違います。
    • good
    • 0

月経前症候群に悩んでいた成人女性です。


生理痛つらいですね。
一番良いのは婦人科にかかることだと思いますが、まだお若いので抵抗がありますよね。
温めるのも良いですが、大豆を摂取してみるのは如何でしょうか?大豆イソフラボンという成分が女性ホルモンに似た働きをするとか(うろ覚えです)私は毎日きな粉ドリンクを飲んでいます(きな粉スプーン3杯+砂糖+牛乳。温めると美味しい)サプリは過剰摂取になる危険があるので、食品からとる方が良いようです。
私は毎月生理痛と鬱状態で辛かったのですが、婦人科でピルと漢方薬を処方してもらい、たいへん楽になりました。生理痛も経血量も減って、生理も予定通りです。
もしチョコレートのような塊が出るとか、寝込む程痛いとかでしたら病院に行った方が良いかもしれません。私の主治医が『生理痛は普通は起きない』と言っていました。『全く生理痛がない』という友人もいました。私は検査をしたら『子宮内膜症予備軍なので年1回は検査した方が良いですね』と言われました。生理痛は『あって当たり前』ではないようなので、あまりにも症状が酷い場合は病院に行った方が良いです。
生理を遅らせる薬もありますので、病院で『○日に受験があるので生理をずらしたい』など言ってみては?
最初は恥ずかしくて行きづらいと思いますが、お母さんに付いてきてもらうと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

腹筋を使うと痛さが増す気がします。


あとカイロを腰ではなくもう少し下のお尻の割れめの上に貼るといいです。
    • good
    • 1

私も中学生くらいから生理痛がひどくて大変でした。


漢方薬が体質にあってたので緩和されてます。
トウキシャクヤクサンという漢方薬で市販もされてます。
婦人科に行けば処方してもらえますが、内診あるから若い女性は行くの嫌かなぁ…。
    • good
    • 0

産婦人科でお医者さんに相談はしましたか?


痛みを和らげるお薬を処方してくれます。
それから中学3年生はまだ女性の生殖器官が完成していないので
生理痛が酷くて悩む女の子も多いのです。
対策としてはご飯を毎日3度しっかり食べてジャンクフードやお菓子は
控えめにして夜は早く寝て朝は早く起きて昼間は適度な運動をしましょう。
    • good
    • 0

冷えは大敵です。


ホッカイロをおなかに貼りましょう。
火傷には注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!