プロが教えるわが家の防犯対策術!

PM-A820を使っていますが、突然、紙送りがうまくいかなくなりました。紙が挟まっている様子もありません。はがきを印刷しようとしても、その他の用紙をいれても、紙がガシャといって曲がってしまい、そのまま入っていきません。どうしたんでしょう?

A 回答 (4件)

もう一度、小さな紙の破片等が挟まっていないか、じっくり見てみてください。

• 0

目詰まりしてると思います。

• 0

電化ショップで、プリンター内部のローラーを掃除する、クリニーングシートペーパーをうっていますから、それらを買ってきてプリンターのローラを掃除して下さい。

ローラ髪の毛が一本でも付着をしていたら、印刷をしてくれません。
    • 0

私も質問者様と類似機種の、エプソンPM-A840を持っております。

A4の普通紙は、通常どおり印刷できるのですが、
先日年賀状を印刷する際に、紙送りがスムーズに行かない状態でした。

1枚セットした状態での印刷が上手く行かなかったので、
ハガキを複数枚(20~30枚)セットした状態ですと、
割りとスムーズに印刷できました。

紙を送るベルトが経年劣化している可能性(購入してから5年経っておりますので)があると思いますが、
一度試されてみてはいかかでしょうか。
    • 0