アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で、コークハイが好きでよく飲みます。
しかし、お店によって味が違う事に気づきました...

いつものお店では、強い香りがなく、飲みやすいコークハイ。
他で飲んだコークハイは、ウイスキーが強いコークハイ。これは飲めませんでした..

これは、ウイスキーの量が違うんでしょうか?それとも、前者は焼酎割り?
家でも飲みたいのですが、分かる方いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

コークハイって焼酎割ではなかったでしょうか。


ウイスキーは、コークハイボールだと思います。
私が働いていた居酒屋のコークハイは焼酎割でした。
    • good
    • 0

ウィスキー割も焼酎割もどちらもコークハイと呼ぶらしいですね。

    • good
    • 0

ウイスキーをソーダ水で割ったのが「ハイボール」。


ソーダ水の代わりにコーラなら「コークハイ」ですね。

レモンをしぼって入れるかどうかだけで大分違いますよ!一度試してください!
    • good
    • 0

ウイスキーや焼酎の種類によってもだいぶ違いますよ!!


色々試してみてください。
    • good
    • 0

飲み比べしてみては楽しいでしょうし。


なかなか飲んでみないとこちらもわかりませんからね
    • good
    • 0

正しくはウイスキ-をコ-ラで割ることですが、最近は焼酎にコ-ラで割るお店もありますね。



あなたがどちらを飲んで美味しいと思ったのか?

わからなければ、そんなに難しくないですから焼酎とウイスキ-とコ-ラを買って来て大きいコップで作ってみればいいのでは?

それか美味しいと思ったお店で聞いてみるとか。

私は焼酎のコ-ラ割りは邪道かと。
たぶん濃く感じたのは焼酎割の方では?

やっぱりコークハイはウイスキ-とコ-ラ!!で決まりですよね。

濃さはその店店で違いますから、やはり自宅で自分の好きな分量を研究するのがいいのかと思いますよ。
濃ければコ-ラ足せばいいだけなので・・・。
    • good
    • 2

わるものによって変わりますね

    • good
    • 0

焼酎かウィスキーかは定かではないという事ですが、一度ご自宅で焼酎をコーラで割ったものとウィスキーをコーラで割ったものを試してみてはいかがでしょうか?



私は、焼酎をコーラで割ったものを好みますが、焼酎は麦の20度とコーラを半々でいれています。

麦がないときは米焼酎の20度ですが、芋焼酎とコーラはまったく合いません。

このように酒の種類でもそうですが、アルコール度数により割り方が変わるので、試してみることをお勧めします。

是非、麦焼酎とコーラ試してみて下さい。
    • good
    • 1

強い香りがない…ことを考えると焼酎かもしれませんね。


でも、ウイスキーの種類によっても全然味も香りも違うので色々試して見るのがいいですね。
いつもいっている居酒屋さんなら、何をベースとしているのか聞いたら教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

「コークハイ」は、ウィスキー+コーラです


もし焼酎を割ったら、話題の食品偽装に該当します

ま、ウィスキーとコーラの比率の違いでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!