プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

6月頃海外旅行しようと思っています。
予定は4泊ぐらいですが、季候のいいところは何処ですか?

A 回答 (2件)

 こんちわ! 海外旅行ですか。

いいですねぇ☆

 6月なら結構どこでも快適な気温ですごせますよ。後は雨期があるところはそれを回避さえすれば。

 私が行ったところでよければ少し情報を。

 1、モンゴル
   6月の平均気温は14・3度で東京より7・8度低い
  です。降水量は55mmで東京の3分の1以下です。朝
  晩は少し冷え込むでしょう。暑いのが嫌いな人は
  お勧めです☆ 
  ※空と星がとてもきれいです☆モンゴル人も親切 
   です。

 2、ニュージーランド
   6月の平均気温は約15度。降水量は139mmです。
  南半球なので南に行けば(クライストチャーチ
  など)寒くなります。ニュージーは一日の気温
  の差が日本よりあります。つまり朝晩冷え込む
  のです。
  ※スカイダイビングや気球に乗る・サーフィン
   やジェットスキーなどなかなか日本では楽しめ
   ないスポーツができます☆しかし飛行機で直通
   でも11時間かかるのでそのへんが辛い・・

 3、中国
   暑いのが好きな方はどーぞ。飯もうまいですし   
  ☆6月ですと、北京で23度くらい、上海でも同じく
  らいです。結構暑いです。中国は広いので、地域
  によって気温はもちろん違います。甘粛省やウイ
  グルの方に行けば砂漠が近くなることもありもっ
  と暑くなります。黒龍江省など北の方でも20度は
  ありますし。食べ物がおいしいので、中華料理が
  食べたいならぜひ。

 4、シンガポール
   6月の平均気温は29度くらいです。雨期ではない
  ので降水量は66mmです。雨に降られることはほと
  んどないでしょう。降っても1・2時間くらいで
  やんでしまうことがほとんどですし。
  
  それではお気をつけて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

本当は香港に行く予定だったのですが、雨期と聞いてやめました。シンガポールは3月に行ってきたばかりなので、今回は別のところに行こうと思ってます。
上海もいいですね!!食べ物が美味しいのにひかれました。6月頃は雨期ではないんですか??

モンゴル・・・思いもつきませんでした。
4泊で行ってこられるなら、是非行ってみたいです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 17:22

6月は気候がよいところ多いと思いますよ。


まずアメリカ・カナダなら西海岸も東海岸もよい季節だと思います。
もちろんハワイも暑すぎずよいと思います。
それからヨーロッパも夏の旅行シーズンよりも比較的旅行代金が安く、旅行にも適しています。
アメリカやヨーロッパは4泊だと周遊は難しくなりますが、1都市に滞在してゆっくり観光したり、郊外に日帰りで出かけたりしてもよいと思います。
あと中国各地もよさそうですね。香港や台湾は暑くて衛生面も心配なので個人的にはオススメではありません。
リゾート地では乾季になるバリ島、サムイ島、マレーシアの東側あたりはよいですね。
オーストラリアやニュージーランドは冬にあたるので、旅行目的によっては向かないところもあります。でもオフシーズンだけあって旅行代金は安いです。
どのようなご旅行にしたいかによって決めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カナダは「行きたいな~」ってズット思っていました。
だけど仕事の都合上4日しか休めないのであきらめてましたが、考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!